« それはしつけか | トップページ | おかえりなさいしてやった »

2013年3月22日 (金)

密会してやった

002

今日でパパさん、入院生活一週間目

当初は一週間の入院予定だったので

今日には退院できると思っていたのに

退院は月曜日に延びました。

痛みはすっかり治まって、元気に見えても血液検査の状態でまだ完全ではないため

食事も制限されています。

今日は

退院日まで待ちきれずに、病院の駐車場の車内で待っているらんぷ~に逢いにいくと言って

病室を抜け出して駐車場まで逢いに行きました。

不良でつね。

病衣の上にセーターとスラックス、ジャンパーを着込んで

ナースステーションの前にあるエレベータでなく(見つからないように)

非常階段を利用して脱出(ちなみに6階の階段)

そして車内のらんぷ~と密会

まさかこういう展開になるとは思ってないらんぷーまま

カメラを持っておらず密会&抱擁シーンは撮れませんでした。

皆さん勝手に想像してくださいね。

”う~~らんぷ~臭い~~~っ”

といいながら、すーはーすーは

して抱きしめておりました。

しばらくベタベタいちゃいちゃしていたけれど

不思議なことに

らんぷーはすっと自分からパパさんの膝から離れ後部座席の自分のベットに入り

パパさんをじ==っと見つめていました。

”さあ、もう病室にお戻りなさい"

とでも言っているかのよう・・・・

らんぷーの態度がヘン・・・

とパパさんは言っていましたが

らんぷーは多分病衣のニオイ、手首の点滴のニオイで

いつもと違うパパさんじゃない

一緒に帰れないことを察知したのではないでしょうか

親バカの思い過ごしでしょうか?

なんだか余計にかわいそうになってしまいました。

今度はお家でちゃんと逢おうね。

|

« それはしつけか | トップページ | おかえりなさいしてやった »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
らんぷ~ちゃん。
パパさんもうじき退院だからじっくりと甘えることができるよ。
パパさんの入院中らんぷ~ちゃんも寂しかったのかな。
でも病院の匂いを嗅いで一緒に帰れないって悟るなんてなんていじらしい。
らんぷ~ちゃん。
もうじきパパさんとお家で逢えるよ~。

投稿: モモのパパ | 2013年3月23日 (土) 06時00分

パパさん、いじらしい。
確かに病院独特のにおいがあるから、らんぷーちゃんもなんとなく変だと思ったんでしょうね。
それとも、動物病院を思い出しちゃったかな?
パパさんのらんぷーちゃん禁断症状がこれ以上進まないうちに帰れるといいね。
お大事に!

投稿: しゅうやん | 2013年3月23日 (土) 09時35分

モモのパパさんへ
らんぷーが自分からすっと離れたとき
パパさんはえ=====っ!なんで====?
とショックみたいだったけど
やっぱりちゃんと退院してお家で会うのがベストだった
な~~
らんぷ~にもかわいそうな思いをさせちゃったweep

投稿: らんぷーまま | 2013年3月23日 (土) 19時58分

しゅうやんさんへ
さすがにパパさん禁断症状で
らんぷ~に会いたかったんでしょうけど
なんか余計にかわいそうでした。
そうそう、病院の薬のニオイが動物病院のニオイと似てたので嫌だっただけかもねっwink

投稿: らんぷーまま | 2013年3月23日 (土) 20時07分

パパさん、大変なことになってたのですね!
でも月曜に退院できるみたいで、ホッと一安心ですね。
家に戻ってからの食事に大変なんじゃないですか?
男の人は妻の言う事は聞かないですからね。。。ほんとに、オトコって手がかかる(笑)

らんぷーちゃんとの密会、非常階段からってとこがちょっとドラマみたい~~(笑)追手があればもっと盛り上がったかも?
らんぷーちゃんは、クールな美人女優って感じで「あなた、もう帰って!」な~んて。
らんぷーままさんは、そんな二人を逢せるべく画策する脇役ってとこで、、、あ、怒った?(笑)

らんぷーままさんは、月曜日はレポーター兼カメラマンに扮して、パパさんが家に戻った時のらんぷーちゃんの様子を激写してくださいよ~♪

投稿: 麻阿りんママ | 2013年3月24日 (日) 19時58分

やっぱし。いろいろと自由のきかない入院は辛いでつよね。
おっとうは、まだ経験ないけど、たぶんボクもお見舞いに行っても無視してると思うでつよ。
だって。ワンコもいろいろと考えることがあるんだよ。
今日のごワンにはおにきゅが入っているかな・・・とか、おちゃんぽで、彼女と出会えるかにゃぁ~・・・とか、ボクのおもちゃは誰かに盗られていないかなぁ・・・とかね♪

投稿: ロン太郎 | 2013年3月24日 (日) 20時09分

麻阿りんママさんへ
スゴイ!ママさんの妄想&想像力には負けたっ
って
私がなにげに怪しい脇役ですか~~~(*`ε´*)ノ
おかげさんで退院しましたが・・・・
そうです!
手術したわけでもないし、たいしたことない年寄り病なんですけど
退院したら結構大変typhoon
次の受診日までめちゃめちゃ厳しい食事制限
糖尿病とかではないのですが
やわらかいものばかりってこっちも大変~
パパさんじゃないけど栄養失調で死にそう~~
ってわかるわ・・・

投稿: らんぷーまま | 2013年3月26日 (火) 09時23分

ロン太郎さんへ
おかげさまで退院したのですが
手放しでさ~~おいしいもの食べよう!
って感じでないのが辛いweep
ロンくんだったらきっと、ぶちきれる食事内容だよ
おにきゅ駄目、揚げ物駄目、餡子駄目、アルコール、寿司
ラーメン駄目、酸っぱいもの、香辛料駄目
、おうちは病院でないからさ~
こういう献立で・・・・
って献立表もらってもな・・・
はい
早くおにきゅが食べれるように頑張ります。
ちなみにパパさんの病室には胃がんとか大腸がんとか
もっと大変な方がたくさんいたんだけど
みんな肉食おじさんだったから
やっぱり食生活って大事だね。

投稿: らんぷーまま | 2013年3月26日 (火) 09時32分

パパさん大変でしたね。。。ままさんもお疲れ様でした。
見た目元気な病人(うちの父がそうでした)はわがままだし
暇だから何かしら用事を言って毎日行かなきゃいけないし^^;
入院すると家族も大変だし疲れるし、ままさんご自愛下さいね。


らんぷーちゃん喜びっぷりがカワユス!!!

投稿: ちはや、 | 2013年4月 1日 (月) 10時11分

ちはやさんへ
ありがとうございます。
他の人から比べると全然たいしたことない病気なんですが
なにせ、まともに入院生活が初めてで
お父さまはいかがですか?
家の様子がいつもと違うって
タロちゃんだってきっと心配しまくりですよね。

投稿: らんぷーまま | 2013年4月 1日 (月) 19時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/50890694

この記事へのトラックバック一覧です: 密会してやった:

« それはしつけか | トップページ | おかえりなさいしてやった »