« しそジュースはじめました | トップページ | 甲子園いってらっさ~~い »

2013年7月22日 (月)

らんぷーのお中元

071_2

皆さん、こんにちわン♪

暑中お見舞い申し上げます。

ちなみにらんぷ~地域の今日の気温は23℃で

夜は毛布が恋しいぐらいです。

夏は来るのか!!?

ねぶた祭りが終わると秋が来るんだけど

このぶんだと

ねぶたの観覧席は寒くてビールが売れないのでは・・・?

皆さんから、いつもいただきものをしてばかりのらんぷ~

たまにはお返しを・・・

こんなの↓

61toiided1l1

こんなの↓

51gk70ef9l1_3

とかを

日頃の感謝を込めて贈らせていただきました。

家のはねぶたの絵がついてない~~~

なんて駄々をこねないでね。

りんごジュースも今はいろ~~~いろ種類がありすぎてね。

ぶっちゃけ

お財布との兼ね合いもありますしね。

結構選ぶの甘いもの苦手ならんぷーままは迷います。

ってゆ~か

箱ごとどばーん

贈り方ちょっとどーよ

とも思うんですけど

もっと品のよい贈り方があるでしょ

なんて

らんぷーはいつも思うのですが・・・・

箱ばかり大きくてちょっとしか入ってないやつよりは

品より量でしょ

ってガサツなママが言うんです。

らんぷーまま的には紙パックに入っている葉とらずりんごが一番おいしいと思うんだけど

缶入りの方が重宝らしい。

あのね

スーパーで買ったんだけど

他の人もひとりで何箱も買って送ってたから在庫が無くなっちゃってた~~

もっと欲っし~~い

違うの飲んでみたい==

家にはこねーーーぞ==

という方は

らんぷー通帳に振込みをなさって下さいね。

あ、これではお中元というより

ただの、りんごジュースの宣伝

くれくれ詐欺商法になっちゃうか~~coldsweats01

|

« しそジュースはじめました | トップページ | 甲子園いってらっさ~~い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ほんに涼し寒ぅ~でつね。
夏が涼しいと、冬の豪雪はないという説は、ホンマかいな( ^ω^)v

あ。おっとうさまは、ジューシュより生りんごでなければ満足しないと言うおバカでっつよ♪

投稿: ロン太郎 | 2013年7月22日 (月) 21時24分

こんにちは。モモパパです。
気温23度ですか。
こちら愛知県は毎年暑いけど今年はさらに暑いような気がします。
らんぷ~ちゃんからのお中元。
りんごジュース。
僕、りんごジュース大好きです。
ウチにも送ってくれないかな~。
あはははははは。
冗談です^^。

投稿: モモのパパ | 2013年7月23日 (火) 05時16分

ロン太郎さんへ
いつものコメントには感謝しておりますが
ロン太郎さんのとこには届きませんのでご安心くださいね。
ホント種類が昔と違ってたくさんありすぎて悩みます。
私もどちらかというとりんごジュースよりカネ〇ョウの
りんご酢でけっこうざます。って感じなんですが
あ、葉とらずは美味しいと思うでつ。
けど我が家にはまだいただきものの自家製で瓶入りの赤茶色したやつが
残ってる~~~wobbly
遠くの人はパッケージも楽しみのひとつらしいでつね。
いっそのこと柴犬りんごジュース(瓶に柴犬シールでも張って)どうよ。
ロン地方は桜のお城とかの絵柄かな~~?
昔”わたしの青空版”なんてのもあったっけな~
ううっ・・懐かしすぎる

投稿: らんぷーまま | 2013年7月23日 (火) 09時42分

モモのパパさんへ
暑中お見舞い申し上げます。
そちらの暑さは厳しいのでしょうね。
うう・・・っ
心苦しいです。
いつもコメントありがとうございます。
葉とらずりんごのジューススーパーで見かけたら
1本買って飲んでみてくださいね。
おススメ品(ってスルーかい!)
って愛知のスーパーにはないのか?
北海道展はあるけど青森展ってないもんな~
でも飲みすぎには甘いから注意です。

