« ウソ聞いちゃった♪ | トップページ | クビレなし »

2013年2月24日 (日)

雪でも元気に

今日は

東京マラソンでしたね。

同じ日本とは思えないほどの良いお天気で・・・

らんぷ~地域はとってもとっても豪雪で

車の事故や雪の中から脱出できなくなった車

吹雪で視界が悪くて動けなくなる車

そんな中

やるんかいな~~?

人は集まるんかいな?

って

心配したけど

愛護センターで冬フェスタが行われ

雪かきを一瞬だけ忘れて、ちょこっと午後から行って来ました。

いえいえ決して現実逃避ではありませんです。

しつけ教室のセミナー

013

016

雪で作られた迷路

023

025
途中

まじで出られなくなりそうになったり・・・

028

けど

おもしろ~~いっ♪

036

ひつじさんも寒そう

039
大きな輪のチューブは

コレに乗って雪の滑り台を滑るんだよ

040

らんぷ~は遠慮します。

え~~~っ!ママは一緒に乗って滑りたかったなああああ

羊さんにさよならをして

042

046

またしつけのお話を聞いて

058

↓講師の先生に”意義あ~~りっ!”って文句を言ってたり

068

さて

雪上運動会の始まり

お外に集合ですよ~~

076

障害台をジャンプして雪にうもれかかった平均台を歩いて

雪山を登って

ツリーを一周して

094

スラローム

102

とっても短い距離でしたが

吹雪で遭難しそうだった雪上運動会

105

寒くても

らんぷ~頑張りました。
雪はもう、うんざりのらんぷ~地域だけど

こんなほっこりのイベントをありがとう

また明日から頑張れる。

|

« ウソ聞いちゃった♪ | トップページ | クビレなし »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
うわー。
すごい雪だぁ~。
こちらでは考えられないほどの積雪です。
迷路にしつけ教室、それに運動会。
運動会はかなり寒そうですね。
らんぷ~ちゃんは寒くなかったカナ^^。

投稿: モモのパパ | 2013年2月25日 (月) 06時21分

らんぷーちゃん地方、すっごい雪だねぇ~!!
出かけて帰ってきたら、こ~んなに雪が積もったって、朝のテレビでやってたよ。
そんな中、愛護センターもいきな計らいのイベントするもんだね。
雪の迷路なんて、面白そう。
らんぷーちゃんも雪国のわんこだね。
足、しもやけにならなかった?

投稿: しゅうやん | 2013年2月25日 (月) 17時20分

東京マラソン・・・雪国のおっつぁんには似合わねぇだす・・・って、おっとうが悲しんでるでっつ。
雪の一番濃い時期に、わざわざ金使って行けるか。雪片づけしてる方に申し訳なくて行けるかっ!!!て、泣いてるでっつよ(T_T)

・・・ってお話変わって、そのイベントはどこでやってたのでつか? あの吹雪の記念日?(^O^)

投稿: ロン太郎 | 2013年2月25日 (月) 20時46分

ニュースで凄い積雪が映し出されていたけれど
らんぷ~ちゃんのところもヤッパリ凄いの?
雪かきで腰を痛めないかしらなんて心配だよー

でも、こんな楽しそうなイベントに参加しているなら
大丈夫だね よかった♪
らんぷ~ちゃん、楽しかった?

投稿: yuri | 2013年2月25日 (月) 21時19分

モモのパパさんへ
と~っても寒かったデスよ!
駐車場の整備のおじさんとか
あいさつをかわしながらも
おめえたち、ってば正気か?
(こんな吹雪の日によくくるなあ・・・)
みたいな顔してましたよ
ワンコ飼いはみんな馬鹿ですからね~~happy01

投稿: らんぷーまま | 2013年2月26日 (火) 20時28分

しゅうやんさんへ
べつに愛護センターに行かなくても
雪の迷路は我が家の庭と同じようなものなんですがね
このイベントは去年から
冬はお散歩とか少なくなりがちな運動不足のわんこさん
子供たちのために企画しているんですが
なにせ、この時期なんもんで人があんまり集まらない・・・
来年はやるのなかあ・・・・

投稿: らんぷーまま | 2013年2月26日 (火) 20時34分

ロン太郎さんへ
東京マラソンも実力派もいればパホーマンス満載の方もいたりなんだか不思議なかんじでしたね。
らんぷ~もあの吹雪の中運動会に参加しましたよ♪
競争じゃないっていいながらも結構熱くなりますの。
来年はぜひロン君&おっとうもご一緒に♪
場所は動物愛護センターでつ。

投稿: らんぷーまま | 2013年2月26日 (火) 20時42分

YURIさんへ
テレビで見てらんぷ~家を思い出してくれて
ありがとう~
酸ヶ湯よりは少ないけど
まあ、よく降り続きますわ
関東も今年は何回も降りましたよね。
(明日も予報されてましたので注意してね)
雪かきだけだと辛いけどらんぷ~とこんなイベントに参加できるのは嬉しい♪
企画してくださった方や吹雪の中雪だるまのように立ってた駐車場のおじさんにに感謝!

投稿: らんぷーまま | 2013年2月26日 (火) 20時50分

わぉ!!
すっごい雪の中、埋まりそうになりながらの運動会なんてすごいね~
雪の迷路なんて遭難しそうじゃない???
まさに雪国ならではのイベントだね^^
らんぷーちゃん地方の雪もそろそろピークを超えそうかな。
雪かきで埋もれないようにっておばちゃんに伝えてね^^

投稿: りんたろう | 2013年2月27日 (水) 13時45分

りんたろうくんへ
らんぷ~は他のわんこや人にびびって早く帰りたがっていたけどね。
真冬のイベントで人もそんなに多くないので
らんぷ~もちょっとは我慢ができたみたい。
寒くても楽しかったわ~~
止まない雪はないっ!
終わらない冬もないのだ!
もうすこし、あと少し頑張ります
が今度は雪が重たいのよね~~
ホント落ちてくる雪の下敷きにならないように気をつけなきゃ・・・

投稿: らんぷーまま | 2013年2月27日 (水) 15時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/49626085

この記事へのトラックバック一覧です: 雪でも元気に:

« ウソ聞いちゃった♪ | トップページ | クビレなし »