« 買っちゃったワーイε=ヾ(*・∀・)/ | トップページ | 誤診と思う »

2013年3月 8日 (金)

腹痛~っ

011

いえね

らんぷ~がじゃなくて皆様ご安心ください。

ママとパパがほぼ同時期に腹痛に襲われまして

なぜか婆さんは同じもの食べてて、なんでもありません。

え~~~~っと

ナニ食べたっけ~

ナマモノ食べてないし~~

腹痛の前日夜も特にいつもと変わったメニューではなかった。

医師によると

食べ物からだけではなく

それにかかった人からの手からとかどこからでも感染経路は考えられるらしい

ので

どこから付いてきたものなのかはわからないものなのだとか・・・

ママはそれほど重症ではないのですが

パパさんはもう会社も二日お休みして

朝から39度4分まで高熱ぐんぐん上昇中

診断はウィルス性胃腸炎

ママは接触性による感染胃腸炎↑同じ

(ママは高熱出てないのだけれどね)(これからでは?という見解も)

けど

けど

接触性だったららんぷ~だって婆さんだって時間の問題だよねw(゚o゚)w

ドキドキ・・・

らんぷ~:らんぷ~は高熱のパパさんの膝に乗って看病してあげてたのに

ママったら

移るから一緒に寝ちゃ駄目ってどかそうとするから

ガウッてやったannoy

|

« 買っちゃったワーイε=ヾ(*・∀・)/ | トップページ | 誤診と思う »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あらら~大変ですね
やっぱり上げたり下げたりですか?
一気にダイエットできますね~^^って、違うか^^;
ウィルス性とは言っても空気じゃなくて接触感染だよね?お義母さまとは接触が少なかったのかな?^^
らんぷ~ちゃん、パパやママのお口をなめなめしないほうがいいよ^^
パパとママもウィルスの行ったり来たりにならないよう、しばらくイチャイチャしないようにね^m^

冗談はさておき、体力を落とさないよう気をつけてお大事にね

投稿: Akiki | 2013年3月 9日 (土) 12時55分

あれま。
おっとうも、お腹痛くて泣いてたでつよ。
体痛くてたまらんって、早くから寝込んでたから、看病してあげたんだけどさ・・・重い!って、蹴飛ばされたんでつよ。
こんなおっとうはひどいと思わないでつか?(;Д;)

でも。1日で回復してまた呑んでるだよ(^∇^)

投稿: ロン太郎 | 2013年3月 9日 (土) 19時38分

Akikiさんへ
嘔吐がないだけまだマシなんですが(アレキツイよね)
突然の久々の高熱にびびっています。
会社の人はインフル?ってビクビク心配してました。
(だとしたら明日はわが身だからね~)
まあ、とりあえず薬が効いて食欲も出てきているので
大丈夫そうです。
婆さんとは手を繋いで介助をしたりしてて
ぱぱさんとは手もにぎってない関係なのにおかしいな~~
手をこまめに洗っていても蛇口とかドアノブとかが穴場らしいです。もう防ぎようがないよね~~

投稿: らんぷーまま | 2013年3月 9日 (土) 20時20分

ロン太郎さんへ
そうそう、少し前ロンくんのおっとうも
同じ症状でしたよね~?
身体も痛いってシップベタベタ貼ってたよ~
私は軽症ですがね・・・(女は強し)
流行っているみたいで給食センターとか老健施設とかでも
問題になってますね。
けど防ぎようがないですよ~~
自分の体力で乗り切るしか・・・
おチャケで殺菌するしかないです。
ロンくんもらんぷ~も哀愁わんこですね。

投稿: らんぷーまま | 2013年3月 9日 (土) 20時29分

あらら、パパさんお気の毒ですね。
お腹も痛くて熱もあるってキツイよね。
お大事になさってくださいませ。
らんぷーちゃんに看病されたらすぐに元気になるよね。わんこって体調の悪い家族のそばからはなれないものね、健気よね。

投稿: シュウクリーム | 2013年3月 9日 (土) 23時58分

ままさん、大丈夫??
よくなった??
ぱぱさんは会社も休むくらいにひどかったんだね。
ウイルス性って怖いよね。
おばあちゃんにうつらなかったのは不幸中の幸いだったかも。。。
お大事に。

投稿: しゅうやん | 2013年3月10日 (日) 12時33分

シュークリームさんへ
夜になると熱が上ったりはしたけど
朝から39度超えだと
もう死ぬかも?
って不安になるよね~
ぐったりしてたときは大人しかったけど
少し良くなってくるに従ってわがままになって大変だった~~~子供より始末に終えなかったよ~~typhoon

投稿: らんぷーまま | 2013年3月10日 (日) 19時51分

しゅうやんさんへ
症状が軽症とはいえ私だって具合悪いのに
婆さんの食事やら旦那のおかゆやら
台所に立たなければならないのは辛かったわ~~~crying
一緒に悪くなるのは損だわね~~
お手伝いさんかペルパーさんだったら休暇届け出して自分も休むとこだわさ~~
婆さんナンデ移らないんだろ!?
まあ、ホント不幸中の幸いデス

投稿: らんぷーまま | 2013年3月10日 (日) 20時00分

ありゃ~大変でしたね。
もうそろそろ回復した頃でしょうか?
大人になっての39度越えはきついわぁ~
特に男の人は熱出すと死にそうなくらい重病人になっちゃうしね^^;
そして私たち奥様は熱が出てもおいそれと寝てられないのがつらいよね~
ちゃんと治るまでお大事に!!

投稿: カレン | 2013年3月10日 (日) 22時11分

こんにちは。モモパパです。
ありゃ~。
腹痛ですか。
そりゃ辛いですね。
パパさんは腹痛と高熱のWパンチ。
もう回復傾向にあるんでしょうか。
お大事にしてくださいね。

投稿: モモのパパ | 2013年3月11日 (月) 05時55分

カレンさんへ
ようやく回復に・・・
と思いきや・・・
もう嫌===っ!
小学生以下よっ!サイテ==っ!

投稿: らんぷーまま | 2013年3月11日 (月) 10時38分

モモのパパさんへ
子供は高熱があっても元気ですけど
大人は体温計見たとたん
死ぬ~~って急に弱気になります。
せっかく良くなりかけたのに
また冬に逆戻りした気候でぶりかえしました。
アホやangry

投稿: らんぷーまま | 2013年3月11日 (月) 10時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/50658413

この記事へのトラックバック一覧です: 腹痛~っ:

« 買っちゃったワーイε=ヾ(*・∀・)/ | トップページ | 誤診と思う »