« ささやかなオシャレ | トップページ | バクバクしてやった »

2013年2月18日 (月)

本当は・・・

昨日のお揃いのささやかなオシャレ

もっと編み目をちゃんと見た~~い!

という声が全国から殺到してましたので(大嘘)

もっとアップで。(誰も見たくね~って苦情は受け付けません)

001

濃紺のツイード

002

ムクムクしてる首が心なしかひき締まって見えるでしょ?

以前にもネックウォーマーを作ったことがあるのだけれど

動いたりブルブル首を振ったりしてるうちにだら~~ん

となっちゃったり

ピッチリしすぎるのは苦しそうだったり

ジャストサイズにするのって結構ムズカシイ・・・

んで

アタマを掻こうとしたときか爪が毛糸にひっかかったりしてキャンッ!ということもあったので

それ以来ワンコの毛糸物って

あまり好きじゃなかった。(もっと高品質の自前の毛皮つけてるしね)

005

本当は

↓こんなの作りたかったんだけどさ~

007

(本見て終わったweep

嫌がって絶対着てくれない。

この首巻も最初被せる時噛まれましたsweat02

|

« ささやかなオシャレ | トップページ | バクバクしてやった »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ままさん、器用!!
帽子もらんぷーちゃんのネックウオーマーも素敵♪
散歩の時にネックウオーマーしてる人が結構いて、いいなぁ~って、思ってたのよ。
ぱっと編めちゃうなんてすごいね!!
冬の寒い時期に間に合ったね。
靴下、帽子と来たら、今度は何?

投稿: しゅうやん | 2013年2月18日 (月) 19時04分

しゅうやんさんへ
お褒めの言葉ありがとうございますっ!
自分の靴下のときはやる気なくて
2ヶ月もかかったっていうのに
"お揃いっ~~♪”と思うと
せっせと編み終えるものですね。
もうらんぷ~家にも春が来る予定ですので
編み物は終わり~
来年は↑のセーター作れる&着てもらえるかな~?

投稿: らんぷーまま | 2013年2月18日 (月) 19時54分

こんにちは。モモパパです。
らんぷ~ままさん。
とても器用でらっしゃいますね。
らんぷ~ちゃんのネックウォーマーつくっちゃうなんて。
らんぷ~ちゃんによーく似合ってますよ。
初めはらんぷ~ちゃん嫌がって噛まれたんですか。
それでもママさんの意地に負けておとなしくネックウォーマー着けてくれるようになったんですね。
らんぷ~ちゃん。
よーく似合ってるよ~^^。

投稿: モモのパパ | 2013年2月19日 (火) 06時23分

モモのパパさんへ
赤とかピンクとかもうちょっと可愛い色にしたかったんだけど
ちょっと老けちゃったかな~
お揃いとなると私に無理が出てくるし~~
まあ、腹巻なら見えないからお揃いでも派手な色で大丈夫ですね。

投稿: らんぷーまま | 2013年2月19日 (火) 10時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/49482097

この記事へのトラックバック一覧です: 本当は・・・:

« ささやかなオシャレ | トップページ | バクバクしてやった »