« おかえりなさいしてやった | トップページ | 調理中の雷に注意 »

2013年4月 4日 (木)

春の帽子♪

らんぷ~地域にもやっと春が訪れました。

桜はまだですけどね・・・

このお帽子を作ってみた。

コットンリネンの帽子

007_2

らんぷ~:全然違うと思うんだけど・・・・

またまた100均の素材

002_2

ホント全然違うね~~~

でもね

ちゃんと↑本のとうり編み図のとうり作ってはみたんだけど

モデルさんの違いかなんかわかんないけど

出来上がったら

写真とはかなり違う形で

レース編みっぽいのでフリルがたくさんつきすぎでママが被るとガボガボしちゃって

全然似合わないし、これじゃあ外に被って歩けない~~

って

いう結末になったので

泣く泣く

ぜ~~んぶほどいて、自己流であなぼこ編みにしました。

(本を買った意味がない)

なんかさ~・・・・

チャーシュー巻くやつ?

とか

スイカ入れる奴とか

みたいですね・・・・・

003_2

はみ出た耳が萌えポイントheart02ウフッ

004_2

寝癖がついたまま

コレ被ってゴミだしに行けます。

布と違ってピッタリするので風でも飛ばないし

ちょっともっこりしてるので

脱いだあとの髪の毛ぺちゃんこ感がないのです~~~♪

(UVカット効果は少ないけどね)

005_2_2

う~~ん

でもちょっと穴が大きすぎたかな・・・

インチキ工房だからま、いっか。

|

« おかえりなさいしてやった | トップページ | 調理中の雷に注意 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

な・なんと・・・
おっとうは、300円で買ってあげると言ってるでつ。
これって、おにきゅを一生分食べられる金額なのでつか?

投稿: ロン太郎 | 2013年4月 4日 (木) 21時55分

こんにちは。モモパパです。
らんぷ~ちゃん。
お帽子姿。
あはははははは。
なかなか似合ってると思いますよ~。
まさに萌え~です^^。
ママさんにもきっとお似合いだと思うですけどね~^^。

投稿: モモのパパ | 2013年4月 5日 (金) 12時24分

すっごくいいと思うけどな~
これはやっぱりママが自分で被ってお披露目した方がいいんじゃないかしらね^^
らんぷ~ちゃんの場合、可愛いお耳が邪魔をしてしまうんだと思うな~^^
さあ!勇気を出して!!
雑誌と同じようにポーズをとってみてごらん^^

投稿: Akiki | 2013年4月 5日 (金) 13時07分

ロン太郎さんへ
うわ~~っ♪
300円でつか?happy01
糸は200円も使ってないのでつが
本の方が高かったわンcrying
道の駅で1000円ぐらいで売れないかなあ~~」
あ、」ちなみにおっとうがこれを被ったら
短い毛が穴からツンツンはみ出ますでつ。
んでもって
アタマ怪我したひとみたいになるでつ。

投稿: らんぷーまま | 2013年4月 5日 (金) 19時08分

モモのパパさんへ
お褒めのお言葉ありがとうございます。
今は見ないけど
おばさんがカーラーを巻いて
ネットを被っていたの見ませんでした?
あーゆー感覚で使っています。

投稿: らんぷーまま | 2013年4月 5日 (金) 19時11分

Akikiさんへ
お耳がポロッ
萌えますでしょ~?
んとね~
ママが被るとパンやさんとかスーパーの中の
肉、魚コーナーの作業員のような
あんな格好の帽子です。
寝癖直しには最適。

投稿: らんぷーまま | 2013年4月 5日 (金) 19時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/51096836

この記事へのトラックバック一覧です: 春の帽子♪:

« おかえりなさいしてやった | トップページ | 調理中の雷に注意 »