« 今年のお掃除 | トップページ | 今年もありがとう »

2012年12月27日 (木)

スマホデビュー

クリスマスにサンタさんが

時代の流れにのりなさい

とでも言わんばかりに

手編みの靴下の中に入れていきました。

005

んな

わけもなく

あんどろいど

って

何?

の世界なのに

あ======っ

ドコモのキャンペーンにまんまとハマルらんぷ~家

って

らんぷーままの携帯はいつご臨終になってもおかしくない状態が

もう何ヶ月も前から言われてまして

いつ駄目になってもいいようにバックアップのCD-Rをいただいていました。

まあ面倒くさいけど

変えなきゃいけないとは思っていたんです。

7年間お世話になった携帯にありがとうをして

携帯にしようかスマホにしようか迷ったのですが

思い切ってスマホデビューしました。

電話とメールのほかには何も使ってなかったから

(携帯もろくに使いこなしてはいなかったから)

携帯では3日ぐらいもった電池が

今はなにも触らなくてもどんどん電池が減ります。

わけがわからなくて

途方に暮れて

以前わからないで使って多額な請求に目玉が飛び出た

トラウマで

どんなに契約時にこれ以上かかりません

といわれても

なんだか恐くて

なんにもいじれませんでした。

インターネットにいって自分で閉じたつもりでもつながりっぱなしなのかも?

とか

自分で設定した覚えもないのに、変わっていたり

(へんなとこに触れてそうなるのですけど)

メールの入力さえできませんでした。

Xperiaでxiなのに

我が家はクロッツシーエリアではなく今後もエリア拡大の予定もないとのことで

機能が発揮できない状態====(後から気付くcrying

馬鹿=====っ!

まあ、

けど慣れて使いこなせれば便利なものらしいので

早く慣れたいでっつ

頑張ります。

バリンと壊さないようにするのが目標。

雪かきには持っていかないよ~~

|

« 今年のお掃除 | トップページ | 今年もありがとう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
スマホデビュー。
おめでとうございます。
スマホ。
いろんな機能やたくさんのアプリがあって便利そうだけど使いこなすにはなかなか・・・
僕はあいかわらず古い携帯をだましだまし使ってますよ。
壊れたらいよいよスマホかな。

投稿: モモのパパ | 2012年12月28日 (金) 06時58分

モモのパパさんへ
私の古い携帯はエリアメールも入らない
一斉送信もできないものでした。
それでも壊れると困るので
思い切ってというか仕方なくというか・・・
どこまで使いこなせるかな~~~
遠い目・・・wobbly

投稿: らんぷーまま | 2012年12月28日 (金) 20時02分

スマホデビューおめでと~♪
うちのおとーさんはこれからはスマホに切り替わるって言うのに、わざわざけーたいを買った人です。
で、買った携帯が万歩計とかついてるので電池がすぐなくなると嘆いていた。
ま、万歩計をきっとけばいいんだけどね。
スマホはいらない機能がついててアンインストールが出来ないのが困る。
毎日充電だしね。
うちの方もxiエリアじゃないので、あえて、前の型にした。
今度買うまでにエリアが広がっているといいけど。
ままさん、サクサクと使いこなせるよーにがんばれ~~!!

投稿: しゅうやん | 2012年12月28日 (金) 20時39分

スマホデビューおめでと~^^(おめでたいんだよね?^^;)
ドコモと言えばギャラクシーかと思ったけど、エクスぺリアなのね~ 実際のところ、性能ってどうなんでしょうか?人気があるのはシャープだの富士通だのって記事を夏ごろに読んだけど、見た目以外ではなにも判断できないぐらいわけ分からん物体です^^;
今使ってる携帯はかなり気に入ってるので壊れるまで使いたいけど、次に機種変する時はガラケーがなくなってるんじゃないかと不安です><
これもまた使用レポお願いね^^ あ!わたしはauだった^^;
でも、スマホが使いこなせるものかどうか、ここはどこの会社でも同じだと思うので随時レポよろしくです^^
一番知りたいのはオバサンでもブログ更新出来るかってことだわ~^^

