« たすけて~~ | トップページ | ねぶた祭り »

2013年7月29日 (月)

フードプロセッサー

6401159_01l2
ブレンダーにしようか迷ったんだけど

やっぱり使いこなせないような気がしてきて(飛び散ったりが恐い)

いろいろ付いていると収納場所とかとりはずしたりつけかえたり

洗ったりがなんだかな~~

と(まあ、お財布の関係もあるんですけどね)

結構手首に負担かかりそうだし

フードプロセッサー

10年以上前に買ってもってはいたけど

細い入れ口から切った野菜を入れたり、セッティングから後かたづけとかやってる間に

包丁とまな板とかスライサーの方が早いよな

って

感じで出番があまりなかった。

ひき肉とかお魚もなんだか思いどうりの固さとかにならなかったり

だいこんおろしは塊が残ったりと

使い勝手が悪くて使ってなかったので

正直↑コレ買ってもまた同じかな~~

と思っていましたが

なんだか今までのよりは使いやすそうかな~~

と思い

〇ーズデンキで購入

ネットで買うと1000円ぐらい安いんだね。

でも送料とか考えると一個だけだから昭和のおばさんじゃけん

デンキやさんで・・・・・

ヨー〇ドーでもよく訳あり商品で売られて見かけたことあるある~~^

以前安いと思って買ったミキサーがスイッチ部分が押すとそのままになり

もどってこないし、しっかりセットされないとスイッチがきかないとか

使ったあとに取り外そうとするととれなかったり

そんなことがあったので

そのことを(↑こういうことがあったから)

こーゆー製品って買うの消極的になっちゃって~~

と家電の店員さんに言うと

解ります、解ります、結構あるんですよね~これも調子悪かったら返品

かまいませんから

というお言葉に安心してお持ち帰り~~~~

持っていた旧式のプロセッサーより

場所もとらないし

断然使いやすい~~~

簡単でらんぷーまま向きだった~~~

大根おろしはね

ちょっと失敗down

ちゃんと、擦れない

塊が残りその塊を結局人力ですりおろしていた====crying

いやきっと切り方が悪いとか大根が乾燥していたとかか?

またチャレンジしてみよう。

長いもは擦れた~~~~~

たくさん擦って冷凍ができそう~~~嬉しい~~~heart02

139

それでらんぷーのご飯もよろしくね~~~

何作ってくれるのかな~~~

楽しみだな~~~heart04

|

« たすけて~~ | トップページ | ねぶた祭り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あちゃぁ~。
らんぷぅちゃんは、どうしてそんなにしゅてきな笑顔ができるでつか?
ボクは、貧乏育ちのせいかいつも顔が険しいって言われんだ(´;ω;`)。
おっとうに何とかして欲しいって、目で訴えてるんだけど気づいてくれないしな(/ω\)

投稿: ロン太郎 | 2013年7月29日 (月) 21時06分

こんにちは。モモパパです。
最新のフードプロセッサーにも弱点はあるんですね。
僕もフードプロセッサー持ってますけどあんまり使いません。
それに使うと後で洗うのが結構面倒だったりして。
でも大活躍したんですね。
らんぷ~ちゃんのとびっきりの笑顔。
かわいすぎますよ~^^。
あははははは。

投稿: モモのパパ | 2013年7月30日 (火) 05時13分

ロン太郎さんへ
今日はまた久々に暑い日になって
良かったですね~~
あ、暑い地方の方にアホかってしかられそうでつけど
やっぱし夏は暑くないとね。
ロンくんもボール遊びやオチャンポのときは
こーゆー顔してると思うョ~

投稿: らんぷーまま | 2013年7月30日 (火) 19時37分

モモのパパさんへ
これは全然最新ではないですョ。
でもコンパクトで置き場所とか
手入れが楽なとこが気に入ってます。
だいこんおろし
もう一度チャレンジしたら
擦れましたscissors
小さい塊は残ったんだけど丁度ドックフードの大きさのころころまん丸でかわいかったのでらんぷーのご飯にお魚と煮て
あげました。これだったら擦り残ってもいいや~~happy01って思いましたね。

投稿: らんぷーまま | 2013年7月30日 (火) 19時43分

ちわ~ 
フードプロセッサーはちゃんとしたヤツでないと結局だめだよね
わたしも前に持ってたのはほとんど使わなかったわ~^^;容量小さいのと、洗うのが大変だった><
今使ってるのは「あじのさと」だけど、めっちゃ気に入ってます^^替えの容器まで買っちゃったぐらい^^;
ハンバーグのタネを捏ねた後、容器と刃を変えて大根おろし作ったり・・・すっごく便利^^
フードプロセッサーでポタージュスープとか、らんぷ~ちゃんも大喜び間違いなしだね^^

投稿: Akiki | 2013年8月 1日 (木) 13時30分

Akikiさんへ
わわ====っ!
あじのさとって
あ~たっ!
↑テスコム載せて喜んでる場合じゃないですわっ
なんかだんだん恥ずかしくなってきた~~
けど
まあ、わたくしそんなに凝ったものはできないんで
こんで十分です。(置き場所とかないし・・・)
ドックフードと同じ大きさに残ったまん丸大根
普通ならテンション下がるとこだけど
めっちゃめんこい~~~heart02
”あじのさと”ではできね~べっ!
(負け惜しみとも言う)
あ、体調あまり無理せずお大事にね。
お葉書もありがとう。

投稿: らんぷーまま | 2013年8月 1日 (木) 19時41分

フードプロセッサー(ど~も、フードプロフェッサーっと言いそうになる(笑)フードの教授になってど~するのよ!って、一人突っ込んでみたりして(笑)おバカ)
ままさんとこのは大活躍してるのね♪
うちは昔買った(今は名前が変わった)ナショナルのがあるけど、しまいっぱなし。
イワタニのも引き出物でもらってあるよ~。
最初はひき肉作ったり、大根下ろしたりやったりと結構活躍したけど、洗うのが面倒で、、、
音も結構大きいし、、
でも、美味しいもの作るにはそんなこと言ってちゃだめなんだよね。
見習わなくっちゃね!

投稿: しゅうやん | 2013年8月 2日 (金) 20時44分

しゅうやんさんへ
わ~~いheart02
みんなやっぱり洗うのや片付けるのが面倒で
結局は手首が高回転してるんですね~~~
なんかホッとしちゃいました。
だいこんおろし、まん丸小さいのが可愛かったんで
(らんぷ~用)
またやったら残らなかった(ナンデ?ナンデ?)
回し加減とか素材の固さで変わるのか?
今日はほっけのすり身汁作りま~~す!

投稿: らんぷーまま | 2013年8月 5日 (月) 16時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/52653955

この記事へのトラックバック一覧です: フードプロセッサー:

« たすけて~~ | トップページ | ねぶた祭り »