« あっけなかった | トップページ | 応援する犬 »

2013年9月26日 (木)

ひとあしお先に

柴たんぽ

始めました。

らんぷ~的には足元の上で丸まりたい・・・・

こりは

拉致状態であるね。

001

雨の降る前は30℃だったのに

一日のなかで

雨が降ったあとは18℃とかになった。wobbly

気温差激しすぎ・・・・

この夏の終わりに

らんぷ~は体重が減少してしもーた。

過去あんなにダイエットしても減らなかったのに

現在9.3㎏

って

全然問題ない?

そーよね

本来ならフツウよね・・・・

獣医さんに

フェラリアの薬とかフロントラインとか

10kg以上の薬を処方されているのに

このまま飲んでいいのか

心配して電話で問い合わせたら

そのまま飲んで良いといわれた。

いや

だって

9.7㎏とかだったらまあ、いいけど

9,3㎏だったら気になるじゃないの・・・・

え?

全然問題ないって?

|

« あっけなかった | トップページ | 応援する犬 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こちらもめっきり涼しくなりました。
ってか、寒い。
もう、冬布団を出さなきゃならない季節になってきたかと思うと、これから長いなぁ~、、、
柴たんぽは必需品よね♪
でも、気が付いた時にはぶるぶるやって布団から出て行ってるのよね、、、
らんぷーちゃんも自由の身になりたいから、早くおかーさんが寝てくれないかなぁ~、って、思ってるよ♪
らんぷーちゃん、夏バテ?

投稿: しゅうやん | 2013年9月26日 (木) 21時02分

こちらも寒いよーcatface
夜、掛け布団大急ぎで変えたもの
柴たんぽいいなぁ♪
らんぷ~ちゃん 可愛いheart04
お布団の中でいつまでもヌクヌクしていたいって顔してる~
急に寒くなって 体調を崩さないように気を付けてね^^

投稿: yuri | 2013年9月26日 (木) 22時09分

こんにちは。モモパパです。
こちらも寒いです。
毛布をひっぱり出して来て布団にかけて寝ましたよ。
らんぷ~ちゃん。
柴たんぽ。
これは暖かそうだな~。
らんぷ~ちゃんも気持ち良さそう^^。
あははははははは。

投稿: モモのパパ | 2013年9月27日 (金) 05時27分

こっちも急に冷え込んできたよ~
昨日の朝は13度だったらしい 散歩でもあまり汗だくにならなくなったよ^^
でも、日中との気温差が大きくて体調崩しそう><
らんぷ~ちゃんは大人しく拘束されちゃってるね^^さやかだったら絶対に甘咬み攻撃でくるわ~ それも限りなく本気っぽい甘咬み^^;

投稿: Akiki | 2013年9月28日 (土) 13時33分

こんとこ朝晩の冷え込みは激しいねぇ~
こうやって確実に冬が近づいてくるんだわ。
今年は雨が多かったから、積雪が少なくなるといいね♪

しかしなんだその・・・
おくちゅり10kgって、なにそれ(;゚Д゚)!
通算の量のことでつか?

出す方は問題ないって言うけど
問題・・・おおありでつがな。
薬り漬けにしては、アカンでつよ。

by10kgでぶロン

投稿: ロン太郎 | 2013年9月29日 (日) 17時36分

しゅうやんさんへ
そうそう、この柴タンポは自分が温まると
人の顔にブルブルってフケを落として出て行くのよね。
せめてお布団から出てからやっていただけたら
と思うんですがね。
拘束したら倍返し!
ってか?

投稿: らんぷーまま | 2013年10月 1日 (火) 09時11分

yuriさんへ
朝、夜は寒いぐらいで
本当に体調管理に気をつけなきゃですよね。
柴わんこには最適のシーズン到来!
今年の秋もたくさん満喫しよう~
らんぷ~家は秋を通り越して冬が駆け足で来そう~sad

投稿: らんぷーまま | 2013年10月 1日 (火) 09時15分

モモのパパさんへ
寒い寒いといって毛布を出しては
夜中に暑くなって腹出してたりするんで
気をつけましょうね~~
パパさんとこは
モモ、ミオちゃん2倍で温めてもらえますね♪

投稿: らんぷーまま | 2013年10月 1日 (火) 09時18分

Akikiさんへ
らんぷ~もこの拘束に耐えられるまでに
なったのはつい最近
若いころは絶対に嫌!
っていってました。
さやかちゃんもまだまだよ~
って
良い子のみんなはちゃんと自分のベットで寝るもんだわね。

投稿: らんぷーまま | 2013年10月 1日 (火) 09時22分

ロン太郎さんへ
秋というか
冬が駆け足でやってきそうなこの頃でつ
除雪機のCMとか見たくないでっつ~~~crying
お薬10キロって
お薬が10キロでなくて
10キロ以上20キロ未満の犬用のお薬が
処方されていることに対して大丈夫か?
ってことなんだけどさ
気にせずお飲み下さいとのこと・・・
本来体重の変動がある子だったら毎月体重を量ってから
もらうもんなんじゃないのかな?
まあ、そんなに命にかかわる重大なお薬じゃないから
神経たがりにならなくてもいいってことか?

投稿: らんぷーまま | 2013年10月 1日 (火) 09時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/53397260

この記事へのトラックバック一覧です: ひとあしお先に:

« あっけなかった | トップページ | 応援する犬 »