« 応援する犬 | トップページ | らんぷーの大好きなこと »

2013年10月18日 (金)

またまたお留守番わんこ

去る10月13日

早いもので父の49日で実家に。

と言っても

婆さんもあんまり調子が良くないので

パパさんにお願いしてらんぷーままひとりで東京に行きました。

丁度連休だったことに感謝

008

台風の影響でこんな空だったけど

東京に居る間はずっとお天気で

台風26号が直撃する一日前(10月15日)火

に帰宅

セーフでした。

やっぱりすごい気温差

青森はストーブ焚いてました。

042
おかえり

今回は良い子にしてたよ♪

2年前のこの連休も鎌倉行ったり思い出深かったなあ・・・

着る物も気温が違うので持って行くのに悩むんだけど

そうそう、あのとき10月でも晴れだと暑かったな~~

なんて思い出して

寒いのは我慢できるから

と半袖を持って行った。

案の定(今は台風が終わり大分涼しくなってるのでしょうけど)

まだまだ暑かった~~~~

何度もいうけど

こちらはストーブ焚いてます。

昨日は東京から紅葉を見に来ていた観光客が樹氷が見れた

と喜んでニュースに出てるのが報道されてて

(岩木山、八甲田山に初冠雪)

ひえ~~~~~~っ!

今から勘弁してくれや~~(らんぷー家まだ紅葉狩りもしてないよ~)

と思ったのでした。

おばあちゃんはカイロを買ってこい

としきりに言うけれど

低調にお断りしました。

|

« 応援する犬 | トップページ | らんぷーの大好きなこと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

一区切りですね
色々な方から、四十九日が過ぎると急に淋しさが増して辛いと聞かされていましたが、いざ自分が体験してみるとやはりそうでした
七日勤めが終わって忙しさが無くなるせいかしらね?
毎日辛くて泣いてばかりだった時、さくらが支えになってくれました
らんぷーままさんもらんぷ~ちゃんに甘えて癒されてくださいね

こちらは今朝すごーく寒かったけど温度計を見たら22度でした 体感温度では10度ぐらいだったんだけどね~^^;

投稿: Akiki | 2013年10月18日 (金) 22時15分

Akikiさんへ
遠くに居るせいかどうか
なんかまだ実感がわかず
電話をかけると留守番中の父が電話にでるような気がしてましたが
実家に行くとその姿のないことに
ああ、やっぱりいないのね
って感じでした。
朝晩は涼しかったけどまだまだ暑くて身体がついていかなかったよ~shock

投稿: らんぷーまま | 2013年10月21日 (月) 08時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/53639975

この記事へのトラックバック一覧です: またまたお留守番わんこ:

« 応援する犬 | トップページ | らんぷーの大好きなこと »