投稿: Akiki | 2012年12月29日 (土) 00時13分

スマホデビュ~おめでとう!!
いろんなアプリがあって楽しめるそうですね~
うわさによれば(笑)

私の携帯もかなり年季が入って見た目もぼろぼろで恥ずかしい状態ですが、まだ使います!!
ってか、スマホって使いこなす自信が全然ないから買い換えてもガラケーかも^^;
だってさ、今のガラケーすらメールと通話ぐらいしか使ってないしさぁ・・・
なんて言って、おばちゃんの負け惜しみさ!!

バンバン使いこなして自慢してくださいね~(*^ー゚)bグッジョブ!!

投稿: カレン | 2012年12月29日 (土) 11時41分

おぉ~~~。
おっとうと同じタイプぢゃないでつか。
でも、おっとうのはauなんだよ。
月々300円だかで、アプリ取り放題だって、喜んで入れては削除の繰り返しで、動作が重くなっちゃったぁ~~(^O^)
お気に入りアプリ探しも楽しいよね♪
スマホは携帯パソコンだから、お手軽にいろいろと検索をば(^_^)v
でもなぁ・・・老眼だから目が疲れてたまらんぜ。
間違っても、デジタルブックは読めないぜ(T_T)

投稿: ロン太郎 | 2012年12月29日 (土) 20時53分

しゅうやんさんへ
我が家はxiでないけど
対応の場所に行くと通信速度がアップします。
まあ、いまのところ観閲だけだけど・・・
話しかけて答えてくれるヤツ
やったら
カワイイ声でおもいきり
”わかりませんでした!”
って言われた=======っ!
そんなばかな・・・・
妹に話したらなまってて聞き取れなかったんじゃない?
って言われるし=====!
もう嫌======!

投稿: らんぷーまま | 2012年12月29日 (土) 20時56分

Akikiさんへ
いろいろ見たけど
今まで使ってたひとなら違いがわかるのだろうけど
スマホ初心者だとどれもどこが違うのかよくわからなかった。
お店の人によって言うことも違うし・・・
もっと画面が大きいのとかを進められたけど
使いこなせてないのに
持ち歩くのにごつすぎるし・・・・
携帯からいきなり大きいものはやっぱり抵抗があり・・・
ココログのブログのアップは写真の貼り付けがしづらいみたいなことがコメントされており
今のところチャレンジできてません。down
首からつるすことも出来ず
落としたりこわしたりしないことが目標。

投稿: らんぷーまま | 2012年12月29日 (土) 21時09分

カレンさんへ
わ====い!
通話とメールだけって
同じで嬉しい~~~♪
そうなのじゃ!
私、自慢じゃないけどアプリも使ったことなし
お財布ケイタイも・・・・
で!
音楽はあの小さいipodが便利だし
活動計もベルトにつける小さいのがあるし
写真はデジカメ使うし~~
って
だからスマホ必要ないじゃんっ!
って感じなんですがね。
持ち歩いてるだけのおばさん
にならないようがんばりまっす♪

投稿: らんぷーまま | 2012年12月29日 (土) 21時17分

ロン太郎さんへ
おっとうと同じタイプなのですか?\(^o^)/
変えた当時は文字入力とかブックマークの場所とかわからなくて途方にくれました。
ソニーは写真と音や画像が売りなのだとか・・・
ギャラクシーが人気らしいけど
ちょっとごっつい感じで手から落としそうで止めました。
アプリは気をつけてくださいと
ドコモのおねーさんに言われましたので
楽しそうだけど
当分ダウンロードはしません。(正しくはできません)
デジタルブックの文字はピンチアウトで拡大できないのでつか~?typhoontyphoontyphoon

投稿: らんぷーまま | 2012年12月29日 (土) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/48493496

この記事へのトラックバック一覧です: スマホデビュー:

« 今年のお掃除 | トップページ | 今年もありがとう »