« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月30日 (水)

パパさんの機種変更

発売してから

らんぷ~地域には出回らず

いつ来るかもわからないまま予約をして

ようやく来たパパさんの携帯

003

iphone5 です。

と言っても

もう我が家にお迎えしてしばらく経つのですが

なんか

ガラケーからのいきなりの変更に

パソコンとも違うしスマホともちょっと違うというところで

四苦八苦してパパさんの頭からは湯気が立って見えます。

やっぱいきなり変わるというのは大変なことですね~

お年もお年だしね~~

(という私も未だに、使いこなせてはおりませんが)

少しはスマホで慣れておけば良かったかもしれないのにね~

最初は小さいから便利と思っていたものの

デカくてぶっといパパさんの指でメールを打ったりすることが困難

かといって

ペンで・・・というのもかっこ悪し~~みたいな

(んも~~面倒くさい男だ!)

自分で欲しくてゲットしたんだから慣れるしかないべっ!

スマホと違って

ド〇モでは一切面倒を見てくれず、わからないことがあっても

故障があってもすべてアップル社と自分で連絡をとるしかないのだとか

どうか

間違って落としたり壊したりしませんことだけを祈って。

ためしに不意打ちで私の携帯から電話をしてみましたら

傍で寝ているパパさんの携帯は通話中という音声が・・・

んでw(゚o゚)w

パパさんをあわてて起こすと

ええっ!?shock

切ったつもりがずっと繋がってたってこと?

ええ~~~~っ!?いつからだよ~~crying

おっかねえなああ。。。これって・・

軽くノイローゼ状態になっておりました。

そして

会社に

忘れて行きました。

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

002_2

らんぷ~:らんぷ~も心配でつ、パパさんこんなことで大丈夫なんでちょうか?

    お家に忘れたからいいものの、そうじゃなかったら大変だよね~happy02

今日はゴロゴロさん(雷)がくるというので

これで情報を収集しとかなきゃワン♪

あ、わんこのオヤツ情報もお手手でチョンチョンしてチェックチェック!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年10月19日 (土)

らんぷーの大好きなこと

何をしてるか

わかるかな?

勝ち誇って満足気です。

(サムネイルだっけ?なんだっけ? 画面を小さくするやり方が完璧に忘れてる~~っつていうか探してもどこにもない:泣)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年10月18日 (金)

またまたお留守番わんこ

去る10月13日

早いもので父の49日で実家に。

と言っても

婆さんもあんまり調子が良くないので

パパさんにお願いしてらんぷーままひとりで東京に行きました。

丁度連休だったことに感謝

008

台風の影響でこんな空だったけど

東京に居る間はずっとお天気で

台風26号が直撃する一日前(10月15日)火

に帰宅

セーフでした。

やっぱりすごい気温差

青森はストーブ焚いてました。

042
おかえり

今回は良い子にしてたよ♪

2年前のこの連休も鎌倉行ったり思い出深かったなあ・・・

着る物も気温が違うので持って行くのに悩むんだけど

そうそう、あのとき10月でも晴れだと暑かったな~~

なんて思い出して

寒いのは我慢できるから

と半袖を持って行った。

案の定(今は台風が終わり大分涼しくなってるのでしょうけど)

まだまだ暑かった~~~~

何度もいうけど

こちらはストーブ焚いてます。

昨日は東京から紅葉を見に来ていた観光客が樹氷が見れた

と喜んでニュースに出てるのが報道されてて

(岩木山、八甲田山に初冠雪)

ひえ~~~~~~っ!

今から勘弁してくれや~~(らんぷー家まだ紅葉狩りもしてないよ~)

と思ったのでした。

おばあちゃんはカイロを買ってこい

としきりに言うけれど

低調にお断りしました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年10月 7日 (月)

応援する犬

今年も岩木山を背景に弘前・白神アップルマラソンが開催されました。

りんご畑の中だったり田んぼの風景だったりの中を走る

小学生も中学生もおじいちゃんもおばあちゃんも走る。

スタート地点はわらわらとものすごい人でとてもらんぷーは行けないので

(5600人参加)

人知れず

地味な橋の袂で

君の名は・・・ごっこ

なんちゃってcoldsweats01

さあ、

実況中継を・・・

009

って

あらっ?

なんかね

ぞろぞろと

パタパタと駆け足でやってくるさまが恐いみたいで

ランナーが来ると

逃げるのでした。

いやいや

らんぷ~を追いかけてるんじゃないから!

011

そうなの・・・

じゃあ応援するわん

014

なぜか

ちゃんと声援に手を挙げて応えてくれました。

っていうか

カメラ目線・・・???

028

らんぷー;みんな頑張ってるの

       この先が一番辛いの

      がんばってなの!

     らんぷーも頑張るの(って何をさ?)

064

タイガーマスクを被ってる人も・・・

被り物被って走るのって苦しそう・・・

106

今年のゲストランナーは

埼玉県庁の市民ランナーの川内優輝さん

丁度目の前を走る姿を見れましたが

あまりの速さにカメラが間に合わず撮るとこができませんでした。down

ってゆうか

川内選手と気付くのが遅くて

でもなんか異常に早くて顔も確認できなかったけど

やっぱりどうかんがえても妙に速かったので川内選手だったんだ~~~

って感じでした。

もっとほのぼの気楽に走ってくれたら良かったのに真面目に

全速力で走ってくれたのでした。

ホント真面目な方ですね。

足首を痛めて大幅に大会終了時刻が過ぎてしまってのゴールの

フルマラソン64歳の女性。90歳まで参加すると言ってるおじいちゃんランナーさん

ホント凄いなあって

みんなみんな自分との戦い

心を打たれ感動する~~~~

らんぷーままも雪かき頑張ろう~~って気になるなる。

あ、ちょっと違うか。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »