« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月31日 (月)

今年もありがとう

らんぷ~の日記を読んでくれて

今年もありがとうございました。

って

あらっ!?

なんからんぷ~顔色が悪いけどどうかしたの?

002

実は

2週間前のシャンプーが今年最後と思っていたんだけど

なぜか昆布臭が香る

らんぷ~家

これはスチームクリーナーであちこち磨いてる場合ではない!

こっちが先だ!

というわけで

まさかまさかのこの年末寒波の中

洗われたらんぷ~

ストーブ前で布団乾燥機にかけられご立腹ちう

004

今年最後だね~なんて言ってたから安心してたのに~~

はいはい

ご機嫌直して

ご挨拶

005

皆様、良いお年をお迎え下さい。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年12月27日 (木)

スマホデビュー

クリスマスにサンタさんが

時代の流れにのりなさい

とでも言わんばかりに

手編みの靴下の中に入れていきました。

005

んな

わけもなく

あんどろいど

って

何?

の世界なのに

あ======っ

ドコモのキャンペーンにまんまとハマルらんぷ~家

って

らんぷーままの携帯はいつご臨終になってもおかしくない状態が

もう何ヶ月も前から言われてまして

いつ駄目になってもいいようにバックアップのCD-Rをいただいていました。

まあ面倒くさいけど

変えなきゃいけないとは思っていたんです。

7年間お世話になった携帯にありがとうをして

携帯にしようかスマホにしようか迷ったのですが

思い切ってスマホデビューしました。

電話とメールのほかには何も使ってなかったから

(携帯もろくに使いこなしてはいなかったから)

携帯では3日ぐらいもった電池が

今はなにも触らなくてもどんどん電池が減ります。

わけがわからなくて

途方に暮れて

以前わからないで使って多額な請求に目玉が飛び出た

トラウマで

どんなに契約時にこれ以上かかりません

といわれても

なんだか恐くて

なんにもいじれませんでした。

インターネットにいって自分で閉じたつもりでもつながりっぱなしなのかも?

とか

自分で設定した覚えもないのに、変わっていたり

(へんなとこに触れてそうなるのですけど)

メールの入力さえできませんでした。

Xperiaでxiなのに

我が家はクロッツシーエリアではなく今後もエリア拡大の予定もないとのことで

機能が発揮できない状態====(後から気付くcrying

馬鹿=====っ!

まあ、

けど慣れて使いこなせれば便利なものらしいので

早く慣れたいでっつ

頑張ります。

バリンと壊さないようにするのが目標。

雪かきには持っていかないよ~~

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年12月18日 (火)

今年のお掃除

うははははっはははは

003

004

電気ケトルじゃないよ~(似てるけど)

005
スチームクリーナー

ゲット!

ジャパネットとか有名メーカじゃないよ

な、ななんと!1970円!

お高いのは

きっとらんぷーままのことだもの

もちぐされになるかもだし・・・

それにさあ・・・・

お掃除する人は

こんなの使わなくてもやるんだよ

ったく!

安物買いの銭失いなんだからあ~~~ 

使った感想

このお値段だからして当然、お水だけでピカピカになるわけもなく

何故に安いかというと

持続時間が短いのとお水タンク容量が少ないのですね。

けどまあ、

洗剤も使い、汚れを高温で浮かせて、ふきとるを繰り返すと

お水と洗剤はいつもより少なくて済みます。

何万もするもっと高性能のやつだったらもっと満足度はアップするかも~

収納場所に困るし、もったいないので買いませんけどね。

↑黄色くていかにも”危険物”取り扱い注意

って感じがするので

最初は

パパさんが主にレンジフードやってくれました。

なぜか楽しくなったのかそのあと便器も磨いてくれてました。

パパさん、らんぷーままの策略にはまる。scissors

| | コメント (8) | トラックバック (0)

柴サンタさん

一足早くらんぷ~にサンタさんが来た!

皆さんお礼が遅くなって申し訳ありません。

しゅうやんさん、ありがとう

ち~ばくんの反射板

006

何故鎖がとれているのか

おわかりですね?

なにを隠そう

このちーばくんってば

2度も迷子あんど雪の中を遭難しかけて大冒険をしたのでつ。

らんぷーままが

掘り堀りして探してやっと見つけて帰ってきた。

チーバくん赤で良かった。

雪の中白だったら見つかりませんでした。

サンタのようなトナカイのようなチーバくんっ!

舌を出してる場合ではありませんよっ!

もうどこにも行かないでくださいねっ!

(らんぷーに付けるのは止めて鞄につけます。反省)

2012

022

023

025

027

029

そして

シュウサンタさん

シュウクリームさんありがとう

手作りのマグロチツプらんぷ~もママも大好物です。

032

タロちんサンタさん

ちはやさん、ありがとう

オカメインコのシール

ヤラレマシタ(心はわし掴み)

おとうさん犬の振り込め詐欺のビラ

電話の前に置いときます。

008_2

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年12月 7日 (金)

片方で途方に暮れている

もう大分前から始めたのに

全然はかどらない編み物

とにかく根気がなくなったと実感

二日ほど前から雪が降り続き

吹雪の影響で交通も乱れている

今年初めてのまとまった雪

除雪に出るまではまだ寒さに身体が慣れてなくて

悪寒とかしてて風邪気味だったのだけど

仕方なくやりだしたら(除雪)汗をかいて悪寒もすっとんでしまいました。

このところ天気も悪いのを理由に走ってもいなかったし

泳いでも全然減らなかった体重が一気に減~~~~っ!\(^o^)/

そこで食べなければ・・・・ねdown

はい!なべやきうどんに餅など入れないように気をつけまっする。

(毎年言ってるような気がするな~)

そうそう

編み物の話でした。

っていうか

掃除も年を越す準備もサボって何をしてるんですかね?

アタシは~~~っ!?

現実逃避ちう?

マズルウォーマー

003

001_3

なんちゃってsweat01

こんだけ被されたら苦しいんじゃ?

と思いきや

きっと目が粗くスカスカな証拠ですね。

006

本のとうり忠実にやったつもりなのだが

かなりデカイtyphoon

ババアったら

鍋掴みにしちゃえば?

とか笑ってるし・・・・

2足目からはもっと針を細く小さめに作ろう

って

一足もできてないのに二足目ができるのか怪しいですね。

はい、片方でゲッソリしてます。

らんぷ~のレッグウォーマだったら4本でもすぐできるかな~~~lovely

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年12月 3日 (月)

心は喪中

喪中ハガキが何枚も届きました。

ハガキではないけど

頑張って病気と闘っていた次郎たんのブログ

のお父ちゃんさんが最後まで頑張ったけど

とうとう先立った次郎たん(愛犬の柴犬)が待ちきれずに

お迎えに来てしまったのか

天国に旅立ってしまいました、

愛犬だけでなくその著者とまでもお別れをするなんてことは

なかった・・・・・

悲しくてどうしようもありません。

本当に心のやりばが見つかりません。

そんなことをいうとご家族の方にはもっともっとでしょうけれど・・・・

お父ちゃんさんのご冥福、心からお祈り申し上げます。

素敵なご家族とお父ちゃん

大好き。

ねえねえ、父ちゃんさん、天国からコメントして来てよ~~

おかあちゃんへのありがとうのバラの花束本当に最高でカッコイかったよ~

最後まで暖かいブログをありがとう。

004

次郎タンとお散歩してるかなあ・・・?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »