« クビレなし | トップページ | 買っちゃったワーイε=ヾ(*・∀・)/ »

2013年3月 3日 (日)

バクバク我慢

今日はひなまつり

らんぷ~家は昨日散らし寿司とはまぐりのお吸い物にしました。

今日は特に変わり映えなく・・・

のかわりに

桃のレアチーズケーキ

をいただきました。

013

♪灯りを点けましょ

ぼんぼりに

014

016

はいっ!

チコちゃんのパクリ

毎年この記事が楽しみです。

本元は

コチラ

このレアチーズケーキは人間用でありますので

ちゃんとお椅子に待機してワクワクドキドキしていたらんぷ~ですが

もらえません

でした

今日はバクバクしなかったよ。

エライエライ

P9100008
チクショーーーッannoy

らんぷ~もわんこのためにケーキを焼いてくれるおかーたんが欲しかったわ====っ!

(お皿をちょっとだけ舐めさせてもらいましたが)

この♪うれしいひなまつり♪

というタイトルの唄

この時期にいつも思い出すのは

保育実習で足踏みオルガンで弾いて

(苦手だった)

黒い鍵盤ばかりでらんぷ~ままにとっては、その当時すんごくムズカシかった。

それになによ!この嬉しいひなまつりなのに暗いメロディーはっ!

と思ったものでした。

そんな思い出を思い出しながら

一年に一回埃被った電子ピアノを磨いてこの曲を弾いたりしてます

(え?もっとこまめに磨けってな?)。

オトナになってから弾いた曲はなかなかまた譜面とにらめっこして

何度も練習しないと弾けないんですが

若いときにモーレツに頑張って練習した曲って

なんだかすんなり弾けたりします。

|

« クビレなし | トップページ | 買っちゃったワーイε=ヾ(*・∀・)/ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

桃のレアチーズケーキってあるんだね~~。知らんかったわ。桃の節句だから桃なのね。。。イチゴのケーキが多いから桃は思いつかなかったよ。
え?らんぷーちゃんのじゃなかったのかい!!
そりゃ怒るよね。お皿舐めるだけじゃ物足りないわよね。
らんぷーちゃん、今度はバクバクしちゃっていいよ~~、おばちゃんがゆるしてあげちゃうわ。
後は知らないけれどね^^

投稿: シュウクリーム | 2013年3月 3日 (日) 23時51分

こんにちは。モモパパです。
桃のレアチーズケーキ。
すっごくおいしそう。
ママさんがつくられたんですか。
すごいな~。
らんぷ~ちゃんも食べられるかと思ったらお皿をなめるだけ。
そりゃ残念だったね~。
あははははは。

足踏みオルガン。
懐かしい~。

投稿: モモのパパ | 2013年3月 4日 (月) 06時41分

シュークリームさんへ
そうそう、いつもは苺のを買いますが
なぜかこちらにしました。
いつも椅子にあがると降りなさい
って言われるのに
”座って”
なんて言われるもんだからてっきりもらえるかと
ワクワクドキドキ・・・
も~~~っ!"柴虐待の刑で訴えてやる!”
って言われそうcoldsweats01

投稿: らんぷーまま | 2013年3月 4日 (月) 19時32分

モモのパパさんへ
普通の主婦だったらちょっと頑張れば作れるのかもしれませんが
私は無理無理~~~
パパさんは作れそう~~~
足踏みオルガン、結構足攣りそうになるんですよ

投稿: らんぷーまま | 2013年3月 4日 (月) 19時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/49818726

この記事へのトラックバック一覧です: バクバク我慢:

« クビレなし | トップページ | 買っちゃったワーイε=ヾ(*・∀・)/ »