« 2013里に初雪~~ | トップページ | 寂しい・・・ »

2013年11月21日 (木)

虚偽表示

Dsc_0149
わたくし柴犬じゃなくて

なにになろうかにゃ~~~

次々に芋ズル式に発覚する虚偽表示

高級ホテル以外にも、庶民の味方の大手スーパーまでも・・・

まあ、らんぷ~家には高級海老とかおにきゅは食卓に上らないので

さほど影響はありませんですが・・・・

なにをどう信じていいかわからない

世の中になってはいけませんでつね。

そうそう

柴犬なのに

たぬきかもしれないし

0091_2_2

青森産のりんごはちゅんごく産と混じってないか心配だ~~

0561

昨日、お婆ちゃんと一緒に毎年恒例のインフルエンザの予防接種に

行ってきたらんぷーままですが

昨日までなんともなかったはずの身体が

今朝になって熱っぽい

なんにも変わったことしてないのに関節が痛い

尿量も少ない

これって

もすかして

副反応?

お婆ちゃんは眠気はするけどその他はなんでもないという・・・

気のせい、気のせい!

お金払って痛い思いして、そんなの駄目駄目~~~~っ!

|

« 2013里に初雪~~ | トップページ | 寂しい・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いやいや。
ランプーしゃまは、たぬきではごじゃいません。
「た」をぬくお名前ぢゃないでつ。
どちらかというと、ボクら柴ワンは、鼻口が長いから「きっちゅね~」でっつがな♪

でも。林檎畑でおっきい口あけてたら・・・ハチが入ってくるじょ~~~♪

にしても、予防接種後に不調が起きるとは・・・怪しい、あやしいでっつよ(^^;;

投稿: ロン太郎 | 2013年11月21日 (木) 21時33分

ゴマアザラシにも見えますな^^
私も20日にインフルワクチン接種しました。
翌日から摂取した腕が腫れて上がらないし、喉痛いし、体がだるいのよ。
副反応だとおもわれます。 2,3日で収まると思うよ。今日は大丈夫でつ。もしまだダメなら、もう一度お医者で聞いてみるといいかもでつ。

投稿: シュウクリーム | 2013年11月22日 (金) 08時11分

ロン太郎さんへ
徐々に回復に向かっていますが
尿量減ったときにゃあ
マジで”私、死ぬ~~”って思いました。
インフルワクチン恐~~~~っ!
来年は止めよっかな~?

投稿: らんぷーまま | 2013年11月22日 (金) 18時33分

シュークリームさんへ
やっぱ、副反応としか思えないよね。
まあ、2,3日で治まるらしい。
ある程度、副反応は覚悟の上でやることだけど
なんか、考えちゃう・・・
わんこのワクチンでも犬は、口には出さないものの
何日かは不調なのかもしねないなあ・・・7
なんて思っちゃった。

投稿: らんぷーまま | 2013年11月22日 (金) 18時46分

「日本で偽装表示がたくさん発覚して日本産への信頼が揺らいでいるから今こそ中国産を売り込む時だ!」と中国の方たちが仰っているそうです
なんかちょっと違うな~と思うのはわたしだけでしょうか^^;
らんぷ~ちゃんはもしタヌキだったとしても可愛いよね^^
インフルエンザの予防接種で軽いインフルエンザの症状が出るのはままあることみたいですよ~ 5人に1人の割合かも…根拠はね、うちの姉一家(夫婦+子供2人)と母が接種したら大抵甥っ子が症状出てるから~^m^
本物のインフルエンザよりは楽らしいけど、お大事にね^^

投稿: Akiki | 2013年11月22日 (金) 21時58分

それは絶対に副反応だ!!
娘と息子が受験生のころ、二人して受けたインフルエンザの注射で腕が腫れて、高熱が出て、吐いて結局学校を休むという、何のための予防接種かわからなかった。
それ以来、受けてなかったんだけど、さすがに仕事柄、受けないわけにもいかず、注射の跡がまた腫れ上がって気の毒。
こんなに大変な思いをして型が合わなかったなんて言ったら、悲惨よね。
私は受けたことがない。
調子が悪かったら極力、うちの年寄りには近づかないことにしてる!!

投稿: しゅうやん | 2013年11月22日 (金) 22時34分

こんにちは。モモパパです。
それはきっと副反応でしょうね。
インフルエンザ予防接種に行って体調を崩されてしまったとは・・・。
ナンとも皮肉な・・・。

らんぷ~ちゃん。
お顔が雪まみれ。
雪の中にお顔を突っ込んじゃったのかな。
あははははははは。
かわいらしいな^^。

投稿: モモのパパ | 2013年11月23日 (土) 04時22分

Akikiさんへ
一応中国産は避けているらんぷ~家です。
ん~~騙されてることもあるかもですけど・・・
症状はすっかり良くなりました♪
ほんの一時でした。
でも来年はなんか考えちゃうな~

投稿: らんぷーまま | 2013年11月26日 (火) 19時26分

しゅうやんさんへ
今まで、腕が腫れるぐらいだったけど
こうも具合が悪くなるとなると・・・
嫌だよね~~
そんでもってノロウィルスにはかかるんだから
来年は止めようかな~
でも世の中の風潮がな~~~

投稿: らんぷーまま | 2013年11月26日 (火) 19時30分

モモのパパさんへ
今まで副反応あまり出たことなかったんですがね
たまたまなんでしょうか?
注射する前にパッチテストとかして欲しいですよね?

投稿: らんぷーまま | 2013年11月26日 (火) 19時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/54010616

この記事へのトラックバック一覧です: 虚偽表示:

« 2013里に初雪~~ | トップページ | 寂しい・・・ »