« ひとあしお先に | トップページ | またまたお留守番わんこ »

2013年10月 7日 (月)

応援する犬

今年も岩木山を背景に弘前・白神アップルマラソンが開催されました。

りんご畑の中だったり田んぼの風景だったりの中を走る

小学生も中学生もおじいちゃんもおばあちゃんも走る。

スタート地点はわらわらとものすごい人でとてもらんぷーは行けないので

(5600人参加)

人知れず

地味な橋の袂で

君の名は・・・ごっこ

なんちゃってcoldsweats01

さあ、

実況中継を・・・

009

って

あらっ?

なんかね

ぞろぞろと

パタパタと駆け足でやってくるさまが恐いみたいで

ランナーが来ると

逃げるのでした。

いやいや

らんぷ~を追いかけてるんじゃないから!

011

そうなの・・・

じゃあ応援するわん

014

なぜか

ちゃんと声援に手を挙げて応えてくれました。

っていうか

カメラ目線・・・???

028

らんぷー;みんな頑張ってるの

       この先が一番辛いの

      がんばってなの!

     らんぷーも頑張るの(って何をさ?)

064

タイガーマスクを被ってる人も・・・

被り物被って走るのって苦しそう・・・

106

今年のゲストランナーは

埼玉県庁の市民ランナーの川内優輝さん

丁度目の前を走る姿を見れましたが

あまりの速さにカメラが間に合わず撮るとこができませんでした。down

ってゆうか

川内選手と気付くのが遅くて

でもなんか異常に早くて顔も確認できなかったけど

やっぱりどうかんがえても妙に速かったので川内選手だったんだ~~~

って感じでした。

もっとほのぼの気楽に走ってくれたら良かったのに真面目に

全速力で走ってくれたのでした。

ホント真面目な方ですね。

足首を痛めて大幅に大会終了時刻が過ぎてしまってのゴールの

フルマラソン64歳の女性。90歳まで参加すると言ってるおじいちゃんランナーさん

ホント凄いなあって

みんなみんな自分との戦い

心を打たれ感動する~~~~

らんぷーままも雪かき頑張ろう~~って気になるなる。

あ、ちょっと違うか。

|

« ひとあしお先に | トップページ | またまたお留守番わんこ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

らんぷ~ちゃんもままさんも元気そうでなによりです
わたしは昔から短期決戦型好きで、マラソンがあまり好きじゃないというか、全然興味が持てないんだけど、見かけたらきっと興奮して応援すると思うわ(←単純?ミーハー?^^;)
それにしてもジャージのママチャリおっちゃん(おばちゃんじゃないよね?)の空気読めなさ加減がいい味出てるわ~^^
もしらんぷ~家の皆さんがタイガーマスクさんの家族だったら「カメラの前横切るんじゃねぇよ!」って激おこですね^m^

投稿: Akiki | 2013年10月 7日 (月) 21時11分

なんか、マラソンの記事、読んだのつい昨日のよう。。
もう、一年が経つんですね~。
こんないい景色の中、走ったら気持ちいいだろうなぁ~(って走る気もないくせに)
らんぷーちゃんの応援する姿にみんな力をもらえたね、きっと♪
うん、今年の雪かきはがんばれるね!

投稿: しゅうやん | 2013年10月 7日 (月) 21時37分

こんにちは。モモパパです。
アップルマラソン。
前回からもう1年経ったんですね。
自然の中を走るマラソン。
5600人も参加ですか。
スゴイ!
タイガーマスクの覆面を被って走るのはさぞ苦しいだろうに。
川内選手はいつも全力疾走ですから。
らんぷ~ちゃんの応援が届いたかな^^。

投稿: モモのパパ | 2013年10月 9日 (水) 04時54分

Akikiさんへ
今年も山口からの速い人、居てましたよ~~
優勝は今年は地元の方が頂きましたup
チャリおじさんに罪はありません。
シャッターチャンスがトロかったのです。weep

投稿: らんぷーまま | 2013年10月 9日 (水) 10時33分

しゅうやんさんへ
参加者は帰りにりんごみんな手に持ってました~
んでもって
給水地点では林檎ジュースのふるまい
らんぷ~の居たとこは静かな場所だけど
折り返し地点とかは
太鼓や祭囃子で声援も賑やかだったらしいです。
あ~~冬が駆け足でやってくるくる~~

投稿: らんぷーまま | 2013年10月 9日 (水) 10時39分

モモのパパさんへ
一年はあっという間ですね。
ホント・・・・
川内選手、フツーの人で素朴だったけどやっぱ走りは超人でした~~~~

投稿: らんぷーまま | 2013年10月 9日 (水) 10時43分

ご声援ありがとう~~~
らんぷーちゃん見たかもよん♪
めんこい柴ちゃんいるぢゃないかって、走ってたから。

河内君、早すぎ(;゚Д゚)!
3km付近でもはやダントツ。
いかにローカル大会はレベルが低いかわかった(^^;

故障に泣いたおっとうは、今週からトレセン通いを始めるんだってさ。 
どうでもいいけど、早く帰ってきてちゃんぽに連れてってくれさえすれば、ボクは文句ないけどね。

投稿: ロン太郎 | 2013年10月 9日 (水) 17時34分

ロン太郎さんへ
おお~~っ!
らんぷ~の黄色い声援届きましたか!?
もすかして、この手を挙げてるおっさんがロン太郎さん?
んなわけないかっ
川内選手はさすがでした~。
けど、そんなに落ち込まず
リハビリじゃなかった
トレセン頑張ってね~~
けどさ
トレセン→お散歩→雪かきはハード過ぎ~~~っ!
あんまり老体にムチ打ってはいけませんことよ。

投稿: らんぷーまま | 2013年10月 9日 (水) 19時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/53521298

この記事へのトラックバック一覧です: 応援する犬:

« ひとあしお先に | トップページ | またまたお留守番わんこ »