投稿: らんぷーまま | 2013年7月23日 (火) 09時58分

あづいね~~~
って、そっちは暑くないのか・・・なんかにくたらしいな
でもまあ、冬の寒さで仇を討たれるみたいなとこあるから、ある意味公平なのかもね^^
こっちはあんまり暑いせいか、県内でまるで「八つ墓村」か?!みたいな大事件起きてビックリしてます
しかも、ダンナがその事件のこと全然知らないっていうので、今朝もっとビックリしましたよ^^;
わたしは酸味の少ない甘いのが好き^^とりあえず口座番号教えてけろ・・・

投稿: Akiki | 2013年7月23日 (火) 13時24分

あづい、、、
暑さが戻ってきた、、、
午後からなんか、ものすごい雨が降るらしいです、、
ちょっと、恐怖?(おどしか!)
昔、マンションの隣の人が青森出身でこのねぶたジュースをおこちゃまに、ってベランダの隙間から手を伸ばしてくれたのを思い出したわ、、、
お、ラベンダー畑か??
って思ったら、アヤメ??花菖蒲??

投稿: しゅうやん | 2013年7月23日 (火) 13時38分

23度・・・
こちらと10度以上もちがうんですか!!
りんたろう地方の最低気温より低いわぁ^^;

すでにヘロヘロ状態の私にすっぱいタイプのりんごジュースが届きました~~~!!
ねぶたの絵がついてるよ~
ありがと~~~!!
早速いただいてます♪
すっきりとした甘みが爽やか~
いつもありがとうね。
私宛のお中元っていうのがすっごくうれしい♪
夏バテに負けないように頑張るわ~o(*^▽^*)o


投稿: カレン | 2013年7月23日 (火) 23時04分

昨夕はものすごい雨で。。。
ゲリラ豪雨そのものthundercoldsweats02
何十年ぶりかしら。。。一時間以上の停電
食事の支度もできない、お風呂もダメ
もちろんエアコンは使えないし、お部屋は蒸し風呂sweat01
異常気象の昨今、度々こんなことになったら困るわ~coldsweats01
気温23度。。。羨ましい
すりりんご入りぜいたくりんご美味しそうhappy02

投稿: yuri | 2013年7月24日 (水) 10時33分

Akikiさんへ
もうすごい事件ですね。
あの集落とさやかちゃん家は離れてるのですか?
犯人が見つかるまで大変ですね。
でもなんだか切ない
犯人かもしれない人の家のわんこが残された映像見て切なかった。
こっちの冬の灯油代とエアコンの電気代どっちが高いのかなあ?
寒いのは着込んだり動いたりできるけど
熱中症は気をつけようがないしね~~
どっちもどっちかな~~~
ん~~でもわんこには暑い方がやっぱり大変よね。
こちらも急に10度以上も気温が上がっちゃうと
身体がついていけない人が多数でるだろうなあ
今のところ全然大丈夫だけど
雨が降って蒸し暑いとエアコンが恋しい
(今年もないままのらんぷー家です)

投稿: らんぷーまま | 2013年7月24日 (水) 12時09分

しゅうやんさんへ
ゲリラ豪雨凄かったってテレビで見たよ~~
ご家族のみんなは帰ってこれましたか~~?
停電はしませんでしたか?
ジュースを乗せたトラックが途中で止まらなくて良かったわ。
ひまわりみたいにこの花菖蒲も刈り取らせてくたらいいのにな~~~

投稿: らんぷーまま | 2013年7月24日 (水) 12時17分

yuriさんへ
1時間の停電でも不安になりますよね。
家なんか停電するとお水もでなくなるよ~weep
雨で窓を閉めなくてはならなくて気温が高いのは
辛いですよね~~本当苦手~~~
わんこじゃないけどハアハアしちゃうわ。
りんごの模様
ねぶた絵より可愛いでしょ!?

投稿: らんぷーまま | 2013年7月24日 (水) 12時32分

カレンさんへ
もう少し早かったら
りんたろうくんの風呂上りに間に合ったかもしれないのにね~~
残念
ってりんたろうくんは飲みませんよねcoldsweats01
”箱ばかりが大きくて中身が少し”
どころか
箱も中身も少なくてゴメンね~~
誰にも見つからないようにひとりで飲んじゃってくださいな。

投稿: らんぷーまま | 2013年7月24日 (水) 12時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/52559590

この記事へのトラックバック一覧です: らんぷーのお中元:

« しそジュースはじめました | トップページ | 甲子園いってらっさ~~い »