« レジ応援にて | トップページ | しそジュースはじめました »

2013年6月21日 (金)

減塩になるのか?

お久しぶりぶり~~~

蒸し蒸ししてらんぷーは毎日顔を拭いたり足を舐めたり・・・

これってにゃんこさんのしぐさだと思うんだけど

(猫が顔を拭くと雨が降る)

017

らんぷ~;えっ?なんすか~?誰が柴にゃんこだって~?

     みなさんお久しぶりのらんぷ~です。ちょっと夏痩せしました。

っていうかただ干からびてるだけ?

 

らんぷーまま;ひからびててもなんでもママみたいに浮腫んでるんだか太ってるんだかわかんないみたいな身体よりはいいじゃんかさ~~~

でもこれからは水分をこまめにとらなきゃね。

わんこはあんまり自分からお水飲もうとしないから気をつけてあげなきゃね。

 

昨日 ショッピングセンターでウインドショッピング(見るだけともいう)

したあと

運転しようと車に乗って座って下を向いたら

ズボンのチャックが全開でした======っ!

半分とかじゃないのよ全開よっ!

よく逮捕されなかったわ。

っていうか誰か教えてくれないの?

というより誰も見てないの?(だったらいいけど)

私だったら教えるのにな~~~

皆さんだったら教える?黙って通り過ぎる?

最近ってチュニックでお腹が隠れるものとかパンツもチャックが付いてないものとかも多いから

なんかチャックの存在忘れてた=====crying

皆さんもお気をつけてね。

そうそう

見るだけのお買い物でまた無駄なものを買ってしまったの

100均商品で"コレ便利”って指マークがついてるもので

長く使ってるものひとつもないのですが

今回誘惑に負けて買ってしまったのが

コチラ↓

味噌取り器~~~~(どらえもん風に)

014

ホームセンターの台所用品で前からもっとしっかりしたものを見たことがあって

どうよ・・・

といつも気になってたんだけど

なんかやっぱり引き出しの中で場所をとりそうだったし

なければないでいいものだな←(ここ大事ね)

と思って買わなかったんだけど

ホムセンで見たものより小さくて

100円というのもあって

お持ち帰り。

お椀一杯分からでも使えるところが良かった。

みそこしとお玉と菜ばしと

じゃなくて

これをガバッと豪快に味噌に突っ込んで~

お鍋のなかでカシャカシャグルグルするだけ~~

簡単で洗い物も減る~~~

(馬鹿な主婦)

減塩につながるかどうかは・・・・・・

(ホント馬鹿な主婦)

いえいえ減塩も頑張ります。

|

« レジ応援にて | トップページ | しそジュースはじめました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

シュウも足をぺろぺろ舐めて、足で器用に顔をこすってるよ。ホント柴にゃんこだよね~~。
そのしぐさも可愛いからいいんだけどね^^
100均、あなどれないよね~~。 最近通い詰めていたけど、そんな素敵な味噌漉しには巡り会えなかったわ!! これって一回で一人分の味噌が取れるの?? らんぷーままさんちは3人家族だから3回ぐりぐりすればいいの??
じゃうちは6回ぐりぐりすればいいのんかな?

投稿: シュウクリーム | 2013年6月21日 (金) 23時10分

こんにちは。モモパパです。
ホントーだ!
らんぷ~ちゃん。
幾分ほっそりしたような気がします。
らんぷ~ちゃん。
これからもっと暑くなるからしっかり食べて体力つけようね。
ママさん。
チャック全開で歩き回ってたんですか~。
それは恥ずかしい^^。
男の僕からしたら「チャック開いてますよ。」って女性には言えないな~。
男同士なら平気で言えますけど。
女性にはね~~~~~。
味噌取り器。
こんなものがあったとは。
まったく知りませんでした。
便利そうだな~。

投稿: モモのパパ | 2013年6月22日 (土) 05時29分

へぇ~、いまどきは便利なものがあるんですね~
お味噌の中に突っ込んでカシャカシャグルグルするだけ?
いや~ん、面白そう~happy02
手抜き大好きな主婦には持って来いのの器具だわ~^^
血圧高めのワタクシなので減塩には気を使っています。
らんぷ~ちゃん、夏痩せ?
羨ましい、どうしたら痩せられるの?おしえて~

ジッパー全開coldsweats02
他人は意外と気が付かなかったりして。。。
もし、気が付いたらそっと教えてあげるよ^^

投稿: yuri | 2013年6月22日 (土) 17時30分

シュークリームさんへ
ついつい100均の魔の手にひっかかっちゃうワタシ・・
けど
まあ、これは今のところ楽しく使わせていただいており
壊れて次買うときになかったりするんでしょうかね?
しばらくすると同じものなくなったりするよね。
お椀一杯分とラインと
真ん中だと大さじすりきり一杯の味噌がはいりました。
マックスにすると大さじ2杯分ぐらいでしょうか
モチロン自分で決めた分量のところにメモリをあわせると
それ以上の味噌が入らないようになってますよ~
大なべで作るときは一回の作業では足らないので
シュークリーム家では意味ないかもな~・・・


投稿: らんぷーまま | 2013年6月24日 (月) 13時34分

モモのパパさんへ
パパさん地方のダイ〇ーにもあるか
今度探してみてね♪
パパさんもチャックには注意して歩いてね。
て余計なお世話か~~

投稿: らんぷーまま | 2013年6月24日 (月) 13時36分

yuriさんへ
らんぷー地域が短命県なのは
塩分量が多いのが原因のひとつとの説が・・・
とはいえ
なかなかね~~~
味が薄いとついついお醤油に手が伸びてたりしてますね~~

投稿: らんぷーまま | 2013年6月24日 (月) 13時43分

えぇ~~~~。
ボクは、ちゃんぽ後にはしっかりおみじゅ食ってるだよ♬

ズボンのチャックといえば・・・昔、20代の若い頃全開して恥かいたことあったよなぁ(遠い目
昔から、ボケてんだよ。おっとうは。

指摘してくれたのは・・・やっぱ、恥知らずのオバハンでちたぁ~(*^^)v

投稿: ロン太郎 | 2013年6月24日 (月) 21時03分

ロン太郎さんへ
ロンくんはたくさんオチャンポ&ボール遊びするもんね~
その後はちゃんとお水飲まないとね。
らんぷーはじっとしているお年寄りと同様
ご飯のときと散歩の後にちょっと飲む程度なので
夏はちょっと足りないんでは~~~?
と心配になるときがありますね。
暑いとうんちょも固くなっちゃうのよ~~~crying
ズボンのチャック
そっか~~おばさんは指摘するのか~~
っていうか
おばさんは若い男の股間に視線がいくのか?

投稿: らんぷーまま | 2013年6月25日 (火) 17時09分

おひさしぶり~^^
わんこって自分からは水飲まないものなの?
さくらは外出中とかで自由に水が飲めない時はのどが渇いたアピールしてたよ~^^
さやかは水中毒になるんじゃないかと不安になるほど水飲んでる><
飲まないのも危険だけど、飲み過ぎるのもよくないらしいからお互い我が子の飲水量には気を付けようね^^;

我が家は味噌こし用の柄つきザルとふぞくの穴開き味噌掬い使ってます^^
ステンレス製でちょっとお高かったけど、もう20年近く使ってるから元は取ってる^^
でも、お味噌の量はその時々でかなりいい加減になりますね~ この形のも興味があるんだけど、今のが無駄になるのももったいないしね~ガマンガマンです^^;

投稿: Akiki | 2013年6月26日 (水) 22時14分

Akikiさんへ
20年ものじゃちょっとやそっとで変えられないですね~
愛着もあるしね。
私ね今頑張って3日おきぐらいにだし汁をとってるんですが(え?みんな普通そうしてるのか?)
お味噌が少しでもオッケー牧場(古ッ)なんですわ
いっそのことらんぷ~も昭和のわんこ味噌汁ぶっかけ犬になろうか?
なんてね。

投稿: らんぷーまま | 2013年6月28日 (金) 17時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/52123061

この記事へのトラックバック一覧です: 減塩になるのか?:

« レジ応援にて | トップページ | しそジュースはじめました »