« 腹痛~っ | トップページ | 町医者 »

2013年3月11日 (月)

誤診と思う

あたたかい日差しと雪解けが進んだらんぷ~地域

突然の腹痛もそんな気のゆるみというか

今までの疲れが一気に出たのかなあ・・・

なんて

 

今日は悪夢のような震災から2年

昨日もずっとテレビで報道されていたように

まだ何も終わっていない。

前に進もうと頑張っているけどその裏腹では不安と悲しみが止まらない。

心より被災された方々の心に本当の春がやってきますように。

そして、忘れない。

これからも

005

この方たちも

今年の天候の異変に

飛ぼうかな~帰ろうかな~

どっしょっかな~~

と迷っているらしい・・・・

 

そして

腹痛ですが

ママは微熱が続きながらもパパさん、ババさん、らんぷ~さんの

お世話を続けました。

パパさん、その献身的なナースらんぷ~とママの悪魔のおかゆで(パパはおかゆが大嫌いです)

高熱も大分よくなり

食欲も薬のせいか出て良くなってきた

と思ったら

もうじっとしてはいられず

あれ?居ないと思ったら

吹雪の中らんぷ~の散歩に行ったり雪かきをしたりと

自分の身体を過信して無理をしてしまい

結果

ぶりかえしてしまいまたダウンしてしまいました。sweat02

私の以前の職場だったら自己管理不十分でリンチですョ。impact

(それが恐くて具合悪くても熱があっても熱があるなんて口が裂けても言えなくて

みんな我慢して仕事してたよ、プールに入ってた、今考えるとそんなことしてて誰ひとり救急車のお世話にならなかったのが不思議なくらい)

腹痛も胃薬のおかげで痛みがひいているだけなのに

私は加減したり、これはやめとこうと消化の悪いものは少量にしたりして

気をつけているのに

パパさんはもう今までのお粥の反動かばくばく食べる。

油物なんかも、控えているので作らずにいたら

物足りないらしく

冷蔵庫をあけて魚肉ソーセージやチーズをつまんでたりw(゚o゚)w

夕食の後に主食のはずの食パンをパクパク(゚0゚)

バナナを一本!!(゚ロ゚屮)屮

残っていた固形カロリーメイトをボリボリ\(*`∧´)/

これ、ゼッタイ胃腸炎なんかじゃナイ・・・・モムーリ!o(゚Д゚)っ

食べても食べても脳に指令がいかない別の病気

冷蔵庫に暗証番号いれないと開かない鍵かけたい。

|

« 腹痛~っ | トップページ | 町医者 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あ~わかるわかる!
ちょっと回復してきたら調子に乗って「もう大丈夫や!!」ってアピールするのよね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
若い頃ならそれでも通用するけど、
中年以降になると身体は正直で元の木阿弥~~~
大きな子どもほど手に負えないものはないよね。
ママさん忍耐と愛情でガンバ!!

投稿: カレン | 2013年3月11日 (月) 17時16分

いやもうまったく・・・すごい^^;
わたしはちょっと体調が悪かったり気持ちが落ち込むと食欲が落ちるんだけど、ダンナは熱が39度あっても普通にご飯食べます
本人曰く「食欲が落ちる時は死ぬ時かも」だそうです><
らんぷーぱぱさんもうちのダンナと同じタイプかもね^^;
でも、食べることは生きることの基本だから、案外それでいいのかもしれませんよ^^
早く良くなってみんなで美味しいものたくさんたべられますように!^^

投稿: Akiki | 2013年3月11日 (月) 23時59分

こんにちは。モモパパです。
いやー。
パパさんの気持ち分かりますけど治ったと思って動き回ってたらまたぶり返しちゃったんですね。
お大事に。
とはいえ食欲はあるようでよかった。
ママさんも腹痛早く治るといいですね。

投稿: モモのパパ | 2013年3月12日 (火) 05時53分

カレンさんへ
今日も仕事休むモードだったんで
”ざけんなっ!とっとと支度しろ==っ!”
って
熱があるけど無理やり出勤させました。
アレ?だめでつか?
だってね~朝体温計で熱計ってて
”2回計ったんだけど一回目は37度7分で2回目は36度7分だったんだけど・・・もう一日休もうかな~”
っていうからさ
"37度7分と36度7分で自分でわかんね~~~のかよっ!
アホッ!”
としばいてやったゼ
鬼ですか?

投稿: らんぷーまま | 2013年3月12日 (火) 19時46分

Akikiさんへ
も~~冬眠から醒めたクマみたいで
クマモンはかわいいけどこんな熊は嫌ああああ~~~っ
食欲あるんだからとっとと会社行け~~~っ!
と今日は鬼になりました。
クビになっちゃうよ~
インフルとかちゃんと検査をして結果が明確なら
堂々とお休みできるけど
今の状況では言い訳がつかないもん
再受診してお薬ももらったんだから頑張るしかないよね。

投稿: らんぷーまま | 2013年3月12日 (火) 19時54分

モモのパパさんへ
ありがとうございます。
若くないのだからもっと慎重に行動しなければいけないのに
全く大きい子供は困ります。
熱があっても食欲落ちない
って信じられませんよね~

投稿: らんぷーまま | 2013年3月12日 (火) 19時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/50701960

この記事へのトラックバック一覧です: 誤診と思う:

« 腹痛~っ | トップページ | 町医者 »