« 笑顔から凹み顔へ | トップページ | 菜の花フェスティバル »

2013年5月13日 (月)

弘前公園にて

おひさしぶりぶり

でございます。

ゴールデンウィークの記事はこれからとりかかることにして

ん、まあ

桜の開花宣言はしたものの

咲いたと思ったら

低温続き

ゴールデンウィーク中もず~~~っと寒い雨だったし

桜も鳥による被害かなんとか

咲いても葉っぱばかり・・・

これは

先日(11日)

無料開放だった弘前公園

お祭りも終わって人も少なかったので

いつもは絶対撮れない場所でのショットも撮れたんですが・・・

けっしてカメラの腕が悪いとか

ではなく

やっぱり桜さんが足りない状態なのでした。

130

132

ここの場所で

観光客らしきおじさんひとりでコンデジを

歩いているらんぷーぱぱに差し出して”これで撮ってくれませんか?”

と言ってたんですけど(多分)

なぜかパパさんはお断りしてスタスタ突然早足で逃げるように

歩いて行ってしまったんです。

私は

追いかけて

“ナンデ~~~?撮ってくださいって言ったのに撮ってあげなかったの~?”

というと

ナント

らんぷーパパはそのおじさんが怪しい人だと勘違いしたそうな

”これで写真とっていきませんか?”

って

言った

というのです。

え~~~~ワタシには撮ってもらえませんか?

って聴こえたんだけど・・・

らんぷーぱぱ曰く

おっさんがたかまるくんのとこでコンデジをさしだして

なんか怪しげな商売だと思ったらしい・・・

けど

らんぷーままにはそうは見えなかったの。

だとしたら

悪いことした・・・

と猛反省のパパさん

はたして

どっちが真実かは今も不明なんだけど

う~~~

心が汚れてるとそう聴こえるのかね~~~

ぱぱさん猛反省

おじさん、可愛そう~~~

ゴメンネ~~

も~~~

人間年をとると疑り深くなって駄目ですね~~

142

177

弾けた記事でなくてゴメンなさい。

次回は

弾けたらんぷ~をお楽しみに~~~

|

« 笑顔から凹み顔へ | トップページ | 菜の花フェスティバル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
後ろに写ってるのは弘前城でしょうか。
弘前。
行ってみたいな~。
パパさん。
聞き間違い?
まあそんな時もありますよ。
あははははは。

投稿: モモのパパ | 2013年5月14日 (火) 06時21分

こんにちは

弘前の桜がテレビに映ると
らんままさん パパさんと見に行ったかしら?
などおと思いを馳せていました^^

桜花はあまり美しくなかったですか?
枝垂れ桜と美女はとっても美しいけれどね~

パパさんの聞き違い?思い違い?はよくあること
あまり責めては可哀そうですよ(笑)

投稿: yuri | 2013年5月14日 (火) 12時03分

弘前城の桜、一度でいいから見てみたい!
今年は花が少ないの?
でも、これだけ咲いていれば見応えがある!
私もおじさんはこれで撮ってください、ってお願いしたのだと思うわ。
でも、よくこういう場所で写真を撮ったらいくら、って言うのもあるしね。
ぱぱさんがそう思ったのも仕方がない。
で、このキャラ、たかまるくんって言うの?
かわいいね♪

投稿: しゅうやん | 2013年5月14日 (火) 23時41分

ええっ~
これで桜が少ないんですか!!
すごくきれいだと思うんですが、地元の人には物足りないんでしょうね~

写真を撮ってもらえなかったおじさん。
きっと???「もしかして日本語通じなかったんだろうか?」って思ったかもね^^

投稿: カレン | 2013年5月15日 (水) 10時56分

「撮っていきませんか」って・・・
いくらなんでもそんな商売成り立たんでしょ^^;
冷静になって考えればすぐわかることだけど、なぜか変な思いこみしちゃうことありますよね~( ´艸`)プププ
これはハッキリ言って、断られたおじさんもショックだったかもだけど、断ったパパさんの方が罪悪感に苛まれてもっと辛いわ~^^;
名カメラマンのママさんがすかさず「わたしが撮りましょう」って言ってあげればよかったね^^
うちはダンナが頼まれてもわたしが出しゃばって撮ってあげてます だって、ダンナのカメラの腕はアレだからね~^^; ていうか、夫婦でいると必ずダンナの方が頼まれるのってなんでかね?どう見ても我が家のカメラマンはわたしなのにね~

