« 謎の体調不良 | トップページ | アクセサリー売り場にて »

2013年5月31日 (金)

つつじも咲いた~

041

この間まで

ストーブ全開のらんぷ~地方でしたが

ようやく

初夏の兆しがやってきました。

って

巷では

入梅入りしたというのにね~

048
そうそう

雨が上がってこんなお天気の日にゃ

こんなふうに喜んでいると

にょろさんにも出会い、心臓がバクバクしたり・・・

心臓がバクバク

といえば

三浦雄一郎さん(トーク番組で↑心臓バクバクを使っていらしてました)

エベレスト再挑戦、登頂、世界最年長記録

おめでとうございます~~

感動と勇気をありがとう~~

おじいちゃんフェチのらんぷーまま

以前から結構好きだったんですよね。

一見どこにでもいらっしゃるようなやさしいおじいさん

凄すぎ

としか言いようがない。

あのね

ちょっとらんぷ~の行ってる動物病院の院長先生にお顔が似てるんだ~~

テレビのトークで

お話中に相手のお話を伺う時に

目をパチッと大きく見開いて口がキュッとつぼまるところが

らんぷーまま的にはツボなんです。

(あ、そうーゆーとこでなくてか?)

そうそう前向きというか

年齢に負けないで

目標に向かって努力するところとか・・・

心臓の持病をかかえているそうなので

これからも

無理をしないで頑張って欲しいです。

奥様が止めても家出すると仰られていましたがね。

あ、

ところで

すっかり忘れ去られてスルーされてましたけど

前回の記事の

公園内のまあるい青い物体

答えは

”噴水”でした。

もうええかげん出せよ!

って感じなんですがね。

冬の間、シートで覆われています。

みんなの地域は噴水冬場はそのままなのかな?

それとも同じように覆われているのかな?

あれから2週間経ってるから

今はもうシート外されてるかな?

先日

らんぷーパパが

ボソリ

”お好み焼きとか小麦粉とかに常温保存で100%わくって

テレビで見た?”

何かを訴えるかのようにつぶやいた。

私はたまたまそのときの映像は見てなかったけど

ダニの繁殖中の画像を視覚に植付けられたらんぷーぱぱ

だんだん不安になってきたらしい・・・

らんぷーままもお好み焼き粉や小麦粉でアレルギーでショック状態とかのニュースは知っていた

けど

家にお好み焼き粉ないし~~食べないし~~

パン粉、小麦粉も封が開いた半端なのは冷蔵庫の奥~~~の方に

あるし~~~

それに今まで大丈夫だったんだからさ~~

今更そんなに神経質になることないよね~~

思っていた。

わかってはいるけど

全部冷蔵庫の奥~~に入れてしまうと出し入れが面倒になるのと

冷蔵庫内のスペースの関係で

少量は保存容器に入れて、すぐ手の届く常温の場所に置いてあった。

厳密にはそれも駄目らしい・・・

オサレな保存瓶をそろえて棚に並べるのもあこがれたけどな~~

アレもヤバいんだろうな~~~

気温も湿度も上がってきたので

不安なまま口に物を入れていては良くないからして

仕方なくその少量の粉物も冷蔵庫に入れることに・・・

他、使い残しの乾物とか

調味料とか胡麻とか

ごめんなさ~~~~い

して処分

しました。

”あるのに買わない”

”業務スーパーなどで大量パックなどは買わずストックは減らす”

あ~~

これずっと言ってるのに

なかなか守れないのよね~~~

でもさ

一番心配なのは常温のドックフードおおおおおおお~~~

&オヤツ~~~~

あれこそ栄養たっぷりやんっ!

冷凍庫に入れたいけど

婆さんに叱られそうだしな~~~~

第一入んないし・・・・

これからのキッチン

終わりなき戦いだな~~~

 

|

« 謎の体調不良 | トップページ | アクセサリー売り場にて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
これからのシーズン。
食べ物が痛んだり虫はわくはで注意が必要ですね。
気付かないうちに痛んでしまうこともしばしばやってしまう僕。
きをつけなきゃ。

三浦雄一郎さん。
すごいですよね。
あのお歳でエベレスト登っちゃうなんて。
いやー、すごいとしか言いようがありません。

にこにこ笑顔のらんぷ~ちゃん。
かわいらしいな^^。
あははははは。

投稿: モモのパパ | 2013年6月 1日 (土) 05時35分

モモのパパさんへ
これからは食べ物が痛むのが早いから
気をつけなきゃですよね。
私もすぐお腹を壊しやすいので
これからの季節要注意です。

投稿: らんぷーまま | 2013年6月 2日 (日) 17時12分

にょろさんって・・・あのきぼちわるいウネウネでつか。
おっとうはまだ見てないようだけど、近いうちに間違いなく遭遇すると思うでつ(^^;

これからは、蚊も出現するしね。
暑い夏は好きだけど・・・ほかにも好きなやつらが徘徊し出すから厄介だぜ♪

投稿: ロン太郎 | 2013年6月 2日 (日) 20時37分

え!!! ワクってつつじにくっつくケムケムじゃなくて、小麦粉にワクんかいな!!
やだーーー。うちも使いかけの小麦粉はタッパーに保存したままだわ。。。。。ヤバいわ。
ごまとかふりかけとか使いかけでケースに入れてるけど、それもまずいのか??
キッチンの大掃除してるんだけど、全部捨てたほうがいいかしらん?

らんぷーちゃんの笑顔がめっちゃ可愛い~~。
その笑顔でダニーをやっつけてくれ~~~。

投稿: シュウクリーム | 2013年6月 2日 (日) 21時17分

ロン太郎さんへ
にょろにょろ
アタマ上げてたんでわかったんですが
んも~~
吃驚して血圧上がっちゃうよね~~
ロンくんは見つけたらお手手でちょいちょいしたりしますか~?

投稿: らんぷーまま | 2013年6月 3日 (月) 20時01分

シュークリームさんへ
今まで常温でいいと思っていたものが
突然ヤバイって言われても困るよね~
捨てるかどうかは
結局思い切りというか自己判断というか
大丈夫!と思えばそうだし
ホント悩むよね~~
シュークリーム家は多数決で今までどうりでいいやん!
てなりそうだけどな~~~

投稿: らんぷーまま | 2013年6月 3日 (月) 20時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/51849126

この記事へのトラックバック一覧です: つつじも咲いた~:

« 謎の体調不良 | トップページ | アクセサリー売り場にて »