« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月21日 (金)

減塩になるのか?

お久しぶりぶり~~~

蒸し蒸ししてらんぷーは毎日顔を拭いたり足を舐めたり・・・

これってにゃんこさんのしぐさだと思うんだけど

(猫が顔を拭くと雨が降る)

017

らんぷ~;えっ?なんすか~?誰が柴にゃんこだって~?

     みなさんお久しぶりのらんぷ~です。ちょっと夏痩せしました。

っていうかただ干からびてるだけ?

 

らんぷーまま;ひからびててもなんでもママみたいに浮腫んでるんだか太ってるんだかわかんないみたいな身体よりはいいじゃんかさ~~~

でもこれからは水分をこまめにとらなきゃね。

わんこはあんまり自分からお水飲もうとしないから気をつけてあげなきゃね。

 

昨日 ショッピングセンターでウインドショッピング(見るだけともいう)

したあと

運転しようと車に乗って座って下を向いたら

ズボンのチャックが全開でした======っ!

半分とかじゃないのよ全開よっ!

よく逮捕されなかったわ。

っていうか誰か教えてくれないの?

というより誰も見てないの?(だったらいいけど)

私だったら教えるのにな~~~

皆さんだったら教える?黙って通り過ぎる?

最近ってチュニックでお腹が隠れるものとかパンツもチャックが付いてないものとかも多いから

なんかチャックの存在忘れてた=====crying

皆さんもお気をつけてね。

そうそう

見るだけのお買い物でまた無駄なものを買ってしまったの

100均商品で"コレ便利”って指マークがついてるもので

長く使ってるものひとつもないのですが

今回誘惑に負けて買ってしまったのが

コチラ↓

味噌取り器~~~~(どらえもん風に)

014

ホームセンターの台所用品で前からもっとしっかりしたものを見たことがあって

どうよ・・・

といつも気になってたんだけど

なんかやっぱり引き出しの中で場所をとりそうだったし

なければないでいいものだな←(ここ大事ね)

と思って買わなかったんだけど

ホムセンで見たものより小さくて

100円というのもあって

お持ち帰り。

お椀一杯分からでも使えるところが良かった。

みそこしとお玉と菜ばしと

じゃなくて

これをガバッと豪快に味噌に突っ込んで~

お鍋のなかでカシャカシャグルグルするだけ~~

簡単で洗い物も減る~~~

(馬鹿な主婦)

減塩につながるかどうかは・・・・・・

(ホント馬鹿な主婦)

いえいえ減塩も頑張ります。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年6月 7日 (金)

レジ応援にて

先日

売り出し日に食材の買い物をしていたときのこと。

売り出し日ともあって

何処のレジも長蛇の列で並んでいました。

丁度お昼前頃の時間でした。

混み合う時間って波があるようで

その日は朝お天気が悪く、急に晴れ出したから密集したのかな?

どこのレジも並んでいるときは

らんぷーままは大抵セルフレジに並びます。

どんなに遅い人がいたとしても結構流れが速い感じがするのです。

それに

自分でマイバックに直接入れてそのまま帰れるので楽なのです。

次は私の番だという

そのとき

前の人がまだオムツをしている小さい子供さんを連れていて

普通は子供用のカートを使うのでしょうけど

混んでてカートに限りがあって足りなかったのか

少しの買い物だからいいやと思ったのか、小さい普通のカートにお子さんを座らせていました。

そして

そのおかあさんが

自分でお金をだして会計をする段になると

その小さい男の子がレジの器械に這い上がって登ろうとしたり

かんしゃくをおこして泣き叫んでしまいました。

若いおかあさんはあわてて片手で抱っこして、片手で財布からお金をだそうとしましたが

男の子があばれるので

にっちもさっちも

どうにここうにもなりません。

男の子は背をおもいきり剃らせながら反抗しているし

ハトヤの大漁苑のCMの魚状態

セルフレジなので音声で”代金を投入してください”と何度も流れたまま

ちょっとも待ってはくれません。

思わず

ズレ落ちる男の子にらんぷーままはまるでひとさらいのおばちゃんのような

笑みを浮かべ

”だっこしましょう”

両手でだきかかえました。

ていうか

正しくは、おかあさんから無理やりひっぺがえしているオバサン

普通はおかあさんにもっとちゃんとお言葉がけをしてから

する行為なんでしょうけど

とにかく、後ろもずら~~っと人が待ってて険しい顔をしているひとが

多かったものですから。

私もちょっと興奮気味でした。(なんで興奮するのかかわりませんが)

男の子は突然見知らぬ平面顔の厚化粧おばばに抱きかかえられ

びっくりして泣き止みました。

お~~~泣く子も黙るらんぷーままの顔かい?