投稿: Akiki | 2013年5月16日 (木) 10時07分

モモのパパさんへ
鳥による被害で花が少ないので
咲いたばかりなのに葉桜状態だったのです。
それでも弘前公園は桜の本数が多いので
鳥になんて負けね~~ぞ!
とばかり咲いていましたがね。
枝垂れとかは綺麗でした。

投稿: らんぷーまま | 2013年5月18日 (土) 19時56分

yuriさんへ
連休中はお天気が悪くて桜の”さ”の字もなく
やっと開花と思いきや
いつものようには満開にならず観光客もガッカリ
私たちが行ったときも雨降りで
こんなお天気だったのも手伝ったのか
(イヤ!パパさんの性格の問題か)
怪しまれなくてもいいものも気の毒に怪しんでしまいました。

投稿: らんぷーまま | 2013年5月18日 (土) 20時00分

しゅうやんさんへ
天気は悪いし桜はないし寒いし
金返せ~~
って言われそうな桜祭りでしたよ~~
まあ、人間の思いどうりにはならない
ってことでしょうか?
パパさんのいうようにそういう目でみれば
だんだんそう見えてくる。
どっちが本当なのかは二人とも聴力に自信ないから、不明なんだけどね。

投稿: らんぷーまま | 2013年5月18日 (土) 20時06分

カレンさんへ
そうなんですよね
いつも満開のすばらしい桜が当たり前に見れていたので
物足りなく感じます。
あたりまえだのさくらっか~
なんてあるわけないのだ。(意味不明でごめん)
私がこのおじさんの立場だったら
きっと後ろから追いかけてもう一度大きい声でしつこく
言って意地でも撮ってもらうw~~

投稿: らんぷーまま | 2013年5月18日 (土) 20時11分

Akikiさんへ
多分たかまるくんのところだったから
一瞬
商売のヒトと勘違いしたのか
もともと疑り深い性格なのか
私も少し離れていたのでちゃんとは聞こえなかったので
・・・
ふたりして耳鼻科いかないとか?
イヤイヤ脳神経外科か?

投稿: らんぷーまま | 2013年5月18日 (土) 20時17分

や~。
全く今年の桜は薄かったでつね。
聞き間違いか、その通りなのかは神のみぞ知る、ってところきゃな(*^◯^*)。
おっとうはね。けっこう厳しくて、相手に甘さを見せないだよ。知らない相手には知らんぷりさ。
ま。ボクも息子として血を引いてるだけど(*^^)v

投稿: ロン太郎 | 2013年5月18日 (土) 20時38分

弘前城、さくらの季節に行ってみたいな~~~
と思ってますが、いつになるやら・・実現すら難しいのが現実だけど、行きたいって願っていればいつかきっと叶う気がするんだよね。
生らんぷーちゃんに会える日が来るといいな~~。
パパさんの聞き間違い、正反対の内容になっちゃってびっくりだね^^
そういう私も最近聞き違いとか、思い込みで判断しちゃうことが多くて、パパさんの事は笑えないよーー。

投稿: シュウクリーム | 2013年5月19日 (日) 14時29分

ロン太郎さんへ
そっかそっか~
弘前人は小さい時から桜祭りで知らない人に声かけられたら要注意
っておか~さんに言われてたのかな?
うんうん、考えてみればいろんな人がいるからね
それも一理あるかもね。

投稿: らんぷーまま | 2013年5月20日 (月) 16時37分

シュークリームさんへ
遠くから一目桜を見ようとして来る方には
近年は開花とお祭り開催日が合わない事も多く
がっかりされることも多いです。
うんうん
いつか生らんぷ~をわしゃわしゃしてやって下さいな。
あ、そのときは掃除必死こいてやんないとだから
最低1か月前からお願いね。

投稿: らんぷーまま | 2013年5月20日 (月) 16時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/51614804

この記事へのトラックバック一覧です: 弘前公園にて:

« 笑顔から凹み顔へ | トップページ | 菜の花フェスティバル »