« 虚偽表示 | トップページ | ざけんじゃね~~~っ! »

2013年12月 4日 (水)

寂しい・・・

雪があればあったでひ~ひ~

みんなに同情をかうかのように書きまくってるくせにさ

今年は

指をポキポキ鳴らして、やってやろ~じゃないのっ!

って

構えてるのに

雪降らない・・・

それはそれで楽なのだ

けど

昨日も一昨日もお天気で

洗車やワックスがけとか頑張った

車内のらんぷ~毛とも戦って掃除した!

でもね

いくら晴れてももう外干しの洗濯竿とか自転車とか婆ちゃんの

お散歩シルバーカーは冬に備えて片付けちゃったし

すっかり冬支度終えて、冬眠体制が整ってるのさね~

んで

いつもなら年賀状とかの準備とか~クリスマスとか~~

まあ、たいしたことしないけど一応気に病む訳さ~~

しかし

今年は喪中のはがきを出したので

さみす~~~~~~~い!

ようやく寂しさが薄れてくる頃

喪中はがきを出すことで

またぶりかえすこの空虚感

まだ亡くなった父の面影が声が

ウソのようにそばに居る。

ホントは

こんな場所にも行ってはいけない身なのかもしれないけど

042

市場を一般開放して年に一度賑わいます。

海産物、青果などの販売、福引、ジャンボアップルバイの販売や

↓5000食限定の直径3メートルの鉄鍋で煮たチャリティーかに鍋!

(その様子が撮れなくてスミマセン)

混雑で写真も撮れなかった屁たれです=

031

なんて

思ったりもしたけれど

当の一番寂しいはずの母親ときたら

自宅に大勢お友達を呼んでドンちゃん騒ぎ、天ぷら揚げたり

女子会じゃなく

仏壇囲んでジジ婆会を開いたそうな・・・・・

ああ、なんとたくましい・・・・

母は強し

と思ったね。

はい、私も見習います。

|

« 虚偽表示 | トップページ | ざけんじゃね~~~っ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
お父様はきっと天国から優しい眼差しで見守ってくれてると思いますよ。
僕も12月にはいって何故か一人であたふたしております。

市場まつり。
なかなか賑わってますね。
そしてカニ鍋。
あったまるんだろうな~。

投稿: モモのパパ | 2013年12月 5日 (木) 03時53分

寒くなったせいか、世間が賑やかになったせいか、この時期になると淋しさが増すよね
お母さまはご立派だと思います うちの母はあまりにも思いがけない突然の別れだったこともあってかなかなか立ち直れなかったよ
わたしも淋しかったから、はじめての年末年始は我が家で過ごしてもらったよ
実家の父が亡くなっても世帯の違う我が家は喪中ではないし、わたしの親戚と親しい友人以外には普通に年賀状を出したからダンナには普通に年賀状届きました
個人的には喪中のお正月でも年賀状をいただくと少し嬉しかったけど、ままさんはどうかな?

投稿: Akiki | 2013年12月 5日 (木) 10時03分

モモのパパさんへ
ありがとうございます。
”寂しい”とか言ってさぼってないで
とっとと
掃除しろ~~って感じですよね。テヘッ
この大鍋のかに鍋食べるためにゃあすんごい朝早く行って
寒い中長蛇の列に並ばないと食べれないの
並んでると他のものが売り切れて買えないし
なので私達は食べられませんでした。
並んでると一杯じゃあ温まらないぐらい冷えちゃうし~~
みんな根性で並んでましたけどね。
大鍋で煮るからおいしいんだけどね
私にかに入ってな~~い!なんて泣く子もいるだよ。
でもそんなのが家族の思い出になるんだろうな。

投稿: らんぷーまま | 2013年12月 5日 (木) 10時57分

AKIKIさんへ
あ~~くれくれ~~~
年賀状欲っす~~い!
最初旦那は普通に年賀状で、AKIKIさんの仰るとうり別世帯なのだから私だけ喪中はがきも出さずに
来た人に寒中見舞いでもだそうと予定してたんですが
旦那も喪中にするというので
旦那が喪中にするのに実父を亡くした私が出さないのもな~~
なんていうことで・・・(妹も喪中にすると言ってたし)
けどハガキが来ないのは寂しい~~~と思ったり
まだちょっと現実を受け止めたくないという気持ちもあったり・・・
喪中にしたくなかったんだけどネ
もらうのは大歓迎~!
揚げたての天ぷらバクバク食べて酒盛りするジジ婆パワー
恐るべし・・・
お腹丈夫なのねン・・・

投稿: らんぷーまま | 2013年12月 5日 (木) 11時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/54148673

この記事へのトラックバック一覧です: 寂しい・・・:

« 虚偽表示 | トップページ | ざけんじゃね~~~っ! »