« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月30日 (水)

冬が終わるまで

2ヶ月も前から

製作中だった手編みの靴下

やっと片方もできました\(^o^)/

007

はっきり言って

片方終わっても

思ったようにいかなかったのを理由にテンション下がりまくり

005

もう片方を作る意欲と根気がなくなってました。

雪かきにも負われ・・・

けどこーしてるうちに春はやって来てしまう

006

もう片方も頑張りました。らんぷ~家の春まで間にあったわ~

もうね。

やってるういちに訳わかんなくなって

左右の形もなにもバラバラ

”すくいとじ”が意外にムズカシかったあ~~crying

サイズも大きすぎるしスリッパとレッグウォーマを合わせたような

何物?

みたいな・・・・ね~~coldsweats01

アップするのはお見苦しいとも思ったのですが

がんばったよ~~~\(^o^)/

ってことで。

004

長靴の中って大きくてブカブカするので

このように↑履いて

お散歩&雪かきにGO~run

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年1月21日 (月)

使い方間違ってます

今日は

何日ぶりでしょう?

お日様が差し込めて春のような気持ちよい一日でした。

雪溶けも進みましたが

雪が溶けてるからといって雪かきはさぼってはいられないのです。

(普通は降ってないからやらなくていいじゃんって思いますよね~)

なぜなら

晴れた後の寒気がコワイから======っsweat01

って

言ってもきっとピンとはきませんよね。down

雪だるまが溶けるかのように、だんだんとナルミさんへの気持ちも

消えていくような・・・・

ナルミさんは雪だるまかいっ!annoy

まあその話はもう終わりにして。sweat02

屋根の雪おろしをしているオッサン

スノーダンプという手押しダンプで雪を押していくものなんですが

しばらくたった屋根の雪はそんなものではびくともしないものです。

最初にスコップのようなもので砕いてからダンプに乗せて運ぶものなのに

そのオッサンてばそのダンプで固い雪をガンガン屋根の上で砕いておりました。

無理無理~~~~!

そんならんぷーパパさんも、しょっちゅう使う道具を間違えては

雪かき道具をすぐに壊してしまいます。

って

聞いてもこれもきっとピンときませんよね。down

使い方が間違えているといえば

このお方も

今日の強いお日様を満喫中

003

001

こたつは上にのるものではありませんよ~~002

だって気持ちいいんだも~~ん

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年1月18日 (金)

想いは募るし雪も降り積もるばかり

止まない雨はない

と同じく

止まない雪もないのです~~~

がっ!

降り積もる一方のらんぷー地域=====っ!

どーにもこーにもなりましぇん

皆さんのところにも降った雪に偉そうに言ったのに

その倍お返しがキタのか?

腰痛======っ!!!!!

こんなとき

ご褒美に

ナルミさんのあの素敵なお顔を見れたら

また雪かきに精をだせるのにな====っ

もうね

なんかチェックのシャツを見ても何をしても思い出してしまうのですよ

雪が降り積もると余計に・・・・

もうこりゃ絶対に弘〇店に行って

最後のお別れと励ましの言葉を言ってこないと

この病気は治らないでつ。

P4270007

腰痛はナルミさんでも治せないと思いますケド・・・

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2013年1月16日 (水)

はかない恋のゆくえ

P4270007

というか

昨夜見たヘンな夢のお話です。

以前7ヶ月前の記事に書いていましたが

お気に入りの美容師のナルミさん

去年の6月に行って

それっきり

もう行かない

と決めて(ナルミさんには親子の違いだしもう逢いに行かないと決めて)

美容院には違うところに行ってました。(以前に行っていたところに戻る)

でも

なんだか、やっぱりナルミさんにカットをしてもらいたくなって

7ヶ月経った、年明けに予約をしようと電話をしたらば====

"ナルミは年末に弘〇店に移動になりました”

と言われ

らんぷーままは”あ。そうですかわかりました”

といって電話を切りました。

あ~~あ~~~

もう逢えないんだ~~~

とガックししたものの

所詮こんなものよね~~

なんても思っていました。

べつに本当にただそんな感じでした。

もうその美容院にいくこともないんだな~

と思い以前に行っていたところに行きました。

ナルミさんに逢いたいとか

全然思ってなかったのに

昨日

突然に夢に出てきたのです。

私が弘〇店まで行って

カットをしにいくのです。

ナルミさんはなぜか私の髪を切りながら回りの人にわからぬように

泣いていたのです。

私は右手だけでナルミさんの肩を抱きました。

何故左手は抱かなかったのかわかりませんが・・・・

すると

ナルミさんはガバッと襲ってきて

らんぷーままは両足でキックしてナルミさんを突き飛ばしたのです。

なんでよ====っ!

なんでつきとばすのよ=====っ!

折角いいとこなのにさ======っ!\(*`∧´)/

そこで夢から冷めて雪かきに追われる朝がはじまりました。

こんな夢見なければ

なんでもなかったのに

なんだか急にナルミさんのことが気がかりになってしまったのです。

こりゃ

弘〇店に行くっきゃないかね?

いえいえ

親子ほどの年の差ですし

はかない恋で終わることにしましょうね。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年1月14日 (月)

寒さ一発~~

らんぷ~家は

昨日おじいちゃまの7回忌でお寺さんに行ってきました。

長年通っているお寺の和尚様

なぜか時間になってもスウェットパンツ姿でウロウロ・・・

頼んでおいたお膳もなく、準備もしてなくて

アレ?

