« 調理中の雷に注意 | トップページ | 寒すぎ~ »

2013年4月18日 (木)

お財布空っぽだけど心はホクホク

暖かい日が多くなり

桜のつぼみもようやく、ほころんできたらんぷ~地域

いよいよ春到来

はいっ

冬の間おやすみしていたフロントラインをいただきに動物病院に行ってきたついでに

血液検査の予約を数日前にしてきました。

その日の(予約をした日)夕方

受付した医師とは別の医師から自宅に電話があり

血液検査のときに一回分のご飯をもってきてください

とのこと

らんぷーまま:あ・・・今までそういうことはしたことなかったんですが、食事の内容を見るってことですか?

医師:いえ、以前の血液検査でらんぷ~ちゃん肝臓の数値にひっかかっているので、万が一の場合、さらなる検査に食前と食後の2回採血をするという検査があるんです。

らんぷーまま:ええええええ====っ!?違います違います!

     そのひっかかったというのも   2年前のことですし、最初はひっかかりましたが再検査で正常値にもどっていたので、それに去年のフィラリア検査での採血のときも

異常なしでしたので、それは違います(汗)

それに、フードを持っていってもいくら絶食でお腹がすいてても

病院とか車の中とか公園とかでは食べないと思うし~~~~

血液検査も最低限でいいのです。なにかにひっかかったらまた受けますので~

医師:それではルチン検査の予約ということでよろしいですね。

らんぷーまま:ルチンって違います!、違います!最低限のでいいです!

医師:・・・・・・・・・・・・・・・・・・think

で電話は終わりました。先生もあきれたと思い

今日採血をしに行ったとき

一番最初に

お電話ではちょっとびっくりしてしまったのでルチン検査って何、何~~~

お蕎麦の成分~~っ

とパニックに陥ってしまったものですから・・・わざわざお電話いただいたのに失礼しました。

とお詫びをしました。

でも

2年前に解決済みと思っていたものが

先生の中では”肝臓の数値でひっかかったまま・・・”

と思われていたのでは大変

と思い

それを説明するためにそのときの結果の(以前の血液検査の表)

を集めてこころの準備を

ドキドキ・・・・でした。胃に穴があくと思った。夜中に目覚めちゃうし・・・

結果は

すべて正常値

”いたって健康体!”の何よりのお言葉をいただきました。

007

011

あ~~~~良かった~~~~

しかし

結局

らんぷーままの言った”最低限”

という言葉は先生には通じなかったようで

検査項目が多く血液検査だけにしてはギョッ!と会計で

軽く気を失いそうになりましたが

どこも悪くないのだから幸せなことだと思いました。

待合室で待っている間、高齢で病気をかかえているわんこさんや

高額な手術費を支払っている方を何人も見ました。

ちゃんとお家に元気で帰れることに感謝です。

一応、どんなに絶食してお腹が空いてもお家以外では食べないと思っていたけど

お家に帰って食べようと思ったけれど

密かに持ってきたフードを車の中で出してみた。

うちの子は

そんなどこだかんだで(どこでも)フードは食べませんと先生に言ったのに

005

カメラの準備も間に合わず

食べ終わって

これもまた吃驚

(車中にて)

006

だってお腹が空いてたんだも~~ん。

ママが思っているほど繊細なわんこではなかったのね。

|

« 調理中の雷に注意 | トップページ | 寒すぎ~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まくもう・・・
お医者様って、すぐ検査検査ってお金ふんだくろうとするんだよねぇ~
困ったちゃんでつよ(^^;

ボク?おにきゅたっぷり食べてお医者知らずさ(*^^)v。

投稿: ロン太郎 | 2013年4月18日 (木) 17時43分

ロン太郎さんへ
お医者さんは人間もわんこも嫌い。
できれば行きたくないとこですよね。
でも、症状がでたらもう手遅れってことがあるしね。
わんこの場合は口がきけないから神経たがり
って言われるぐらい気をつけてあげたってバチは当らないと思うんだ。
うん、でもお医者さんのペースにまきこまれないようには
注意が必要だけどね。
すんごくムズカシイ・・・

投稿: らんぷーまま | 2013年4月18日 (木) 19時23分

検査項目の多さに驚愕~~~!!
私ならマジで軽く卒倒してたかも(@Д@;
でもらんぷーちゃん「いたって健康体!!」でなによりでした^^
お腹すいてりゃどこででも食べられちゃうよね~
健康体だもん(笑)

しかし、まるでぼったくりバーのような病院ですね。。

投稿: カレン | 2013年4月18日 (木) 20時19分

こんにちは。モモパパです。
らんぷ~ちゃん。
血液検査の結果。
異常なしでよかった。
たしかに血液検査って頭が吹っ飛ぶくらいのお金がかかりますねえ。
僕も今年ウチの2わんずの血液検査のお会計にぶっ飛びましたよ^^。
らんぷ~ちゃんが元気ならそれでヨシとしましょう。
あははははは。

投稿: モモのパパ | 2013年4月19日 (金) 05時44分

カレンさんへ
そーなの、そーなの
表だけと思って説明聞いてたら
裏面にもびっしり項目が・・・
(こんなにやったんかい)
とこの時点で覚悟はした。
普通この半分か3分の1ぐらいの項目では?
と思うんだけど
年齢も年齢だからくまなく診てくれたのでしょうね。
そう信じることにする。
(どこまでの項目を調べるかは医師の判断で異なるそうです)
そうそう、ぼったくりバー
ちょっと似てます。
頼んでもないものもでてきちゃった~~
って感じです。
最初の電話も一歩間違えると”オレオレ”みたいにもとれてきちゃう
自分で選んだ病院だからそんなふうには思いたくないから
良い方に考えることにします。

投稿: らんぷーまま | 2013年4月19日 (金) 08時29分

モモのパパさんへ
2ワンズだったら
本当に会計時気絶しますよね。
でも幸せも2倍だから仕方がないわン
健康体はお金では買えませんから
それがなによりですね。

投稿: らんぷーまま | 2013年4月19日 (金) 08時37分

これ2枚の写真全部?全部今回の検査結果?
病気でもないのに定期健診でここまでやってくれるってすごいね^^;
これで料金いくらぐらい取られちゃうの?
うちが行ってる病院は、この半分ぐらいの検査項目で1万円ぐらいかな~?春にフィラリア検査とパックで受けると半額サービスの6000円です^^
だから必要もないのに毎年フィラリア検査受けてます^^;
ちゃんと検査してると何かあった時に早期発見できるから安心だよ ただ、検査の結果を先生がちゃんと把握しきれてないみたいなのが心配だけど><
カルテ、ちゃんと見てないのかね~^^;

投稿: Akiki | 2013年4月19日 (金) 21時02分

AKiki さんへ
無事ワンコウイッズ旅行
おめでとうございました~ヽ(´▽`)/
そうなんですsweat01
これだけ調べてくれてありがたいやら
オイッ!って気持ちと…
でも飼い主の心って勝手なものですね
健康なんだから素直に喜ぶよ(*⌒3⌒*)
項目二枚だから諭吉さんも二人ダヨ。・゜゜(ノД`)

投稿: らんぶーまま | 2013年4月21日 (日) 13時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/51282342

この記事へのトラックバック一覧です: お財布空っぽだけど心はホクホク:

« 調理中の雷に注意 | トップページ | 寒すぎ~ »