« 柴は尻が命 | トップページ | ささやかなオシャレ »

2013年2月12日 (火)

ぐるぐる巻きにしてやった

annoy008

雪山を上るのが唯一の楽しみ・・・

こんな風景ももうすぐ終わりだぜ~

ワイルドだろ~

こんにちはスギちゃんでなくて”シバちゃんです”

今朝はね~

朝方3時半に除雪車が来て

お家の前に雪をお土産に置いて行くので(道路を綺麗にする代わりに塊が置かれる)

パパさんが

4時に起きてそれを片付けたのに

また2回目(5時頃)に除雪車がきてどっさりどこから持ってきたのか

雪のお土産を置いていったんだとか・・・・

パパさん泣いてました。

知らないで寝ていてごめんなさいです。

んでね。

らんぷ~家とは犬猿の仲の

お向かいの旦那さんが雪かきをしているところに

らんぷ~が散歩で帰ってきて(パパさんと)はちあわせ・・・

長いリードのまま

そのお向かいの旦那さんのまわりをぐるぐる回って

旦那サンの下半身を縛ってしまったんだ。

普通

そこまでいくのに気がつけよ!パパさんってばっ!

なんだけど

なぜかパパさん(犬猿の仲ゆえに)

ナニやってんだよannoyらんぷ~はっ!”

ってらんぷ~を叱るふりして旦那サンにムキッたらしい

って

その場合さ~

普通は

スミマセンじゃない?

もうね

修復不可能な雪国特有のなんどもいうけど犬猿の仲なのでして・・・

その旦那さんは無言&無表情でそのぐるぐる巻きになったリードを自分でほどいていたそうな・・・・・

微笑ましいような滝汗のような・・・・・typhoon

知~~らないっsweat01

まあ、その旦那サンはらんぷーままも嫌いなのでちょっとサッパリ~~~

私だったら叱るふりしないで褒めるのにな~~~

ぐるぐる巻きを高笑いしながらほどいて差し上げるのにな~~

残念~~~

雪片付けのなってない旦那さんをぐるぐる巻きにしたらんぷ~はエライ!

ってね。

|

« 柴は尻が命 | トップページ | ささやかなオシャレ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
雪国ならではの悩みなんでしょうね~。
除雪車が置いていく雪の塊の除去は。
僕だったらすぐに腰を痛めちゃうかも。
あはははは。
らんぷ~ちゃん。
ぐるぐる巻きにしたんだね。
なかなかやるなぁ~。

投稿: モモのパパ | 2013年2月13日 (水) 06時32分

雪かきした後にまたどっさりお土産なんてあんまりだよね~shock
きっときれいに片付いてたからちょうどいいや~
って感じで置いてかれたのかも。。
パパさんご苦労様でした

で、らんぷーちゃん何を思ってぐるぐる巻きにしちゃったの?
もしかしてマインドコントロールか(笑)
でもぐるぐる巻きはひじょ~に危険だから気をつけないとね。
一発触発の事態になっちゃうよbomb

投稿: カレン | 2013年2月13日 (水) 10時09分

モモのパパさんへ
折角道路を広くしてくれるありがたいはずの除雪車なんですが・・・・ね。
折角きれいにしたとこになんで置いていくの?
って涙目です。
まあ、これもあと少しの辛抱ですね♪
春はもうすぐ!

投稿: らんぷーまま | 2013年2月13日 (水) 19時30分

カレンさんへ
ぐるぐる巻き・・・・
ホント危ないですよね。
相手が無言でほどいてくれたで済んだものの・・・
ちょっとおもしろがったけどヒヤヒヤ
らんぷ~はエライでど、パパさんには厳重に注意しておきました。

投稿: らんぷーまま | 2013年2月13日 (水) 19時36分

そっか、除雪した雪はそのままどこまでも押して行くわけではないのね。
どこかへ置いてかないと続きの雪かきが出来ないのね。。
改めて気が付いた。。
こちらの中途半端な雪の量の雪かきとは違って苦労がしのばれる。。
らんぷーちゃん家と犬猿の仲の家が離れた前の家で、隣同士じゃないのがまだ幸いだったかも。
でも、嫌いな奴がご近所さんと言うのも嫌だね!

投稿: しゅうやん | 2013年2月13日 (水) 22時28分

今年はうちの辺り、降る降ると言われつつほとんど降らない降る降るサギにあってるような感じです^^;
その分までも東日本では降ってるみたいですね><
犬猿の仲のご近所なんて普通なんじゃない?ていうか、近所だから犬猿の仲になるんだろうけどね 離れてたら何してようが関係ないもんね
うちも隣の夫婦が超ムカつくから今や絶交状態だよ(子供並^^;)まあ、犬嫌いなのに両隣と裏が犬飼ってて持って行き場のない怒りをウチに持ってくるんだろうけどね
除雪車もさやかみたいに全部食べていってくれるといいのにね~^^

投稿: Akiki | 2013年2月14日 (木) 08時11分

しゅうやんさんへ
除雪した雪は一応広場に高く積まれるので
大量の雪が家の前に置いて行かれる訳ではないのですが
除雪車が通るだけで家の前は雪のかたまりで
それをまた片付けないと車の出入りができなくなるんです
らんぷ~はピョン♪と飛び越えられるのですがね。
それが早朝出勤前に2回もきたらやはり勘弁してよ~~
って感じですweep
まあ、あと少しの辛抱ですね。
春よ来い~~sun

投稿: らんぷーまま | 2013年2月14日 (木) 08時21分

Akikiさんへ
降る降る詐欺か~~happy01

そんな詐欺なら大歓迎よ~降らないんだからいいじゃない
って
さやかちゃんの雪遊び姿もみたいよね~
(正しくは雪食べ遊び?)
いくら嫌なやつだからって
ぐるぐる巻きはいかんよね。
飼い主ともども正確悪すぎ~
って言われちゃうョtyphoon

投稿: らんぷーまま | 2013年2月14日 (木) 08時28分

ありゃりゃりゃ~。
グルグル巻きでちたかぁ~。
ま。シバワンコに免じて許していただきまちょう(^O^)

うちのお向かいさんは、まったく雪片づけをしないから、玄関先におちっこぶっかけて、いっつも蹴りを入れてるでっつよ~。どうだい。エライだろ(^_^)v。

投稿: ロン太郎 | 2013年2月15日 (金) 17時46分

ロン太郎さんへ
ぐるぐるするってことは
相手を馬鹿にしてるっていうか
自分のほうが偉いっ!
っていう意思表示なのかにゃ?
他の人にそんなことしたの見たことないんですよ。
っていうか
ぐるぐるする前に、ぎりっと綱を短くしなきゃですよね。
全く!しつけのなってない柴わんこめっ!
アホ飼い主!
って思われてるよ~weep
ロン君もお向かいさんと犬猿の仲なのね。
どこも同じでなんだか安心しちゃったわ~

投稿: らんぷーまま | 2013年2月15日 (金) 19時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/49362131

この記事へのトラックバック一覧です: ぐるぐる巻きにしてやった:

« 柴は尻が命 | トップページ | ささやかなオシャレ »