« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月27日 (水)

クビレなし

005

ズングリムックリ~~~coldsweats01

お友達のしゅうやんさんからいただきました。クマモンのわんこ服ではありませんよ~

ハンドタオルを後ろから羽織っただけなんですけどね。

萌えます。

たとえクビレがないとしても・・・・・

 

ところで話は変わりますが

らんぷ~家はあんまり牛お肉を使わないのです。

ひき肉に入ってる(豚牛合わせたものは使うけど)

↑ビンボウともいう

でも最近は豚より牛の方が安かったりするので

ときどきは買ってみるのですが

やっぱりニオイが独特ですね~(え?いいお肉は臭わない?)

お肉で野菜を巻いたり

たまねぎたくさん入れて牛丼にしたりするんですが

やっぱり豚や鳥の方がいいなあ・・・・

が!

らんぷ~は牛お肉がトッピングされていると

食べる前に舌を何回も出してスタンバイ

このしぐさ(舌をぺろんぺろん)

ってかわいいですね~

食べっぷりもあきらかにいつもと違ってドックフードのCMのようにガツガツ食べる。

空っぽのお皿はいつまでもいつまでも舐めてます。

(もっと食べたいよ~~)って感じです。

そして

必ず次の日はうん〇をしません。

なんで========!!!!?

そう!必ず出ないんです。

出すのまでももったいないのか?

だからクビレがなくなっちゃうんだよ~~crying

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年2月24日 (日)

雪でも元気に

今日は

東京マラソンでしたね。

同じ日本とは思えないほどの良いお天気で・・・

らんぷ~地域はとってもとっても豪雪で

車の事故や雪の中から脱出できなくなった車

吹雪で視界が悪くて動けなくなる車

そんな中

やるんかいな~~?

人は集まるんかいな?

って

心配したけど

愛護センターで冬フェスタが行われ

雪かきを一瞬だけ忘れて、ちょこっと午後から行って来ました。

いえいえ決して現実逃避ではありませんです。

しつけ教室のセミナー

013

016

雪で作られた迷路

023

025
途中

まじで出られなくなりそうになったり・・・

028

けど

おもしろ~~いっ♪

036

ひつじさんも寒そう

039
大きな輪のチューブは

コレに乗って雪の滑り台を滑るんだよ

040

らんぷ~は遠慮します。

え~~~っ!ママは一緒に乗って滑りたかったなああああ

羊さんにさよならをして

042

046

またしつけのお話を聞いて

058

↓講師の先生に”意義あ~~りっ!”って文句を言ってたり

068

さて

雪上運動会の始まり

お外に集合ですよ~~

076

障害台をジャンプして雪にうもれかかった平均台を歩いて

雪山を登って

ツリーを一周して

094

スラローム

102

とっても短い距離でしたが

吹雪で遭難しそうだった雪上運動会

105

寒くても

らんぷ~頑張りました。
雪はもう、うんざりのらんぷ~地域だけど

こんなほっこりのイベントをありがとう

また明日から頑張れる。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年2月20日 (水)

ウソ聞いちゃった♪

0021

しつこく載せてごめんなさ~~い

だってね

可笑しいことがあったんだもん

 

おばあちゃんは一週間に一度ヤクルトをとっているの。

普段はお買い物しないし

自分のお財布からお金を出して支払う事はめったにないからね。

ときどき小銭を見間違えたりしてるけどね。

でもお金を出したりおつりをもらったり

って大事なことだよね。

ときどき自分のお気に入りのヨーグルトやジャムなんかも買ってるの。

けど

ヤクルトとかヨーグルトが好きとかでなく

一週間に一度やさしく話しかけてくれてちょっとだけたわいのないおしゃべりをするのが楽しみみたいです。

一人暮らしのお年寄りとかは本当にそれが楽しみらしいです。

(家はひとりではないけど、らんぷーままがこんなだから、やさしくお話してくれる

ヤクルトレディさんが大好きみたいです)お仕事だからねェボソボソ・・・

玄関先でやりとりをしてるといつもそこにはらんぷ~がお座りして一緒にお話をききみみたてているんですよ。

さすがに、毎回天気の話ばかりで話題が尽きると

らんぷ~のお話になったりするのでお耳も立ちっぱなしのらんぷ~です。

んでね

今日はらんぷ~の首巻をみて

”わ~~良い首輪してること~~~暖かそうよ~~

編んだんですか?(おばあちゃんが)”

と聞くと

”ん~~まあね・・・”

ヤクルトレディさん”ほ~~んと昔の人ってすぐ編めるんだよね~~スゴイな~~”

おばあちゃん、ニコニコ(見てないけど多分ニコニコしてたと思う)

二階で聞こえてしまったらんぷーままはw(゚o゚)w

うそつき~~~~っ!\(*`∧´)/

と思った。

らんぷ~が話せない事をいいことに・・・・

らんぷーもきっと冷ややかに見つめていたに違いないわ・・・

けど

"私がこんなヘタクソなわけないじゃない~”

って

言われるよりマシか・・・

と許してあげました。らんぷーままもちょっぴりニコニコ

015

二人とも大人気ないのはどっこいどっこいだワン

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年2月19日 (火)

バクバクしてやった

Img_2254

らんぷーままは最近困っています。

数日前のこと

テーブルから離れて台所で洗い物をしてました。

テーブルにはまだお皿に残っていた鶏肉とインゲンの炒め物

けっこう残っていました。

まだおばあちゃんもテーブルに付いていた。

らんぷーはらんぷーままがうっかりそのままの椅子(テーブルの中に椅子を仕舞い忘れた状態)で台所にいましたので

当然らんぷ~がその椅子にのっかってちゃんとお座りしてました。

ここまではよくある光景

ときどき飛び散ったりこぼれている食べ物がないかチェックして

ペロペロなめたりはしてたことがありましたが

そんなに酷くテーブルに食べ物がこぼれているわけでもないので

ちょっとだけのおたのしみ

と許していた。(みんなで)←それがいけない

台所で洗い物をしながららんぷーままの視野の一番はじっこで

らんぷーのアタマの動きがちょっと違うことに気が付くと

が========ん!

お皿に残っていた鶏肉をバクバク食べていたのです。

”ぎゃ=====っ!”

と驚く私の声に

慌てて飲み込むようにお腹に入れてしまったらんぷ~

多分残っていたのはひとつのお肉ではなかったはず

けっこう残っていたはず・・・・

おもいきり食べていたのです。

私が気が付いたのもかなり経ってたと思います。

おばあちゃんが目の前にいたのに~~~~crying

パパさんもそばにいたのに~~~~~crying

みんならんぷ~から目を離していたのです。

でも今までテーブルの皿のなかのものそんな風に食べてしまうことはなかった。

絶対になかった。

それがエライな~~

と思っていた。

もう我慢ができなかったの?

子犬の時には気をつけていたこと

私たちもらんぷ~がおりこうになったと気をぬいていたから悪いんだけど。

もしかしたら

子犬にかえってる

ってことは====

痴呆症状??

なんて思ってみたり~~~

というのは

この頃

どんなに床を拭いたり気をつけてるのに

台所の隅に行ってベロベロなめたりしていることが多くて

そのうち

まだご飯たべてな~~い

って夜中に吠えたりするようになるのではと

ちょっとまだ早いと思うんだけど

そんな心配をしています。

春が近いから食欲出ちゃってるだけ

ならいいんだけど・・・・。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年2月18日 (月)

本当は・・・

昨日のお揃いのささやかなオシャレ

もっと編み目をちゃんと見た~~い!

という声が全国から殺到してましたので(大嘘)

もっとアップで。(誰も見たくね~って苦情は受け付けません)

001

濃紺のツイード

002

ムクムクしてる首が心なしかひき締まって見えるでしょ?

以前にもネックウォーマーを作ったことがあるのだけれど

動いたりブルブル首を振ったりしてるうちにだら~~ん

となっちゃったり

ピッチリしすぎるのは苦しそうだったり

ジャストサイズにするのって結構ムズカシイ・・・

んで

アタマを掻こうとしたときか爪が毛糸にひっかかったりしてキャンッ!ということもあったので

それ以来ワンコの毛糸物って

あまり好きじゃなかった。(もっと高品質の自前の毛皮つけてるしね)

005

本当は

↓こんなの作りたかったんだけどさ~

007

(本見て終わったweep

嫌がって絶対着てくれない。

この首巻も最初被せる時噛まれましたsweat02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年2月17日 (日)

ささやかなオシャレ

Img_2251

(ママてばピンコさん?)

