« らんぷーの大好きなこと | トップページ | ワクチン接種 »

2013年10月30日 (水)

パパさんの機種変更

発売してから

らんぷ~地域には出回らず

いつ来るかもわからないまま予約をして

ようやく来たパパさんの携帯

003

iphone5 です。

と言っても

もう我が家にお迎えしてしばらく経つのですが

なんか

ガラケーからのいきなりの変更に

パソコンとも違うしスマホともちょっと違うというところで

四苦八苦してパパさんの頭からは湯気が立って見えます。

やっぱいきなり変わるというのは大変なことですね~

お年もお年だしね~~

(という私も未だに、使いこなせてはおりませんが)

少しはスマホで慣れておけば良かったかもしれないのにね~

最初は小さいから便利と思っていたものの

デカくてぶっといパパさんの指でメールを打ったりすることが困難

かといって

ペンで・・・というのもかっこ悪し~~みたいな

(んも~~面倒くさい男だ!)

自分で欲しくてゲットしたんだから慣れるしかないべっ!

スマホと違って

ド〇モでは一切面倒を見てくれず、わからないことがあっても

故障があってもすべてアップル社と自分で連絡をとるしかないのだとか

どうか

間違って落としたり壊したりしませんことだけを祈って。

ためしに不意打ちで私の携帯から電話をしてみましたら

傍で寝ているパパさんの携帯は通話中という音声が・・・

んでw(゚o゚)w

パパさんをあわてて起こすと

ええっ!?shock

切ったつもりがずっと繋がってたってこと?

ええ~~~~っ!?いつからだよ~~crying

おっかねえなああ。。。これって・・

軽くノイローゼ状態になっておりました。

そして

会社に

忘れて行きました。

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

002_2

らんぷ~:らんぷ~も心配でつ、パパさんこんなことで大丈夫なんでちょうか?

    お家に忘れたからいいものの、そうじゃなかったら大変だよね~happy02

今日はゴロゴロさん(雷)がくるというので

これで情報を収集しとかなきゃワン♪

あ、わんこのオヤツ情報もお手手でチョンチョンしてチェックチェック!

|

« らんぷーの大好きなこと | トップページ | ワクチン接種 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いやいや・・・iphoneはスマホですてば^^;
まあ、それは置いといて…
売るからには面倒みて欲しいよね~
まだ新規参入したばかりでノウハウがない?それともどこのキャリアも同じなの?
iohone使う人は何かあっても自分でちゃんと出来ちゃう人が多いのかな?
パソコンにしてもMac使いってかなりコアな使い手ってイメージがあることはあるよね^^;
今使ってるガラケーが壊れないことを祈るのみだわ><
 
NHKの「趣味Do楽」観たらいいんじゃない?堀内孝雄と堀ちえみがスマホ教室やってるよ~^^ パパさんファイト!

投稿: Akiki | 2013年10月31日 (木) 09時32分

こんにちは。モモパパです。
iPhoneに機種変更ですか。
僕も欲しいんですけどなかなか使いこなせないような気がして二の足を踏んでます。
ド○モは売るだけ売ってアフターケア全然してくれないんですか。
なんか酷いですね。
他社も同じなのかな。
パパさん。
お家に忘れちゃって。
あははははははは。
らんぷ~ちゃんのつぶやきがかわいいな^^。

投稿: モモのパパ | 2013年11月 1日 (金) 04時46分

Akikiさんへ
ぎゃあ~~ハズカシイcoldsweats02
そーでした、そーでした
iphoneもスマホでした。
私の頭の中では全く別物だったんですが
”和犬”と"柴犬”みたいな?
あ、それとも違うか?
も~~訂正できないぐらい連呼してまった~
ハズカシイ~~crying
アンドロイドもiphoneも
それぞれ奥が深い
”趣味Do楽”happy01
くわしくはこの本に載ってますって結局本買わされそうなヤツでしょ?
そうね~~もっとお勉強しなきゃだわね~~

投稿: らんぷーまま | 2013年11月 1日 (金) 08時30分

モモのパパさんへ
パパさんだったら十分使えこなせそうですよン
モモ、ミオちゃんの写真や動画
ブログにも写真アップできるしね。
(私は携帯から出来てないけど・・・)
ド〇モがすべてなのか、たまたまらんぷ~地域のその担当の人が意地悪だったのかは不明ですけど
最初に思い切り逃げ場をつくられてました。
他社で購入した人はどうなんでしょうね?
えっ?そんなことないですよ~
とか言われたらショックです~~\(*`∧´)/

投稿: らんぷーまま | 2013年11月 1日 (金) 08時39分

ふふふ。
ボクのおっとうは、へそが背中についてるから、みんなが欲しがったり、やたら評判がいいものを避ける傾向がつおいのでっつ。

いっつもそれで失敗してるんだけどね(^^;;

あ。でも、アンドロイドはやっぱエクスペリアがいいでつよ。安堂ロイドはとってもつまらないけど(´Д`;)

投稿: ロン太郎 | 2013年11月 1日 (金) 22時13分

ロン太郎さんへ
そうでつか・・・
おっとうはへそが曲がってるのを通り越して
へなかに付いているんですか?
それはロンくんも苦労しますね。
まあ、そういう方もいないとね。
保存会ってことで・・・。
安堂ロイドは観てないのでつが
アンドロイドはアプリ探しが楽しいですネ
iphoneちょっと、ちょしてみたけど
戻り方とか閉じ方とかわかんねかったヮ==
”あ、ごめん、わかんなくなっちゃった~~”って
言って旦那に返して四苦八苦してましたcoldsweats01

投稿: らんぷーまま | 2013年11月 2日 (土) 19時20分

スマホですね~
いいなぁ!
頑張ってバリバリ使いこなしてくださいね、パパさん!
私も主人も二人して今月中にGETの予定なんだけど
使いこなす自信は全くなし・・・
ガラケーさえ全然使いこなしてないのに
なんか無駄に通信費だけ払うことになりそうな予感ですわ^^;

投稿: カレン | 2013年11月 2日 (土) 21時06分

カレンさんへ
わわ===っ!
パソコンにひきつづきおめでとう~
ふふふ・・・
最初はちょっと泣きますよ
あ、でも息子サン、娘さんが居るから
楽勝か~~
いいな~~
そうそう通信費は使っても使わなくても増えるので
ちょっと虚しいけど
その分使いこなそーぜ♪
てその前にくれぐれも落としたり忘れたりしないようにお互い気をつけましょ~~

投稿: らんぷーまま | 2013年11月 4日 (月) 19時51分

スマホとiphoneってどう違うの? 三重と青森じゃ違うのか!! 新種のスマホがあるんか??
やっぱ三重はものすごい田舎なのね、がっくり。
とマジで思いましたがな。。。焦ってしまいましたわ。。。
未だにガラケーの私、大きなことは言えません。らんぷーままさんと同レベルです^^

投稿: シュウクリーム | 2013年11月 8日 (金) 15時16分

シュークリームさんへ
いやいやakikiさんの仰るとうりで~~
私が全面的に間違えておりましたの~~
iphoneもスマホでして・・・(汗汗)
あ~~もうハズカシイ~~~っtyphoon
穴ホリホリしてもぐりた~~いhappy02

投稿: らんぷーまま | 2013年11月 8日 (金) 19時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/53767382

この記事へのトラックバック一覧です: パパさんの機種変更:

« らんぷーの大好きなこと | トップページ | ワクチン接種 »