« らんぷーのお中元 | トップページ | 言いつけたな~~ »

2013年7月24日 (水)

甲子園いってらっさ~~い

らんぷー家がいくわけではありませんよ。

001

昨日青森県大会の決勝戦が幕を閉じ

甲子園へ出場が決まりました。

高校野球、いつもあんまり夢中にはなりませんけど

002

昨日の決勝戦はかんだか感動して本当に夢って叶うんだなあ

って

元気をもらえるような試合だった。

003

いつも決勝に残って甲子園に行く高校(山田とか光星)は

強い選手が他県からより集められているんですけど

今回の決勝で残った

弘前高校と聖愛高校は同じ弘前の学校

弘前人の婆さん、パパさんもいつもに増して応援の力に熱が入ってました。

ちなみに

ぱぱさんの一番上のお姉さんは弘前高校、

2番目のお姉さんは聖愛高校

出身だからね~~~~

まあ、何十年も昔だけどね~~~

選手の出身の中学校を見てもほぼ地元の中学校からの子

そう思うと

なんか自分の孫か子供みたいな気持ちになるんだろう。

表情もなんだかあどけなく、ちょっと田舎っぽいし、体型とかも小さめだな~~

なんて

他と比べてはいけないけれど

またそこもめんこかったな~~

きっと光星、山田みたいな活躍(進出)はないかもしれないけど

けど

そこに勝ち進んできたのだから・・・

ん~~~でもやっぱり負けちゃうんだろうな~~~

いやあ~~見るのドキドキしそうだわ~~

暑い甲子園大丈夫かなあ~~~

気温全然違うしな・・・

もう母の気分になってきた。

頑張れ~~~~~

007

ママが興奮して、鼻膨らましてみてもしょーもないでしょーがっhappy02

|

« らんぷーのお中元 | トップページ | 言いつけたな~~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/52584813

この記事へのトラックバック一覧です: 甲子園いってらっさ~~い:

« らんぷーのお中元 | トップページ | 言いつけたな~~ »