え?

なにがオシャレだって?

ウッフ

ママの帽子&らんぷ~のネックウォーマー(といえるのか?)

お揃い~~heart02

Img_2268

100円のアクリル毛糸2個(帽子と毛糸首輪で)

200円だってさ~

でもさ

らんぷ~首のまわりムクムクしてるし

こんなのいらないよ~(すんごく迷惑)

Img_2269

Img_2284

公園の中を走る電車って

珍しいよね。

ワンコがホーム(といえるのか?)に居るのも・・・・

らんぷ~:らんぷ~もストーブ列車乗りたいなあ・・・

公園でおじいさんがカメラを構えて電車を撮っていました。

らんぷ~が公園に入ろうとしたとき

声かけてきて

"ストーブ列車を撮ろうと待っているんだけどなかなか来ねェな~”

ええっ!w(゚o゚)w

ストーブ列車は待っててもなかなか来ないです。

時刻表見てきたほうがいいです。

一日でそんな何本も走ってないはず・・・・sweat01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年2月12日 (火)

ぐるぐる巻きにしてやった

annoy008

雪山を上るのが唯一の楽しみ・・・

こんな風景ももうすぐ終わりだぜ~

ワイルドだろ~

こんにちはスギちゃんでなくて”シバちゃんです”

今朝はね~

朝方3時半に除雪車が来て

お家の前に雪をお土産に置いて行くので(道路を綺麗にする代わりに塊が置かれる)

パパさんが

4時に起きてそれを片付けたのに

また2回目(5時頃)に除雪車がきてどっさりどこから持ってきたのか

雪のお土産を置いていったんだとか・・・・

パパさん泣いてました。

知らないで寝ていてごめんなさいです。

んでね。

らんぷ~家とは犬猿の仲の

お向かいの旦那さんが雪かきをしているところに

らんぷ~が散歩で帰ってきて(パパさんと)はちあわせ・・・

長いリードのまま

そのお向かいの旦那さんのまわりをぐるぐる回って

旦那サンの下半身を縛ってしまったんだ。

普通

そこまでいくのに気がつけよ!パパさんってばっ!

なんだけど

なぜかパパさん(犬猿の仲ゆえに)

ナニやってんだよannoyらんぷ~はっ!”

ってらんぷ~を叱るふりして旦那サンにムキッたらしい

って

その場合さ~

普通は

スミマセンじゃない?

もうね

修復不可能な雪国特有のなんどもいうけど犬猿の仲なのでして・・・

その旦那さんは無言&無表情でそのぐるぐる巻きになったリードを自分でほどいていたそうな・・・・・

微笑ましいような滝汗のような・・・・・typhoon

知~~らないっsweat01

まあ、その旦那サンはらんぷーままも嫌いなのでちょっとサッパリ~~~

私だったら叱るふりしないで褒めるのにな~~~

ぐるぐる巻きを高笑いしながらほどいて差し上げるのにな~~

残念~~~

雪片付けのなってない旦那さんをぐるぐる巻きにしたらんぷ~はエライ!

ってね。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年2月 6日 (水)

柴は尻が命

今日は久しぶりに雪の降らない一日でした。

いつも降らない処に沢山降ってるのだとか・・・

東京とかもこの前よりスゴイ大雪とか

テレビで脅かしていたようですが

皆さんは大丈夫だったでしょうか?

らんぷ~は

年末にお風呂に入ったのを最後に

今年はまだ入っていないにもかかわらず

なんと

爪きり&尻カットに行ってきました。

いつもは自宅でシャンプーした後にいくのですが

今回は臭っさいまま爪きり&腿尻カットを・・・・

予約の電話を入れておいたのですが

行ったら

たてこんでおり

スタッフも人手不足だったため

いつもはふたりがかりでやってくれるのですが(らんぷーままは待ってるだけ)

ひとりだったので(爪を切るひとが)

今日は私が助手に・・・・

15分間暴れるらんぷ~を保定姿勢

隣の部屋では

らんぷ~の4倍くらいの大型犬をふたりがかりで爪きりなどをしていました。

それをみているだけでもコワイらんぷーままとらんぷーでした。

その大型犬の保定をしていたのは社長自らだったのですが

自分より大きな頭であごを打たれておりました。

命がけの仕事やな====ッ

と胸を打たれる・・・・

さて

ブログにアップするのにお尻の写真を撮ろうかね。

”らんぷー!お尻撮るよ~”

というと

002

”え?お尻撮らせてよ~”

003

”お尻っ!”

001_2

”いやお座りじゃなくてお尻だってば===っ!”

お尻を撮られるのを拒否しまくり

やっと

撮れました。

008
らんぷー:助手が悪いから出来がイマイチよっannoy

      穴に編集入れなさいよっpunch

     柴わいけつ罪で訴えてやろ~か

   綺麗になったのにとっても不機嫌

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年2月 4日 (月)

クマモン活躍中

今朝

朝ごはんとお弁当の支度をしているときに

初めてクマモンのタッパーを使いました。

きぬさやをパックから開けて

使い終わって余ったものをこのタッパーに入れました。

なんだかんだやっていて

すぐに冷蔵庫に入れるのを忘れて冷蔵庫の横の流し台のところに

置きっ放しにしていたのですが

朝ごはんが終わって

おばあちゃんが台所で

ひとりで笑っていたので

”ナンダ気持ち悪いババアだな~~ついにアタマにきたのかな~”

なんて

心配して台所に見に行くと

おばあちゃんは初めて見るクマモンに笑いをこらえきれなかったようです。

我が家には小さい子供もいないし

キャラクターもののコップやお皿も見たこともなかったので

80歳を超えても

萌えたようです。

良かった良かった

0161
ヤッタゼ!クマモン!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月 3日 (日)

節分の日

002

皆さんこんばんわン

今年は上手にお面をかぶれるようになったおとなの女らんぷ~です。

006

そして

なんと!

初めて落花生を殻付きのままカミカミすると

ピーナツが出てくる

ということに気が付き自分で剥いて食べることができるようになりました。

今までは剥いてくれるまで食べられなかったのです。

ついには

袋の中から

ひとつ出して(盗み食いともいう)食べてしまうところまで・・・・(←これは駄目駄目よね~)

014

昨夜、北海道の方で震度5強の地震があり

らんぷ~家は幸い震度3あるいは4弱ぐらいだったのですが

寝ているときにはそこからどうしようか迷いますね。

へたにウロウロするよりじっとしているべきか

玄関ドアの確保をするべきか・・・

で!

らんぷ~自分の寝ているところから、ママ&パパのそばに来てぶるぶるとお座りしていました。

らんぷーままもすかさず枕元にあった室内用のリードでらんぷ~を繋ぎ

ギュっと良し良しする。

うん

自分からママの傍にくるなんて

なかなか優秀だぞっ!

えらいぞっ!

って

思った。

地震が終わると

”寝室は危ないの”

と思ったのか

どうかはわかりませんが

誰も居ない一階に降りて番犬をしていました。

もう大丈夫なのに

また来ると思ったのかな~~~

カワイイ~~~heart02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年2月 1日 (金)

萌える・・・

ぐわ=====っ!

なんと今日からもう2月ですってよ~~~

タッパーお宅のらんぷーまま

今年こそはっ!

100均のタッパー売り場には行かない!

と目標に定めたのに・・・・(めっちゃ低レベルの目標)

いえね

今年どころかここ何ヶ月も前からタッパーは買わない!

と決めてなるべく処分をしてた。

けど・・・・

もう我慢できな~~~いアイテムに出会ってしまう。

生協のチラシで出会ってしまった。

100円じゃないし結構しっかりしてそうだし

色も柄も気に入っちゃって~~~

とうとう誘惑に負けて~~~~

買ってしまいました\(^o^)/

(色も柄もって・・・ア~~タッ!)

014

クマモンなのよ~~~~~っlovely

016

大好きっ!

深さはないんだけど

お弁当にも保存用にも大丈夫

冷凍もレンジもオッケー

って凄くない?

え?普通ですか?

でも冷凍もレンジも多分かわいそうだから

やっぱりお弁当か冷蔵保存用にするかも?

冷蔵庫開けてクマモン出てきたら嬉しくない~?

え?

私だけですか?

らんぷ~:お弁当って!パパさん恥ずかしくてお弁当出せないんじゃないの~~

ここはやっぱりらんぷ~用っていうのが一番でないかい?happy02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »