« 心は喪中 | トップページ | 柴サンタさん »

2012年12月 7日 (金)

片方で途方に暮れている

もう大分前から始めたのに

全然はかどらない編み物

とにかく根気がなくなったと実感

二日ほど前から雪が降り続き

吹雪の影響で交通も乱れている

今年初めてのまとまった雪

除雪に出るまではまだ寒さに身体が慣れてなくて

悪寒とかしてて風邪気味だったのだけど

仕方なくやりだしたら(除雪)汗をかいて悪寒もすっとんでしまいました。

このところ天気も悪いのを理由に走ってもいなかったし

泳いでも全然減らなかった体重が一気に減~~~~っ!\(^o^)/

そこで食べなければ・・・・ねdown

はい!なべやきうどんに餅など入れないように気をつけまっする。

(毎年言ってるような気がするな~)

そうそう

編み物の話でした。

っていうか

掃除も年を越す準備もサボって何をしてるんですかね?

アタシは~~~っ!?

現実逃避ちう?

マズルウォーマー

003

001_3

なんちゃってsweat01

こんだけ被されたら苦しいんじゃ?

と思いきや

きっと目が粗くスカスカな証拠ですね。

006

本のとうり忠実にやったつもりなのだが

かなりデカイtyphoon

ババアったら

鍋掴みにしちゃえば?

とか笑ってるし・・・・

2足目からはもっと針を細く小さめに作ろう

って

一足もできてないのに二足目ができるのか怪しいですね。

はい、片方でゲッソリしてます。

らんぷ~のレッグウォーマだったら4本でもすぐできるかな~~~lovely

|

« 心は喪中 | トップページ | 柴サンタさん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お天気はどうですか??
こちらも寒いけど東北、北海道は天気予報で雪だるまがいっぱいあるよね。来週の半ばまで荒れた天気が続くみたいだから、気を付けてくださいよーーー!!
雪下ろしに追われて編み物してる時間がないのよね、きっと!! だから片方なのよね。。。。もう片方を細い編み棒で編んだらサイズがバラバラになっちゃうんじゃないかい??

投稿: シュウクリーム | 2012年12月 8日 (土) 23時29分

ままさん、編み物上手!
きれいな模様編み♪
靴下にしちゃうなんてもったいない!!って、靴下なんだよね。
片方だけだったら、サンタさんからのらんぷーちゃんのクリスマスプレゼント用にしたら?
大きければ大きいほど、いっぱいおやつが入ってらんぷーちゃんは大喜びすると思うよ♪
手編みっていいね♪

投稿: しゅうやん | 2012年12月 9日 (日) 18時20分

こんにちは。モモパパです。
編み物ですか。
時間かかりますからね。
根気の無い僕には無理だろうな~。
らんぷ~ちゃん。
お顔をすっぽり入れられて。
あはははははは。
そんなに嫌じゃなかったのかな^^。
面白いな。

投稿: モモのパパ | 2012年12月10日 (月) 06時09分

シュークリームさんへ
大雪の心配してくれてありがとう。
それなのにらんぷ~地域と同じぐらい積もった
シュウ地方
雪遊びのシュウちゃんが見れるのは嬉しいけど
お気をつけてね~
はいはい、紛らわしい文で申し訳なかった
おっちょこちょいの私のことだもんやりかねないよね
けど
ちゃんともうひとつは同じ針で大きい靴下を作りますよ。
また作る余力があれば、針を小さくしてサイズを合わせるよう工夫しようと思います。
あ~~~シュークリームさんのおか~さんだったら
こんなのすぐにできちゃうんだろうな~~~

投稿: らんぷーまま | 2012年12月10日 (月) 16時17分

しゅうやんさんへ
そうですね。
靴下として使う前にプレゼント用にって手もありますね。
けどこの色って
サンタブーツは赤!って言われそう~
もう片方もできたら
お見苦しい、もういらん!とお思いでしょうがアップしたいと思います。(ちゃんと一足分編んだよ~の報告)
アップがなかったら”あ~~やっぱ鍋つかみになったんだ”と笑ってね。

投稿: らんぷーまま | 2012年12月10日 (月) 16時22分

モモのパパさんへ
模様編みって言ったから
もっと雪結晶模様とか色変わりなのとかを想像してたでしょ~?
一番初心者用です。オハズカシイ限り・・・
でかいのでパパさんにあげようと思いましたが
低調にお断りされました。coldsweats02

投稿: らんぷーまま | 2012年12月10日 (月) 16時26分

あらっ 私に靴下編んでくれたの?
サイズもピッタシよscissors
もう片方もなるべく早くお願ね~^^
 
秋から一足飛びに真冬になってしまった感じで
身体が付いて行かれません^^;
こちらも寒いですよcatface
らんままさんも雪かきなど忙しいことと思いますが
滑って転んだりしないように気をつけてね^^

投稿: yuri | 2012年12月11日 (火) 22時19分

あ。くりしゅましゅグッジュだぁ~~~♪
ボキュがサンタさんになって、そのくちゅしたに何かプレゼントでもいれて持って帰ってあげましょっか~(^O^)

ん~と・・・やっぱボキュはおにきゅとソーセイジさんでガマンしてあげるでっつよ。
  byかんちがいロン

投稿: ロン太郎 | 2012年12月12日 (水) 18時06分

yuriさんへ
今年も滑って転ばないように!
が目標です。
もう転んだらアチャ~イタタ・・・では済まないお年頃ですからね。
え====っ!?
この靴下欲しいですか~~~?
しかもこんな足ふっといですかあ~~
がんばってもう片方もなんとか完成させたいです。

投稿: らんぷーまま | 2012年12月12日 (水) 19時32分

ロン太郎さんへ
雪少し落ち着いて良かったでつね~~
もう一瞬涙目でしたけど
うへへへ
おにきゅとウインナーがいっぱい詰まった靴下
って
ちょっとなあ・・・・
あ、ロン君!マズルウォーマーなら送りますよ~~~
それとも耳まですっぽり
雪が落ちてきても恐くない魔法のウォーマーがいいかにゃ?

投稿: らんぷーまま | 2012年12月12日 (水) 19時39分

これならサンタさんがどんなにたくさんプレゼントを持ってきてくれても全部入りそうで安心だね~^^
たとえ片方だけでも完成させられるのがすごい!わたしなんて中1の冬休みの課題マフラーは1メートルで完成ってことにしちゃったし、2年のベストは4分の1だけ編んで、あとは母と姉の合作^^;
編み物が出来る人って尊敬しちゃうよ~ わたしの編んでちょ~^^

投稿: Akiki | 2012年12月13日 (木) 00時29分

Akikiさんへ
そうなのよ
胃袋のようにいくらでも膨らみ伸びる靴下・・・
それを考慮して小さめにしなきゃいけなかったんだけど
なにせ初心者同様でそんな応用はきかないweep
↑これではルームブーツのようですね
しかも裏にボツボツつけないと滑って転ぶ~
なんてこともありうる・・・
ふたつできたららんぷーままのモデルでもう一度アップするから嫌でも見てね~
もっと腕を磨いてさやかちゃんの拾い食い防止付きマズルウォーマーが作れたらなあ(口輪ともいう)

投稿: らんぷーまま | 2012年12月13日 (木) 15時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/48114783

この記事へのトラックバック一覧です: 片方で途方に暮れている:

« 心は喪中 | トップページ | 柴サンタさん »