« 萌える・・・ | トップページ | クマモン活躍中 »

2013年2月 3日 (日)

節分の日

002

皆さんこんばんわン

今年は上手にお面をかぶれるようになったおとなの女らんぷ~です。

006

そして

なんと!

初めて落花生を殻付きのままカミカミすると

ピーナツが出てくる

ということに気が付き自分で剥いて食べることができるようになりました。

今までは剥いてくれるまで食べられなかったのです。

ついには

袋の中から

ひとつ出して(盗み食いともいう)食べてしまうところまで・・・・(←これは駄目駄目よね~)

014

昨夜、北海道の方で震度5強の地震があり

らんぷ~家は幸い震度3あるいは4弱ぐらいだったのですが

寝ているときにはそこからどうしようか迷いますね。

へたにウロウロするよりじっとしているべきか

玄関ドアの確保をするべきか・・・

で!

らんぷ~自分の寝ているところから、ママ&パパのそばに来てぶるぶるとお座りしていました。

らんぷーままもすかさず枕元にあった室内用のリードでらんぷ~を繋ぎ

ギュっと良し良しする。

うん

自分からママの傍にくるなんて

なかなか優秀だぞっ!

えらいぞっ!

って

思った。

地震が終わると

”寝室は危ないの”

と思ったのか

どうかはわかりませんが

誰も居ない一階に降りて番犬をしていました。

もう大丈夫なのに

また来ると思ったのかな~~~

カワイイ~~~heart02

|

« 萌える・・・ | トップページ | クマモン活躍中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
らんぷ~ちゃん。
鬼の仮面をつけちゃって^^。
落花生の殻を自分でむいて食べちゃうんですか。
賢いな~。
地震、こわいですね。
らんぷ~ちゃんも恐かったようですね。
お怪我がなくてよかった。

投稿: モモのパパ | 2013年2月 4日 (月) 05時38分

北海道で地震があったことも知らなかったわたしです^^;
フィギュアスケートブログさんで読んで停電まであったと知りビックリしました 大きな被害はなかったようでよかったです
テレビや新聞はもちろん、ネットニュースまで見てないというわたし、もう完全に社会人としてどうなのかって次元ですね><
さくらは大豆アレルギーだったから我が家は豆まきしない主義だったけど、今年はしましたよ~^^
さやかをオニにしてビシバシ豆をぶつけようと思ったけどお面断固拒否でした^^;
らんぷ~ちゃんはいい子でオニ役ごくろうさま~^^ご褒美に恵方巻きもらえたかな?^^

投稿: Akiki | 2013年2月 4日 (月) 21時11分

らんぷ~ちゃん地方の節分の豆は
大豆でなくて落花生でしたよね^^
こんなに大きな豆をぶつけられたら
鬼も堪らないわねcoldsweats02

らんぷ~ちゃん落花生食べ過ぎないようにね~
タスケもお豆拾って食べましたよ^^

地震は怖い^^;
少し揺れても あの時を思い出します。

投稿: yuri | 2013年2月 4日 (月) 22時25分

モモのパパさんへ
落花生の殻を剥いて食べれるようになって
賢い~~
っと
思ったのもつかの間
殻も残さず食べてた====typhoon

投稿: らんぷーまま | 2013年2月 5日 (火) 19時24分

Akikiさんへ
恵方巻きなんてとんでもない~~
(買ったものなので)らんぷーには味が濃すぎてあげられませ~んデシタ
いつもはもらえないピーナツで満足してました。
さやかちゃんも楽しい豆まきだったようですね。
お面はあと5年ぐらいしたらかぶれるようになるよ~
(来年かぶれてたら悔しいカモ・・・)

投稿: らんぷーまま | 2013年2月 5日 (火) 19時28分

yuriさんへ
初めてピーナツの豆まきを見たときは
”違和感”のなにものでもなかったけれど
慣れたらお掃除が楽ですよ~

投稿: らんぷーまま | 2013年2月 5日 (火) 19時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/49153334

この記事へのトラックバック一覧です: 節分の日:

« 萌える・・・ | トップページ | クマモン活躍中 »