と思ったけど

私たちが早く着きすぎちゃったから仕方がないな~

なんで暢気に待っていたら

待っても待っても来ない

もしかして忘れてる?

みんなの予感は的中し

らんぷーままが”あのう・・・頼んでいたお膳がまだなんですが・・・”

と和尚様のいるお部屋にいくと

和尚様はまだスウェットパンツ姿のまま・・・・

????????

あわててお膳をもってきてくれました

おつとめをして拝んでくれたのはそのいつもの和尚様ではなく

若い和尚様でした。

聞いたら数年前からお父さま(いつもの和尚様)は足を悪くされて正座ができないので

息子がほとんどおつとめをしてるのだとか・・・・

あの業界も大変なのですね。

ところで

今日は

関東地方でも降雪のため

サッカーも延期

競馬も中止になってしも~た

いえ

笑ってない笑ってない!

変わりにらんぷ~がお馬さんの代わりに走ってあげよ~かね?

あ、騎手は乗せらんないだっけ

Img_1936

足も短いし~~~

ゲートのスタートもコワイんだっけ~~~

やっぱお馬さんはスゴイですね。

Img_1949

投げた手袋を持ってくるらんぷ~

エッヘンッ!

↑これはまだ1ヶ月前の画像

なので

今はもっと雪深いですが・・・・

突然の関東の降雪

交通や道路事情が違うので少しの雪も大変かと思いますが

どうか皆さんお気をつけてなの~~~~

雪道の歩き方は

ペタペタと足底を地面に付けるように、歩幅を狭く、ペンギンをイメージして歩くと転びにくいです。パンプスは間違っても履いてはいけません。

という

私も転びますが・・・・coldsweats01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年1月10日 (木)

誰か~

045

今日は雪かき何回も何回もやっても

容赦なく降り積もる雪

凄すぎる!

アホすぎる!このドカ雪!

お肉ゅはあるけどジャガイモを切らしてしまい

カレーとかシチューとかポトフを作りたかったのに

ジャガイモないと・・・・

買いに行こうと車をだしたら猛吹雪でもう無理~~~っ!

出たことを後悔

1キロ地点のコンビ二に入って缶コーヒ買って引き返す(断念)

コンビ二にじゃがいも売ってない~~~

だ、誰かジャガイモを~~~~~っ!

らんぷ~:らんぷ~はじゃがいもなくておにきゅだけでも十分オッケー大歓迎よン♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年1月 9日 (水)

らんぷ~は悪くない

年初めかららんぷ~に噛まれた理由ですが

このタオルマットは

雪で濡れた手袋や帽子などを乾かすためにここにあるのですが

なぜか

いつしか

らんぷ~のものに・・・・

001_2

っていうか

ここに敷くとじゃまだからさ~~

置かないでよね~~

003_2

けど

低温やけどとか

ロースト柴犬になっても大変なので

らんぷ~をどかすときは

このタオルごとす~~~っ

と引き寄せてどかしていました。

このタオルがここになかったときのこと

ストーブに当っていたらんぷ~に

"散歩にいくよ~”

とリードを付けようとした瞬間

ガブッ!ガブッ!ガブッ!thunder

と(三回噛むのがお約束)

噛まれました~~~~typhoon

でもね

痛かったけどらんぷ~なりに加減はしてるみたいなのです。

(親バカにつける薬はない)

なにかでみたけど

本気になったら噛み殺すこともできる鋭い歯なのです

どうか解ってください

みたいな犬の主張・・・

あとからパパさんに聞いたら

散歩にもう行ってきたあとで

"あ~~~寒かった~~~”

とストーブ前でお腹を乾かしていたところだったらしいのです。

cryingcryingcrying

こんなとき

”もう行ってきたよ~~”ってひとこと話ができたらいいのにね~

って

確認しなかったらんぷ~ままがいけなかったんだけどね。

お散歩好きなわんこだったら

ラッキ~heart02って

まだ行ってないふりしてもう一度お散歩にいくのにね。

でもいきなり三回噛まなくてもいいじゃないね。

カルシウム不足かしら?

それとも甘やかしすぎかしら?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年1月 7日 (月)

足りない

七草粥食べました。

足りない・・・・・よ~~

皆タン

らんぷ~はかわいそうな子でっつsweat02

038_2

039

041

045

足りない・・・・でつ

だから

噛まれるんでつ・・・・・

 

だってさ~

胃を休めるのよ~~

らんぷ~:イヤイヤ胃は休めたらいけませんのです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

初春には・・・・

皆様、遅くなりましたが

明けましておめでとうナノ

え?

いつまで寝てたの?

って?

そ~ね

お正月もばびゅん~

と過ぎていき

今日から通常モード

らんぷ~は

雪かきの合間に

公園に連れて行ってもらったり~

030

ハクチョウを食べるとだだこねたり~

032

”日本犬の冬”ごっごしたり~

って

ほとんど雪の画像ばっかじゃね~かっ!

033

お客さんも来て

らんぷ~なりにいつもと違う賑やかな様子に

お客様のお相手を頑張り

イッチョ前に気疲れしてみたり~~

んでもって

ママがらんぷ~のいうことを聞かないからって

新年早々ママの手首をガブッしちゃったり~~

P9100008

獅子舞いにアタマを噛まれると無病息災や幸福を招く年になると言われるけど

柴獅子って

どうよ・・・

久々にやられました。

防寒用の分厚い手袋してたのに

骨までジンジン・・・・

目に星が見えました。

こんな調子の一年のはじまり

雪深くて

”はつはる”にはほど遠いケド

今年もどうぞヨロシクお願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »