« バクバクしてやった | トップページ | 雪でも元気に »

2013年2月20日 (水)

ウソ聞いちゃった♪

0021

しつこく載せてごめんなさ~~い

だってね

可笑しいことがあったんだもん

 

おばあちゃんは一週間に一度ヤクルトをとっているの。

普段はお買い物しないし

自分のお財布からお金を出して支払う事はめったにないからね。

ときどき小銭を見間違えたりしてるけどね。

でもお金を出したりおつりをもらったり

って大事なことだよね。

ときどき自分のお気に入りのヨーグルトやジャムなんかも買ってるの。

けど

ヤクルトとかヨーグルトが好きとかでなく

一週間に一度やさしく話しかけてくれてちょっとだけたわいのないおしゃべりをするのが楽しみみたいです。

一人暮らしのお年寄りとかは本当にそれが楽しみらしいです。

(家はひとりではないけど、らんぷーままがこんなだから、やさしくお話してくれる

ヤクルトレディさんが大好きみたいです)お仕事だからねェボソボソ・・・

玄関先でやりとりをしてるといつもそこにはらんぷ~がお座りして一緒にお話をききみみたてているんですよ。

さすがに、毎回天気の話ばかりで話題が尽きると

らんぷ~のお話になったりするのでお耳も立ちっぱなしのらんぷ~です。

んでね

今日はらんぷ~の首巻をみて

”わ~~良い首輪してること~~~暖かそうよ~~

編んだんですか?(おばあちゃんが)”

と聞くと

”ん~~まあね・・・”

ヤクルトレディさん”ほ~~んと昔の人ってすぐ編めるんだよね~~スゴイな~~”

おばあちゃん、ニコニコ(見てないけど多分ニコニコしてたと思う)

二階で聞こえてしまったらんぷーままはw(゚o゚)w

うそつき~~~~っ!\(*`∧´)/

と思った。

らんぷ~が話せない事をいいことに・・・・

らんぷーもきっと冷ややかに見つめていたに違いないわ・・・

けど

"私がこんなヘタクソなわけないじゃない~”

って

言われるよりマシか・・・

と許してあげました。らんぷーままもちょっぴりニコニコ

015

二人とも大人気ないのはどっこいどっこいだワン

|

« バクバクしてやった | トップページ | 雪でも元気に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

らんぷ~ちゃんはきっとニコニコして聞いていたと思うよ~
「ママが編んでくれた首巻のおかげでおばあちゃんの話のタネがひとつ増えてよかったね~」ってさ^^
お年寄りっていうのは一番世話してくれる人のことが一番不満に思えるものだから、仕方ないよ
わたしなんて郵便局で働いてる頃、お年寄りから「嫁に比べてあんたは天使じゃ」とか言われてたもん^^;
そりゃ、こっちは仕事だし、ほんの少しの間しか一緒にいないんだからオニにも悪魔にもなりようがないよね^^;
そんなにひどいお嫁さんでもない普通の人だったんだけどね~
ヤクルトレディさんに嫁の悪口を言わないだけお義母さんご立派!^^(ここだけの話、ダンナの実家の近所じゃわたしの評判は悲惨な予感^^;)

投稿: Akiki | 2013年2月20日 (水) 21時11分

Akikiさんへ
私も同居前までは天使のような嫁さんだったわよ~
行った時だけ胡麻胡麻すりすり
健気にせっせと働いて
んじゃまたね~~~って舌出して帰れるんだから。
それが他人でサービス業だったらなおさらやさしいのは当たり前だよね~
え?Akikiさんが鬼嫁だって?
わかるわかる~~自分より(お姑さん)わんこが大事な嫁だって言われてそう~~happy02
嫁さんの悪口を思い切りいえるお姑さんの方が
幸せかも・・・
うちなんか↑聞き耳立ててるし・・・
家政婦はミタ状態でいつも見張られて、おまけにブログネタにされてるおばあちゃんは可愛そうかもね。

投稿: らんぷーまま | 2013年2月21日 (木) 15時45分

こんにちは。モモパパです。
あははははは。
おばあちゃんはヤクルトレディの方につい見栄を張ってしまったのかな。
らんぷ~ちゃんも聞き耳をたてたはず。
おばあちゃんてば^^。
らんぷ~ままさんも思わずニコニコ。
らんぷ~ちゃんもニコニコだったのかな^^。

投稿: モモのパパ | 2013年2月22日 (金) 06時14分

モモのパパさんへ
おとなしくお座りして聞いてましたが
”わんわんわんっ!”
(違うよ!これはおばあちゃんが作ったんじゃなくて
ママだよ、おいっ!)
ぐらい吠えて欲しかったわン♪

投稿: らんぷーまま | 2013年2月22日 (金) 16時51分

ボクは、なんだか急に、思わず らんぷーしゃんのお口をカプっとかんであげたくなったでつ♪

編み物着せてもらったら・・・ボクだったらすぐに破壊大魔王に変身だぜ(^_^)v

投稿: ロン太郎 | 2013年2月23日 (土) 15時44分

ロン太郎さんへ
お口をガブッですか~?
私だって負けませんことよ♪(byらんぷ~)
ん~~でも実際その場になったら
腹出して降参ポーズかにゃ~~?
毛糸物、アタマに被せるとぶるんぶるん破壊活動になるけど今のところ無事です。(寝るときは脱がせてあげます)
雪はもういらんっ!
よね~~
お互い春まで過労死しないように頑張ろう!

投稿: らんぷーまま | 2013年2月23日 (土) 19時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/49531835

この記事へのトラックバック一覧です: ウソ聞いちゃった♪:

« バクバクしてやった | トップページ | 雪でも元気に »