« ねぶた祭り | トップページ | 奇跡のりんごにひきつづき »

2013年8月 9日 (金)

どうなんでしょね

小型冷蔵庫とでもいうんでしょうか?

あ、犬小屋なんですね。

犬を冷やすための冷蔵庫

冷やしワンコ

だってさ~~~

みなさん吃驚ですね。

って?

別に驚かない?

わんこのコタツがあるのだから

冷蔵庫があってもおかしくない?

そうそう

トリミングをするところで乾燥機の中にいるわんこさんを見たことがある。

”ねえねえ、もう暑いから出して~~”

と犬は口をきいたりしない。

けど

暑いから冷蔵庫に入りたい~

なんて人間が画像投稿で問題になったような

発想もわんこにはない。

P5210009

↑は妄想画像による。(勝手に使ってごめんなさい柴わんこ版にしてみたかったほんのでき心デス、叱られる前に削除するかも?)

らんぷ~は入ってみたい?

閉所恐怖症のママは無理だな~~

こもるの好きならんぷ~はオッケ~かな~?

戸が自分で開けたり閉めたりできるとか、お手手で自分で温度調節ができると最高なんだけどな~~

お散歩後のクールダウンとかに使うのかな~~

長時間留守にするとき使うのは恐いかも~~(駄目と思うけど・・・)

っていうか

らんぷ~には小さそうだね。

皆さんは欲しい?

|

« ねぶた祭り | トップページ | 奇跡のりんごにひきつづき »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大雨降ってるみたいだけど大丈夫でしょうか?
うちと一緒で山の上だから洪水の心配はないんだっけ?
土砂崩れとかに気を付けてくださいね><
冷暖房付き犬小屋、お金があったら絶対買う!さやか一人のために居間のエアコンつけっぱなしで外出するよりは電気代安くて済みそうだもん^^;
でも、もう少し広くしてもらわないと昔近所の日用品店にあった牛乳の販売用保冷庫みたいだね~
アメリカのドラマに出る死体保管庫もこんな感じだったりするよね><

投稿: Akiki | 2013年8月 9日 (金) 11時24分

((((;゚Д゚))))。
ボクは嫌でっつ。

そういえば昔、室内犬をお風呂に入れたあと、早く乾かしたいからといって、電子レンジでチンして死なせたバカ飼い主がニュースで紹介されてあったな・・・

自然が一番でっつ(*^^)v
ボクんちは、ストーブもエアコンもあるから別に気にしないよ~♪

投稿: ロン太郎 | 2013年8月 9日 (金) 17時44分

いいな、ねぶたが始まったのね~。
一度は行ってみたい。
冷やしわんこねぇ~。
これだけ暑いと冷蔵庫にも入れてあげたいって気持ちもわからなくもないけど、こういう形じゃなくて、犬小屋に冷暖房付きのほうがいいよね。
って、犬小屋か!!これ。
でもさぁ~、この形はちょっとね、、
だって、本当に冷蔵庫って感じでなんか怖い。
犬小屋の形をしていれば可愛くて欲しい!って思うけどね。
これ考えた人、あんまりわんことかにゃんこのこと考えてない人なのかな?(可愛がってる飼い主の気持ちもね)

投稿: しゅうやん | 2013年8月 9日 (金) 22時55分

こんにちは。モモパパです。
冷暖房付犬小屋。
冷やしわんこ。
ついに時代はココまで来たか~。
でもちょっと小さそう。
ウチの2わんずは絶対に入れない。
それ以前に家の中を自由に動き回ってるからケージにすら入ってくれない。
買っても宝の持ち腐れになること確実^^!

投稿: モモのパパ | 2013年8月10日 (土) 05時29分

こんな狭いところは無理!!
暑くても開放的なほうが断然いいもん。
冷蔵庫に入れられたまま忘れられて干からびワンコになったら・・・
ぞぞぞっ~~~
考えただけで涼しくなったワン(@Д@;

投稿: りんたろう | 2013年8月10日 (土) 22時46分

dogAkikiさんへ
ありがとうございます。
らんぷー家は無事です。帰省時なのに
被災された皆様にはお見舞いもうしあげます。
こちらはあんまり雨で浸水とか全然無防備というか
警戒心が薄いっていうか
これぐらい・・・みたいな感じであっという間に被害にあわれてしまうよう。
でも雨のひどいときに避難する(動く)っていうのもきっとできないだろうなあ・・・
このマシン最初はひどい~~
と思ったけれどよくよくサイトのページを見たら
やはり、暑い場所でのお留守番の長いわんこにはいいのかも。


dogロン太郎さんへ
私もこの形を見て嫌な感じがしたのですが
よくよくサイトで使い方見たら
戸は開けっ放しでサークルと隣接させて
行き来が自由にできるらしいので安心したわ。
ま、柴わんこは買おうとしてもお断りされるかも知れませんがね。
コメント欄荒らしてしまってゴメンナサイでつ
送信したつもりはないのにいくつも行ってしまった。
聖愛結構強かったでつね。
行ったらすぐかえってくると思ってたのに吃驚感激しました。
んで、アナウンサーが監督さんのお国ことばが印象的
とか言ってましたが、ワタクシわからなかったんです。
監督さんはちゃんと話してたと思うんだけど・・・


dogしゅうやんさんへ
なんかホント冷蔵庫みたいで嫌~~
と思ったんだけど
よく使い方サイトで見たらサークルと隣接して自由に行き来ができるらしいの。
扉は締め切らないでわんこが自分で閉めたり
窒息したりしないように安全装置も付いてるらしい。
買ってもわんこが入らないと意味ないのでお試しでリースしてから購入するらしい
らんぷ~達はおしりか頭しか入らないけどね。
サークルと隣接してもマズルでふんぬ~っ!って馬鹿力でどかされちゃいそうだしねhappy01

dogモモのパパさんへ
ほんとここまで来たか!?
って感じでスゴイ!
けど室温は暑くなってここだけ冷やす
って温度の設定とか難しそう
いつも一緒にいると長時間のお留守番はやっぱり心配よね。


dogりんたろうくんへ
お庭で土を掘ってお腹を冷やしたり
日陰と風の通り道をさがして寝そべってるわんこは
天然記念物扱いの時代がやってくるのだろうか
私もこのマシン虐待だ~~
と早とちりしたのですが
扉は開けたまま出入りは自由にさせて使うらしい
↑この画像だとホント恐い
ま、小型犬専用だから柴わんこは心配後無用、お断りされることでしょう。

投稿: らんぷーまま | 2013年8月12日 (月) 10時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/52805151

この記事へのトラックバック一覧です: どうなんでしょね:

« ねぶた祭り | トップページ | 奇跡のりんごにひきつづき »