« 誰か~ | トップページ | はかない恋のゆくえ »

2013年1月14日 (月)

寒さ一発~~

らんぷ~家は

昨日おじいちゃまの7回忌でお寺さんに行ってきました。

長年通っているお寺の和尚様

なぜか時間になってもスウェットパンツ姿でウロウロ・・・

頼んでおいたお膳もなく、準備もしてなくて

アレ?

と思ったけど

私たちが早く着きすぎちゃったから仕方がないな~

なんで暢気に待っていたら

待っても待っても来ない

もしかして忘れてる?

みんなの予感は的中し

らんぷーままが”あのう・・・頼んでいたお膳がまだなんですが・・・”

と和尚様のいるお部屋にいくと

和尚様はまだスウェットパンツ姿のまま・・・・

????????

あわててお膳をもってきてくれました

おつとめをして拝んでくれたのはそのいつもの和尚様ではなく

若い和尚様でした。

聞いたら数年前からお父さま(いつもの和尚様)は足を悪くされて正座ができないので

息子がほとんどおつとめをしてるのだとか・・・・

あの業界も大変なのですね。

ところで

今日は

関東地方でも降雪のため

サッカーも延期

競馬も中止になってしも~た

いえ

笑ってない笑ってない!

変わりにらんぷ~がお馬さんの代わりに走ってあげよ~かね?

あ、騎手は乗せらんないだっけ

Img_1936

足も短いし~~~

ゲートのスタートもコワイんだっけ~~~

やっぱお馬さんはスゴイですね。

Img_1949

投げた手袋を持ってくるらんぷ~

エッヘンッ!

↑これはまだ1ヶ月前の画像

なので

今はもっと雪深いですが・・・・

突然の関東の降雪

交通や道路事情が違うので少しの雪も大変かと思いますが

どうか皆さんお気をつけてなの~~~~

雪道の歩き方は

ペタペタと足底を地面に付けるように、歩幅を狭く、ペンギンをイメージして歩くと転びにくいです。パンプスは間違っても履いてはいけません。

という

私も転びますが・・・・coldsweats01

|

« 誰か~ | トップページ | はかない恋のゆくえ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

らんぷーしゃん。えらいっ!
ボクは、リードがなかったら、どこまでもどこまでも逃げまくるでっつ♪

我が和尚様も、お年寄りでもうたそがれてるみたいだよ。
中学ん時の、社会の先生で野球部の監督でそれなりに格好よかったんだけどさ。今は、面影もなしのじっちゃんでつ。おまけに説教は長いぞぉ~(^^;)

投稿: ロン太郎 | 2013年1月14日 (月) 17時03分

和尚さまが忘れてた??
そんなことってあるの?
いやいや、無事に終えてよかったね♪
こちらは雪がお昼から降って来て積もったけど、水を含んたべちょ雪、、、
降るんだったらもっとさらさらしたの降れ~、って感じ。
即、交通機関がマヒ。
らんぷーちゃん地方みたいに慣れてないから、ちょっとでも降るとパニックだわ。
ペンギンみたいに歩くのがコツなのね。
みんなそうやって歩いてたら雪の中も楽しいかも?
明日、凍らないといいけど。

投稿: しゅうやん | 2013年1月14日 (月) 22時29分

寒い中のご法事お疲れ様でした。
和尚様が忘れちゃったって??
可笑しくって笑ってしまいました~
不謹慎でごめんなさいcoldsweats01

初雪ですよ~~
用事で実家(神奈川)に行ってきたんですけれど
家を出る時は小雨だったのに八王子辺りから
雪に変わり辺りがどんどん白くなってきて
慌ててしまいましたsweat02
早めに(今頃?なんて言わないでね)
スタッドレスタイヤに替えておいてよかったけれど
ノーマルでスリップしている車もあって
ヒヤヒヤものでした^^;
雪慣れしていない関東人はちょっと雪が降ると大変です。

投稿: yuri | 2013年1月14日 (月) 22時55分

こんにちは。モモパパです。
和尚さんでもそんなことあるんですね。
関東地方は大雪だったみたいですね。
こちらは一日雨でした。
らんぷ~ちゃんの颯爽と走ってる姿。
なんて凛々しいんだろう。
楽しそうだし^^。
かわいいな。

投稿: モモのパパ | 2013年1月15日 (火) 06時51分

ロン太郎さんへ
ここはね~
セイビエン隣のもてなしロマン館の広場でつ~
どうりで積雪量が少ないだろ?
先生で野球部監督の和尚様って
メッチャカッコいいじゃないでつか~~?
じいさんの説教は長くても重みがあるでつ。

投稿: らんぷーまま | 2013年1月15日 (火) 19時48分

しゅうやんさんへ
今朝はやっぱり凍結してたみたいですけど
お散歩や通勤大丈夫でしたか?
テレビで雪道歩行は
”原始人歩き”がいいといってましたね~
ペンギンのほうがかわいいのにね~

投稿: らんぷーまま | 2013年1月15日 (火) 19時51分

yuriさんへ
神奈川からよく帰ってこれましたね~~
スゴイっ!
お天気が回復しても数日は歩くのに気をつけてくださいね~
山歩き用の靴とかでペンギン歩きですよ~~~っ!
恥ずかしいとかいってらんないですよ~~~
ホント春には大イベントがあるんですから
慎重に行動なさってくださいまし!

投稿: らんぷーまま | 2013年1月15日 (火) 19時56分

モモのパパさんへ
和尚様もスウェットパンツになるのが
不思議でたまりませんでした。
ま、和尚様のジーパン姿もスーツ姿も見たくありませんがね。

投稿: らんぷーまま | 2013年1月15日 (火) 20時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/48747597

この記事へのトラックバック一覧です: 寒さ一発~~:

« 誰か~ | トップページ | はかない恋のゆくえ »