« つつじも咲いた~ | トップページ | レジ応援にて »

2013年6月 4日 (火)

アクセサリー売り場にて

急に暑くなって

肌を出す部分が多くなりました。

らんぷーままの露出は犯罪だ~~

とかいわないでえ~~~

普段ジュエリーやアクセサリーにあまり興味はなく

ほとんど無関係のらんぷーままですが

アクセサリー売り場はたま~~に覗きます。(覗くだけなんだけどね)

というか

夏に久々の結婚式にお呼ばれしていて

ちょっと服は新調できないけどアクセサリーでもつけないとかな・・・

なんて

今から見ているのですが

なんだかな~~~~

普段付けてないからどれを見ても違和感だな~~~

そんな中

お持ち帰りしたものが

コレ↓

わお~~っ

ジュエリーとはほど遠いっすねhappy02

002

ルーぺが付いてるところが

おバンくさいね~~

010

だって老眼入ってきたしね~~

トホホ

うん!でもこれでらんぷ~のノミ、ダニ退治も頑張るぞっ!

しか~~し!

もっとトホホと打ちのめされる出来事がこの後起きたのです。

これを購入した後

私より遥かに年配の(60歳は過ぎてる)方が

定員さんをつかまえて

デッカイ沢山パールのような硝子のようないろいろ付いてて

三連ぐらいあったかな?

ネックレスをかけて”このスタイルとこのネックレス合いますか~?”

って聞いていたんです。

うわ~~おっ!重たそう~~~

首痒くなりそう~~~

と目を疑ったらんぷーまま

定員さんは合わないなんていうはずもなく

"白のサンダルとバランスが合ってお似合いですよ~”

とか言ってました。

おばさん、更に

”これ以上ボリュームのあるのってないですか?

これと似てるの持ってるんですけどなんか寂しくて・・・

ボリュームが欲しいんですよね、とにかく・・・”

 

うわお~~~っ!

ボリューム十分!寂しくない寂しくない

とらんぷーままは心の中で叫んでいました。

普段付けなれてると色々感性が違うのですね。

なんか頑張ってるとこがステキ

私結婚式でもそれつけられないわ====って感じのゴージャス感でした。

なんか

ルーペ付きの時計買ってる私

めっちゃ

おバンくさいわ~~~

(注;時計は結婚式用ではないですよ)

おばちゃんを見習わなきゃな~~~

あ、でもやっぱりできないわ=====

|

« つつじも咲いた~ | トップページ | レジ応援にて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちょっとご無沙汰でした~^^;

結婚式にお呼ばれですか?
楽しみですね~♪
女の人は 先ず何を着ていこうかと悩みますねconfident
アクセを探しているからドレスを着るのかな?
盛装したママさんが見た~い(≧∇≦)

可愛い携帯時計♪
ルーペ付きは便利でいいよね~(・∀・)イイ!


投稿: yuri | 2013年6月 4日 (火) 22時36分

yuriさんへ
お久しぶりのコメントちょっとビビリました。何故かというと
”おばさんおばさんってゆーーーなーーー!”
って
お叱りのお言葉かと思っちゃったョ~~coldsweats01
ってゆーか
息子ちゃんの結婚式にはオバちゃんは何をお召しになっていたか教せ~~~て~~~っ!
できれば皆さんのお写真なんぞメールでいただけたら一石二鳥で嬉しいだけどな~~(スリスリ)
マジで悩んでますよ~~
なんせ葬式はあっても結婚式なんて10年ぶりで
なおかつその10年前は職場の人とかなので
それほど深く考えることはなかったんですが
今回はお婆ちゃんが本来出席するような
(本家のお孫サン)
遠~~い親族なのでチャラチャラもできず
ドレスなんてとんでもありません。
なにあれ~~~っ!て言われちゃうtyphoon
しかも
もう結婚式はないしあっても着れないと
服も処分してしまいました。
イヤイヤ困った困った。暑いから着物なんて着たらぶっ倒れちゃうし~~
あ~~~迷う~~~
携帯時計、これ柴わんこだったらもっと良かったのにな~って思うでしょ?

投稿: らんぷーまま | 2013年6月 5日 (水) 16時52分

こんにちは。モモパパです。
時計付のルーペ。
僕から見たらすごくおしゃれだと思いますよ。
僕はあんまり腕時計をしません。
その代わり懐中時計を愛用してます。
渋くて素敵じゃないですか~。
結婚式ですか~。
女性は着ていく洋服やアクセサリーに頭を悩まされるんですね。
男だったらスーツだけでいいですから。

投稿: モモのパパ | 2013年6月 6日 (木) 05時46分

ままさん、結婚式なんて晴れの舞台があっていいなぁ~。
そういうの、ぜ~んぜんないし。
でも、着て行くもの、考えると大変よね。
アクセサリーもね♪
首が持ち上がんないくらいの数と大きさで勝負だワね♪
あとは両手の指にぎらぎらと??
こういう可愛いルーペだと、楽しくなるよね♪

投稿: しゅうやん | 2013年6月 6日 (木) 19時48分

モモのパパさんへ
うわ~~おっ!
愛のあるコメントありがとうございます。
しか~~し!
”時計付きのルーぺ”
といわず
”ルーぺ付きの時計”と言ってくで~~~~~っ!
(え?おおじょうぎが悪いでつか?)
うんうん、なんかこれどちらかというと懐中時計に近いですね~~

投稿: らんぷーまま | 2013年6月 6日 (木) 19時52分

しゅうやんさんへ
なんのなんの~
結婚式よりFMBのラストコンサートの方が
全然いいよ========!
んも~~~っ!ドレス着て見に行きたかったわ~~~~
って
ドレスじゃ踊れないってかcoldsweats01
ンフッ
私も若いエキスの空気を吸ってくるわ~~
けど
首が上がらないぐらいのネックレスしてアタマ垂れてる
オバちゃんって恐すぎ~~~~っ!
あの人誰よ====って
若者のお友達から指差されたらかわいそ~~~
ま、そんなの見てないか・・・
しゅうやんさんはあと何年先かわからないけど
息子ちゃん、娘ちゃんのがあるではないでつか~~~
まあ、この場合何を着るとかは悩まないでしょうけどさ

投稿: らんぷーまま | 2013年6月 6日 (木) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/51907023

この記事へのトラックバック一覧です: アクセサリー売り場にて:

« つつじも咲いた~ | トップページ | レジ応援にて »