でも次の瞬間もっと大きな声で泣き叫びました。

そりゃあ若いかわいいおかあさん以外に見たことないアップに耐えられなかった

のかもしれないけどさ・・・(シュンweep

顔をペシペシ叩かれたらどうしようと思いましたが

小さな子でもそこは親と区別をわきまえてるのか

おかーさんの方に戻りたがっていましたが

ギュッと保定(ってわんこじゃないっつーの)

おかあさんは私に気をつかってか本当に返して欲しかったかはわかりませんが

子供を再度抱こうとしたので

”あ、いいですよ、ちょっとの間我慢してもらって先に会計を済ませちゃいましょ?”

と促すとおかあさんは代金を投入し

めでたくセルフレジを終了~~

で男の子は

無事おかあさんの腕に保護され戻ることができました。

帰り際に”ありがとうございました~~”

って言ってたけど

下手なひとだったら

余計なおせっかいおばさん

って親切心がアダになることもあるから気をつけなきゃな~~

013

このお方とのお買い物も結構大変だけどね。

これからは車内におきざりにできないしね。

らんぷ~もこのカートから何度も飛び降りてママを困らせてくれたっけな~

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年6月 4日 (火)

アクセサリー売り場にて

急に暑くなって

肌を出す部分が多くなりました。

らんぷーままの露出は犯罪だ~~

とかいわないでえ~~~

普段ジュエリーやアクセサリーにあまり興味はなく

ほとんど無関係のらんぷーままですが

アクセサリー売り場はたま~~に覗きます。(覗くだけなんだけどね)

というか

夏に久々の結婚式にお呼ばれしていて

ちょっと服は新調できないけどアクセサリーでもつけないとかな・・・

なんて

今から見ているのですが

なんだかな~~~~

普段付けてないからどれを見ても違和感だな~~~

そんな中

お持ち帰りしたものが

コレ↓

わお~~っ

ジュエリーとはほど遠いっすねhappy02

002

ルーぺが付いてるところが

おバンくさいね~~

010

だって老眼入ってきたしね~~

トホホ

うん!でもこれでらんぷ~のノミ、ダニ退治も頑張るぞっ!

しか~~し!

もっとトホホと打ちのめされる出来事がこの後起きたのです。

これを購入した後

私より遥かに年配の(60歳は過ぎてる)方が

定員さんをつかまえて

デッカイ沢山パールのような硝子のようないろいろ付いてて

三連ぐらいあったかな?

ネックレスをかけて”このスタイルとこのネックレス合いますか~?”

って聞いていたんです。

うわ~~おっ!重たそう~~~

首痒くなりそう~~~

と目を疑ったらんぷーまま

定員さんは合わないなんていうはずもなく

"白のサンダルとバランスが合ってお似合いですよ~”

とか言ってました。

おばさん、更に

”これ以上ボリュームのあるのってないですか?

これと似てるの持ってるんですけどなんか寂しくて・・・

ボリュームが欲しいんですよね、とにかく・・・”

 

うわお~~~っ!

ボリューム十分!寂しくない寂しくない

とらんぷーままは心の中で叫んでいました。

普段付けなれてると色々感性が違うのですね。

なんか頑張ってるとこがステキ

私結婚式でもそれつけられないわ====って感じのゴージャス感でした。

なんか

ルーペ付きの時計買ってる私

めっちゃ

おバンくさいわ~~~

(注;時計は結婚式用ではないですよ)

おばちゃんを見習わなきゃな~~~

あ、でもやっぱりできないわ=====

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »