« らんぷ~も欲し~~い? | トップページ | 2014年来た== »

2013年12月27日 (金)

ドキドキ、ホッ

皆さん!

あともすこしでカウントダウン

らんぷ~地域はなんか帰省で家族で集まる人たちで

スーパーも吹雪の中の道路だろーと

ギュウギュウな感じです。

へい!

そんな中

昨日の夕方、洗剤やワックス等が足りなくなったので

ホームセンターサ〇デーに

洗剤を買いに走り(車で)洗剤を買って帰ろうとしたところ

駐車場にあった

三角コーン、(ロードコーン、ラバーコーン、カラコーンともいう)

(ゴムやポリ塩化ビニール製で、寒冷地では割れて破損することもある。

工事現場の区分や車、人の整理のために使うもの)

180pxroadconessankakuconesjapan1

これプラス棒高跳びに使うような棒があったところで

これをガリガリと死角になってたのをうっかり当ってへこましたり棒をタイヤで

踏んづぶしていた。

あわてて、棒は車から外して、へっこんだ三角コーンも立て直して

その場を去った。

実はワタクシこの三角コーン、以前も誰かかが倒した三角コーンを踏んで

タイヤがパンクした経験がありまして

三角コーンはオソロシイものなのです。

そのときは気が動転していたのですが

帰ってよく見たら、タイヤのそばにあるカバーのネジが一個外れて

カバーがブラブラしてた。

パンクはしてないようだったのだが

ディーラーも休みになるし

一応

今朝ディーラーでパンクしてないか確認してもらった。

以前もこれで

パンクしてたことがあったので受付のおにーさんがちょっと

笑みをこらたような顔に見えた。

結果

パンクはしてなくて、ネジも無料で着けてくれました。

サ〇デーさん、三角コーンさん、ごめんなさい

パパさん、パンクしてたら言おうと思ったけど

怒られるのが嫌で黙ってディーラーさんに行って直してもらって知らん顔してごめんなさい。

Img_1230

人だったら逃げませんから~~許してくださいまし~~

もう二度と三角コーンにもぶつからないようにします!

皆さんもくれぐれも三角コーンにはお気をつけて!

とんがりこーんはヨロシクね♪

あ、年の瀬お忙しい中、スミマセン。モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

ではでは

年末の追い込み皆さん頑張りましょう。

|

« らんぷ~も欲し~~い? | トップページ | 2014年来た== »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

パンクしてなくてよかったね~^^
タイヤもバーストすれば気づくけどちょっと釘拾ったぐらいじゃ気づけないよね^^;
わたし、若い頃に職場の駐車場で車を降りたところ、通りすがりのおじさんに「お姉さん、後ろパンクしとるよww」って言われてマジマジと眺めたけど分からんかったわ~
スタンドで見てもらったら外から見えないところに釘が刺さってた^^;
ダンナもわたしと似たようなもんです><父なんて前を走ってる車のタイヤに釘が刺さってるのも分かってたのにね~
コーンだったら壊れてない限りわたしも黙って行っちゃうよ~^^;ちょっと擦れてるぐらいなら気にしない~ていうか、大抵の場合車の被害の方が大きいよね><
ブログに書いちゃったからもうダンナ様にばれちゃったね^^

投稿: Akiki | 2013年12月28日 (土) 22時24分

こんにちは。モモパパです。
三角コーナーって結構死角にはいったりしますから。
タイヤ。
パンクしなくてよかったです。
女性だとタイヤ交換も重くて一仕事になりやっぱり助けが必要になりますから。
僕もタイヤパンク経験何度もありますよ。

投稿: モモのパパ | 2013年12月29日 (日) 04時01分

三角コーン、よく踏みつけられて割れて転がってるよね。
これ踏むとパンクするんだ!
気を付けよう!!
でも、ねじが一本外れただけでよかったね!
パンクしたら大変だったね。

投稿: しゅうやん | 2013年12月30日 (月) 16時02分

akikiさんへ
も===
あせったわ===
コーンでまあ、良かった
人の車とか子供だったらと思うと
オソロシイ~~~~
    

モモのパパさんへ
これプラスチックですぐ倒れるわりに
割れたりするとクセモノなんですよね。
大事に至らずホッとしてます。


しゅうやんさんへ
そーなの、これ踏むとパンクするのよ~
100パーセントパンクではないけど
なかなかクセモノ・・ってゆーか
もっと注意しなければですね。
反省

投稿: らんぷーまま | 2014年1月 1日 (水) 19時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/54397074

この記事へのトラックバック一覧です: ドキドキ、ホッ:

« らんぷ~も欲し~~い? | トップページ | 2014年来た== »