« 言いつけたな~~ | トップページ | フードプロセッサー »

2013年7月26日 (金)

たすけて~~

夕方から

雷と大粒の雨

パパさんが帰ってくるまでは

ママの肩に手乗り柴インコのように登ろうとするわ

トイレに立てこもるわ

DJらんぷーままがポリスの真似をして

出てくるように言い聞かせても全然聞く耳をもたないし

(あ、語りがヘタクソだったってか?)

↓パパさんが帰宅後

抱っこされたり

耳を押えてもらったり

なだめられてました。

001

ハアハア、ブルブル・・・

食べたご飯をもどすのではと心配になるらい

息を荒くさせています。

002
ああ、

ついに

ティッシュまで耳に突っ込まれて・・・

それでもらんぷーにはゴロゴロさんが聴こえるんだね。

004
夜中も鳴ったら

寝不足になりそう~~~typhoon

|

« 言いつけたな~~ | トップページ | フードプロセッサー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
らんぷ~ちゃん。
カミナリの音が恐くて仕方なかったんだね。
分かるよ~。
その気持ち。
ウチの先代ワンコもカミナリ大嫌いでカミナリが鳴るとパニックに陥って家の中のモノ。
破壊し尽くしましたから。
らんぷ~ちゃんのお耳にティッシュ。
あははははは。
少しは音が小さくなったのかな。
でもやっぱり聞こえてるんだろうね~。

投稿: モモのパパ | 2013年7月27日 (土) 05時22分

モモのパパさんへ
夏から秋にかけてこれから雷も多くなるので
大変~~~
耳にティッシュ・・・笑えるでしょ?
今度はイヤホーンでもしましょっかね。
落ち着く方法なにかないかな~~~

投稿: らんぷーまま | 2013年7月27日 (土) 19時23分

昨日がまさにらんぷーちゃんのとこと同じ状況だった!!
晴れてたのに急に暗くなってきてピカピカゴロゴロ、、、
ものすごい雷雨だった!
いくら耳を押さえても、抱いても落ち着かず、はぁはぁうろうろ、、、
耳にティッシュ突っ込んでも聞こえるんだろ~ね~。
今度ヘッドホンってのはど~かなぁ~?
聞かせるのはいぬのおまわりさんで?

投稿: しゅうやん | 2013年7月28日 (日) 11時10分

らんぷ~ちゃん、大変だったね><
今日もまた中国地方と東北は大荒れの予報だけど、大丈夫かな?
ウチの辺りは今朝5時半ごろから10時前まですっごい暴風雨と雷でした
さやかの朝散歩は土砂降りになる寸前に済ませたけど、超ミニ散歩なのにけっこう濡れました><
今日はパパさんの休みでらんぷ~ちゃんも少しは安心できるといいですね
がんばれ!雷なんかに負けるな~!^^

投稿: Akiki | 2013年7月28日 (日) 11時25分

そちらも大変だったんですね
そこここで大荒れ状態の天気
どうなってるの?この夏はcoldsweats02
らんぷ~ちゃん、怖かったねsweat02
うちの先代犬も雷嫌いだった。。。
遠雷でもブルブル震えて 狭い場所に潜り込んだりね。。。
タスケは全く平気だけれど 同じ犬種でも性格は色々なんですね
早く雷の季節が過ぎ去るといいね~

投稿: yuri | 2013年7月28日 (日) 21時07分

雷は怖いよね~
ちょっとゴロゴロ鳴るともうパニックになるワンコが多いですよね。
りんたろうもだけど^^;
でもお家の中だと安心だからね。
パパさんとママさんがしっかり守ってくれるもんね^^
らんぷーちゃん、おへそ取られなかった?

投稿: カレン | 2013年7月28日 (日) 22時30分

dogしゅうやんさんへ
周ちゃんもそうなんだ。
うんうん、脇腹クイックイッって
鼻で押してくるのが萌えるよね♪
ヘッドホーンでいぬのおまわりさん(笑)
いえいえ
やっぱこーゆーときはファンモンの応援歌っぽいのが
良いよ~~


dogAkikiさんへ
そちらの豪雨や落雷などに比べたら
笑われちゃうぐらい生ぬるいんだけどね~~
コワイもんはコワイらしいから仕方ないね~
らんぷーもここ最近になって恐がるようになったので
さやかちゃんもおばちゃん犬になったら恐くなるかも~~


dogyuriさんへ
↑あ、やっぱりわんこの性格で大分違うんですね~
家の先代犬は全然雷わからなかったから
こんな様子も初めて見ました。
今年のお天気ホントやばい感じでどーなっちゃってんの?
って感じですよね。


dogカレンさんへ
お外で繋がれてて雷が恐いと
グルグル巻きになっちゃう子いるけど
りんたろうくんはグルグルお庭のまわりを回るのかな?
それとも茂みにうずくまるのかな。
やっぱり玄関に避難が一番だよね。
けどね
らんぷーは玄関から外へ出る
って言うんだよ。変な子でしょ?
雷がおさまると疲れてぐったりしてます。

投稿: らんぷーまま | 2013年7月29日 (月) 11時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/52617858

この記事へのトラックバック一覧です: たすけて~~:

« 言いつけたな~~ | トップページ | フードプロセッサー »