« 弘前公園にて | トップページ | 謎の体調不良 »

2013年5月20日 (月)

菜の花フェスティバル

063

今年も行ってきました。

菜の花の開花も開花宣言はしたけれど

やはり遅れているようですね。

菜の花マラソンがある日で

混雑してました~~

会場の写真があまりなくてゴメンナサイ~~

(出店とか郷土芸能とか・・・やってたのですがワンコ連れゆえ・・・・)

って

いうか

牛串買ったり、カニ汁買うので忙しくてえええ~~~

012

らんぷ~と一緒に

菜の花迷路

071

100円払って・・・・

らんぷ~;ってか、らんぷ~は遠慮しますから・・・・

牛串食べながらここで待ってますから・・・・

072

う~~~~ん

まだ満開じゃないね

スカスカ~~~

084

迷路の中で

子供とバッタリ

可愛いね~~

と言ってくれる方がほとんどでした。

らんぷ~も日頃小さな子供が苦手なんだけれど

ちょっとだけ慣れたみたい・・・

若いおかあさんが

”わ=====可愛い~~~~っ

キンタを思い出す~~~”

と言っていました。

きっとキンタという柴わんこを飼っていたのでしょうね。

093

106

らんぷ~:おいっ!キンタかよ?

|

« 弘前公園にて | トップページ | 謎の体調不良 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うわー凄い人だね~~。
シュウなら絶対ビビって行けないわ・・・子供に驚いて迷路を無視して大暴走しちゃいそうだわ~~ヤバい!
らんぷーちゃん、頑張ったね~~。けど牛串とカニ汁は捨てがたいよね、私もそっちを選ぶわ^^ 
菜の花、満開になったら見ごたえあるでしょうね。
キンタってレディに向かって失礼しちゃうわね、プンプンだわね。

投稿: シュウクリーム | 2013年5月21日 (火) 10時18分

菜の花きれいじゃん
でも、いくらなんでも記事にするの遅過ぎでないか?
いったいいつの話だよ~
って思ったけど、今の話なんですね~^^;
日本狭いっていうのは、世界地理的にほんの勘違いらしいけど、いやまったく、ホントに広いわ~^^
こっちは梅雨入りしそうな勢いなのに、そっちはまだまだ春なんですね~^^

投稿: Akiki | 2013年5月21日 (火) 20時21分

菜の花、これからなのね♪
咲いたらいい匂いがして明るくってきれいよね♪
牛串とカニ汁、、、
おいしそう、、
よだれが出ちゃう、、、
キンタ、、
いくらなんでもそれはないよね~。。
今時、そんな名前あるんだね~。
ま、周はこの前、たろ~!って、呼ばれたけど。。

投稿: しゅうやん | 2013年5月21日 (火) 21時54分

こんにちは。モモパパです。
菜の花。
そちらはこれからなんですね。
菜の花の迷路はまだ満開ではないみたい。
菜の花迷路のクリアタイムはいかに!?
牛串とカニ汁。
食べてみたい^^。
らんぷ~ちゃんは食べることが出来たかな。

投稿: モモのパパ | 2013年5月22日 (水) 05時56分

sunシュークリームさんへ
出店の方は人がいっぱいでしたが
菜の花迷路は広いので人がたくさんいるようでも
それほどぎゅうぎゅうではなかったので
らんぷーも許容範囲だったのかも?
菜の花の迷路を歩いていると
バッタリ人とはちあわせするのでちょっと吃驚するのです
ほとんどは可愛い~と好意的でしたが
中にはわんこが苦手なひともいるだろうから
抱っこしたり気を使いましたが
わんこはNGにならないようにマナーに気をつけてまた来年も行けたらいいな~~


sunAkikiさんへ
家の周りの菜の花は咲いていたんですが
この会場はもっと北の方でおまけに畑だから
気温が低かった
このところ毎年開花が遅れています。
イベントは待ったなしですから
開花してよーがしてなかろーがやってしまうようです。


sunしゅうやんさんへ
ここの会場一面菜の花畑
周りは農場とかもあるので肥料のニオイと菜の花のニオイ
でらんぷーも思わずウンをもよおして駐車場に戻って
自分の車の前についた途端排泄してました===
それでも自分の車のそばまで我慢してたのかしらね~~~
(人込みでやらなくてエライエライ)
あ、タローってらんぷ~も言われたことあるよ
キンタよりマシよね
(全国のキンタさんごめんなさい)いえレディですから・・・


sunモモのパパさんへ
カニ汁食べたそうでしたがネギなどが入っているので
あげられませんでした
牛串はモチロン大喜びでいただきましたよ~~~

投稿: らんぷーまま | 2013年5月24日 (金) 15時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/51704944

この記事へのトラックバック一覧です: 菜の花フェスティバル:

« 弘前公園にて | トップページ | 謎の体調不良 »