« 想いは募るし雪も降り積もるばかり | トップページ | 冬が終わるまで »

2013年1月21日 (月)

使い方間違ってます

今日は

何日ぶりでしょう?

お日様が差し込めて春のような気持ちよい一日でした。

雪溶けも進みましたが

雪が溶けてるからといって雪かきはさぼってはいられないのです。

(普通は降ってないからやらなくていいじゃんって思いますよね~)

なぜなら

晴れた後の寒気がコワイから======っsweat01

って

言ってもきっとピンとはきませんよね。down

雪だるまが溶けるかのように、だんだんとナルミさんへの気持ちも

消えていくような・・・・

ナルミさんは雪だるまかいっ!annoy

まあその話はもう終わりにして。sweat02

屋根の雪おろしをしているオッサン

スノーダンプという手押しダンプで雪を押していくものなんですが

しばらくたった屋根の雪はそんなものではびくともしないものです。

最初にスコップのようなもので砕いてからダンプに乗せて運ぶものなのに

そのオッサンてばそのダンプで固い雪をガンガン屋根の上で砕いておりました。

無理無理~~~~!

そんならんぷーパパさんも、しょっちゅう使う道具を間違えては

雪かき道具をすぐに壊してしまいます。

って

聞いてもこれもきっとピンときませんよね。down

使い方が間違えているといえば

このお方も

今日の強いお日様を満喫中

003

001

こたつは上にのるものではありませんよ~~002

だって気持ちいいんだも~~ん

|

« 想いは募るし雪も降り積もるばかり | トップページ | 冬が終わるまで »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きぼちよければそれで吉幾三~♪
得意げならんぷーしゃんは、えらいのでつ♪

なんかナルミしゃんのイメージが固まったじょ(^O^)
ま。おっとうの好みじゃないのだけは確かだ。
おっとうは、ノーマルだからね(^^;)

投稿: ロン太郎 | 2013年1月21日 (月) 21時18分

こんにちは。モモパパです。
まさに冬の雪国は雪かきが大変ですね~。
こりゃ重労働だな。
僕だったら一発で腰やっちゃいそう。
らんぷ~ちゃん。
コタツの上に乗ってヌクヌク。
あったかかったのかな。
あはははは。
らんぷ~ちゃん。
かわいいな^^。

投稿: モモのパパ | 2013年1月22日 (火) 05時52分

ロン太郎さんへ
いやいやきっと
おっとうも一目惚れ間違いないでっつよ~!
抜け駆けは駄目ヨン(処置なしの重症?)

投稿: らんぷーまま | 2013年1月22日 (火) 19時46分

モモのパパさんへ
こたつにはスイッチ入ってないんですがね。
よほどお日様が恋しかったんでしょうね。
けど
お行儀が悪すぎですね。

投稿: らんぷーまま | 2013年1月22日 (火) 19時47分

女王様とお呼び!状態のらんぷーちゃん(笑)
気持ちがよかったんだね♪
だけど、このおこた、ちっちゃくない?
ぱぱさんと2人用?
らんぷーちゃんが中に入ったら、足が伸ばせないんじゃ~??

投稿: しゅうやん | 2013年1月22日 (火) 20時14分

いやいや、規模は違えど積ったばかりの新雪より少し解けて固まった雪の方がたちが悪いのは知ってますよ~^^
年に1回あるかないかだけど、30cmぐらい積った次の日はガチガチの雪か氷か分からんものに阻まれて駐車場から出られないもん^^;
でも、全然規模が違うから、やっぱ大変さは分からんけどね~
昔は県内でも1m以上積る場所があったけど、最近は全然降らなくなったから、そっちもあと20年ぐらいしたらあんまり降らなくなるかもよ~ それはそれで怖いけどね><
夏兼用じゃないこたつの天板って薄くて表面もほんわか温かだよね~ その上、この日差しだもの、これは仕方ないよね~^^
それにしても、これはコタツが小さいのか?らんぷ~ちゃんが・・・・・・

投稿: Akiki | 2013年1月22日 (火) 21時50分

しゅうやんさんへ
コタツは75×75ですがなにか?
写真を撮る前は長くなってました!
岩盤浴で寝そべるオバチャンか?(*_*)

投稿: らんぷ~まま | 2013年1月23日 (水) 08時17分

Akikiさんへ
ちょっとは解っていただいて光栄です。
ケド
おっちゃんが屋根でスノーダンプとやらで
雪をガツンガツン振り回して砕いてる姿は想像できませんでっしゃろ~
平たい屋根でなら良く見かけるけど
三角屋根でソレをやってるのは私も吃驚~~~
自殺行為です~~~
きっと屋根に上った後またスコップに取り替えるのが面倒だったのかな~~
さやかちゃんもきっとこのコタツに納まりませんわよお~~ムクムクのまあるい背中カワイかったけど・・・・やばいよ(お互い)

投稿: らんぷーまま | 2013年1月23日 (水) 09時04分

あらぁ~~ 
らんぷ~ちゃんネコさんみたい(笑)
って
ネコさんも炬燵の上には乗らないかな??。。。
でも、堂々としてちゃんと自分の居場所になってるわ^^
いい気持ちですか?らんぷ~ちゃん(・∀・)ニヤニヤ

雪、大変なんですねcoldsweats01
ままさんもぱぱさんも怪我のないように気をつけて下さい。

投稿: yuri | 2013年1月24日 (木) 22時30分

yuriさんへ
ホントにゃんこさんでもコタツの上にはのらないよね~
とうとうこの冬コタツの中に入ることのなかったらんぷ~
ストーブが点いてるからそこで暖をとって十分だった。
日差しがもう春を告げているようで
強くなりました。
春はすぐそこ・・・?
でもないか・・・・
腰痛と転倒に気をつけて春をむかえま===す!

投稿: らんぷーまま | 2013年1月27日 (日) 20時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/48870279

この記事へのトラックバック一覧です: 使い方間違ってます:

« 想いは募るし雪も降り積もるばかり | トップページ | 冬が終わるまで »