« 本当は・・・ | トップページ | ウソ聞いちゃった♪ »

2013年2月19日 (火)

バクバクしてやった

Img_2254

らんぷーままは最近困っています。

数日前のこと

テーブルから離れて台所で洗い物をしてました。

テーブルにはまだお皿に残っていた鶏肉とインゲンの炒め物

けっこう残っていました。

まだおばあちゃんもテーブルに付いていた。

らんぷーはらんぷーままがうっかりそのままの椅子(テーブルの中に椅子を仕舞い忘れた状態)で台所にいましたので

当然らんぷ~がその椅子にのっかってちゃんとお座りしてました。

ここまではよくある光景

ときどき飛び散ったりこぼれている食べ物がないかチェックして

ペロペロなめたりはしてたことがありましたが

そんなに酷くテーブルに食べ物がこぼれているわけでもないので

ちょっとだけのおたのしみ

と許していた。(みんなで)←それがいけない

台所で洗い物をしながららんぷーままの視野の一番はじっこで

らんぷーのアタマの動きがちょっと違うことに気が付くと

が========ん!

お皿に残っていた鶏肉をバクバク食べていたのです。

”ぎゃ=====っ!”

と驚く私の声に

慌てて飲み込むようにお腹に入れてしまったらんぷ~

多分残っていたのはひとつのお肉ではなかったはず

けっこう残っていたはず・・・・

おもいきり食べていたのです。

私が気が付いたのもかなり経ってたと思います。

おばあちゃんが目の前にいたのに~~~~crying

パパさんもそばにいたのに~~~~~crying

みんならんぷ~から目を離していたのです。

でも今までテーブルの皿のなかのものそんな風に食べてしまうことはなかった。

絶対になかった。

それがエライな~~

と思っていた。

もう我慢ができなかったの?

子犬の時には気をつけていたこと

私たちもらんぷ~がおりこうになったと気をぬいていたから悪いんだけど。

もしかしたら

子犬にかえってる

ってことは====

痴呆症状??

なんて思ってみたり~~~

というのは

この頃

どんなに床を拭いたり気をつけてるのに

台所の隅に行ってベロベロなめたりしていることが多くて

そのうち

まだご飯たべてな~~い

って夜中に吠えたりするようになるのではと

ちょっとまだ早いと思うんだけど

そんな心配をしています。

春が近いから食欲出ちゃってるだけ

ならいいんだけど・・・・。

|

« 本当は・・・ | トップページ | ウソ聞いちゃった♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なにか問題でもあるでつか(^O^)?
ボクらだって、たまにおいしいもの(おにきゅくらい)食べたって、いいぢゃねぇでつか。
いっつも、ご主人様たちは体に悪いからって、わけのわかんないことばっかし言ってるし。
自分らは、いっぱいいっぱい食ったり飲んだりしてさ。

ボクは納得できないでつ(^_^)v

投稿: ロン太郎 | 2013年2月19日 (火) 17時57分

ばくばく爆笑!
笑い事じゃないんだけど、やっぱこれは大爆笑ですわ~
でも、ネギとか使った料理じゃなくてよかったね^^;
さくらも大人になってからは座卓の上の人間用料理は盗まない子だったから信じて目を離していたら、普通にバクバク食べていてビックリしたことありますよ^^
らんぷ~ちゃんも大人になってずる賢くなってきたってことじゃない?「見つからなけりゃいいのよ」とか思ってるんだよ、きっと^m^

投稿: Akiki | 2013年2月19日 (火) 20時20分

こんにちは。モモパパです。
そりゃ驚きの光景でしたね。
らんぷ~ちゃんに限って・・・。
たまにはやんちゃくれらんぷ~ちゃんに変身するのかな。
あはははは。
おいしそうな匂いに負けてしまったんでしょうね。
鶏肉。
骨がついてないようでよかった。

投稿: モモのパパ | 2013年2月20日 (水) 06時25分

そりゃ~目の前に御馳走が
「ほらほら食べて~♪美味しいよ~^^」
って手招きしてたらその気がなくても食べちゃうよね!
ボクなんて間違ってもそんな恩恵にあずかれることないし・・・
らんぷーちゃんの幸せ者!!

投稿: りんたろう | 2013年2月20日 (水) 10時28分

お久でございます・・・コメントありがとさんでした^^;
いやいや、パパもばーちゃんも一緒に座ってたのに気が付いてないって逆にらんぷーちゃん凄いじゃん。誰も見てない隙にバクバク食べちゃったって、それは野生の柴犬に目覚めたんじゃない??

投稿: シュウクリーム | 2013年2月20日 (水) 14時42分

ロン太郎さんへ
ロンくんのおっかあだってそんなことしたら
いくらやさしいおっかあでも怒るでしょ?
ちゃんとごはんつくってくれてるのに
ちゃぶ台からバクバク盗み食べてたら吃驚するよ~~
たまにならいい
と思うかもしれないけど
どんどん美食になってそのうち”こんなもん食えるか~”
ってちゃぶ台ひっくりかえすワンコになったら大変typhoon

投稿: らんぷーまま | 2013年2月21日 (木) 15時13分

Akikiさんへ
あのいつもと違うアクティブなアタマの動きで
バクバク食べてたのを見たときは
倒れそうになりました。
もう大分食べてたし・・・
ネギとか玉葱が入ってなくて良かったけど
お肉は酒かすに一日漬かってた~~weep

投稿: らんぷーまま | 2013年2月21日 (木) 15時16分

モモのパパさんへ
ホントだ骨付きでなくて良かった。
ホネ付きを買ってきたら気をつけなきゃ!
モモパパさんは盗み食い得意なミオちゃんで
鍛えられてますからこんなことにゃびくともしませんね。

投稿: らんぷーまま | 2013年2月21日 (木) 15時19分

りんたろうくんへ
お庭でバーべキューのときとか
今度バクバクしてみんなを驚かせてあげなされ
どんなに気をつけても
お菓子の食べかすとか飛び散った調味料の味を覚えている
からね
これからはもっと気をつけなきゃ

投稿: らんぷーまま | 2013年2月21日 (木) 15時26分

シュークリームさんへ
目の前に座っていたおばあちゃんは
目薬をさして目をつぶったときだったみたいtyphoon
おばあちゃんもいつもらんぷ~がお皿からとることはないので
まさかそこから食べてるなんて思いもしなかったので
吃驚してました。
飼い主猛反省、気をつけます。
台所もね私が調理中はいい子に入ってはいけないところからはみでることなくフセで待っているのに
夜電気が消えてる台所でベロベロしてるのよ~~
はいっ!食後のお掃除ももっとしっかり頑張ります。

投稿: らんぷーまま | 2013年2月21日 (木) 15時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/49504869

この記事へのトラックバック一覧です: バクバクしてやった:

« 本当は・・・ | トップページ | ウソ聞いちゃった♪ »