« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月21日 (木)

虚偽表示

Dsc_0149
わたくし柴犬じゃなくて

なにになろうかにゃ~~~

次々に芋ズル式に発覚する虚偽表示

高級ホテル以外にも、庶民の味方の大手スーパーまでも・・・

まあ、らんぷ~家には高級海老とかおにきゅは食卓に上らないので

さほど影響はありませんですが・・・・

なにをどう信じていいかわからない

世の中になってはいけませんでつね。

そうそう

柴犬なのに

たぬきかもしれないし

0091_2_2

青森産のりんごはちゅんごく産と混じってないか心配だ~~

0561

昨日、お婆ちゃんと一緒に毎年恒例のインフルエンザの予防接種に

行ってきたらんぷーままですが

昨日までなんともなかったはずの身体が

今朝になって熱っぽい

なんにも変わったことしてないのに関節が痛い

尿量も少ない

これって

もすかして

副反応?

お婆ちゃんは眠気はするけどその他はなんでもないという・・・

気のせい、気のせい!

お金払って痛い思いして、そんなの駄目駄目~~~~っ!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年11月11日 (月)

2013里に初雪~~

みなさん

いかがお過ごしですか?

巷ではまだまだ

こんな

保護色==っ

2013112_010

柴犬を探せ!とか!?

日本犬の秋!

とか

楽しんでるんだろ~~な~~

2013112_063

らんぷ~は

りんご捥いだと思ったら

056

いきなり

冬将軍さ~~

001

カメラで

景色を撮ってるわけでもなく

らんぷ~にポーズをとらせて撮ってるわけでもなく

ウンチを拾ってるふうでもない・・・

遠めに見たら

なにやってんだ?あのおばさん?

と言われそうな

足型を撮ってました~~~

012

遭難しないように

今年もお散歩頑張りましょうね?

らんぷ~家の前の山はスキー場だったとこなんだ

あ、八甲田には足元にも及ばないけどね。

だから

街よりも雪が多くて

家に帰ってくるとパパさんは目をくるくるさせるんだよ。

天気予報の積雪量なんて全然当てにならないし・・・

いっそ

冬眠しちゃう?

010

オ〇ッコも長い長い

007

らんぷ~:ってそんなとこ撮ったら嫁っこにいかれなくなるべっ?

008

009

まっちろけっけのお顔

カワユスheart02

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2013年11月 2日 (土)

ワクチン接種

今日は8種混合ワクチンに

動物病院に行ってきたらんぷ~です。

いつもなら

らんぷーままがひとりで連れて行ってたのですが

この夏ぐらいから

情緒不安定気味になったらんぷ~

車は大好きなのですが

いざ車から降ろそうとすると

気に入らないところのニオイがすると車から引きこもって降りようとしない

行動がありまして(噛み付いたりもあり)

ましてや動物病院なので

ちょっとらんぷーままだけでは

車から降ろす自信がなかったため

パパさんに同行してもらうことに。

いつもの休日の散歩のように見せかけて

着いた先は

動物病院

受付には今まで見たことなかった

先生の愛犬が受付業務を承っておりました。w(゚o゚)w

009

きょうはどうなさいましたか?

010

いやいや、ここに何年もお世話になっていましたが

この子は初めて見ました~~~

いつ頃から飼っていたのかな~~

自宅の方でいつもお留守番してたのかな~?多分・・・

らんぷ~の受診は

検温と聴診、触診の後ワクチンをちっく~~~ん

で手短に終わりました。

先生がらんぷ~の歯を見て

”なかなかおいしいものを食べてますね~~”

とおっしゃいまして・・・

らんぷーまま:ドックフード中心ですが・・

先生:ドックフードだけ?

らんぷーまま:いえちょっとだけオニキュとかお魚とか野菜もときどき・・・

先生:ドックフードや固いものだけを食べていたら歯は茶色くならないはずなので・・・・・

と仰いました。

そうね

たしかにらんぷ~は歯磨きガムとか固いオヤツとか与えてないもんね。

けどドックフード中心っていうのは本当でトッピングなどはほとんどわずかなのですがね・・・

ちょっと釘をさされてしまいましたが

できることといえば歯磨きをもうちょっと頑張るぐらいですかね。

はい

がんばりましょ♪

045

そんなん、気にしない、気にしない~

おいしいもの食べてどこが悪いのさ~~あはははは

歯磨き反対!

ってゆーか

今度行ったら

あのラブの口をびろ~~んと開けて思い切り見て来てよね!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »