« スゴイ進歩♪ | トップページ | 紅葉とらんぷ~ »

2012年11月 1日 (木)

ぷくぷくらんぷ~?

085_2

林檎狩りちうのらんぷ~

なんちゃってsweat01

嘘です。

りんごをもぐときは手首をくいっと回して器用にりんごを採らなきゃいけないの

結構な技術がいるんです。

らんぷ~のお手手じゃ無理無理~~~っhappy02

091_2_2

その昔

らんぷ~ままも嫁いですぐのころ(まだういういしかった頃)

親戚のりんご畑にお手伝いに行きましたが

それ以来二度とお呼びがかかることはありませんでした。

はいっ

使い物にならなかったのですね。down

せいぜい収穫したりんごを運んだり並べたりするぐらいしかできませんでした。

今は頂いたものを食べるばかりでかたじけない。

今がふじのりんごの収穫最盛期のらんぷ~地方

 

 

そんな中

混合ワクチンの追加接種に行ったらんぷ~です。

(話繋がってないと思うんだけど・・・)

喜んで乗った車から降りるときの

らんぷ~の顔ったら

なんかママを不良少女の瞳で睨みつけてたな~~~

受付でワクチンのはがきを出して、待合室を見回すと

とっても混んでいたので

らんぷ~は車で待たせて、まだ当分順番は来ないだろうと

私だけ座っていたら

すぐに呼ばれてしまい

”ああ~今車から連れてきま~~す”

と駐車場へ

ニオイでわかるのか車から出てきません。

やっと捕まえて抱っこしてそのまま診察室に入り

先生に挨拶もそこそこに台にのせ恐怖の体重測定とお尻ぶっす~の

検温

いつもの上から目線の若憎先生でなく

そこの医院長先生のおじいちゃん先生でした。

今日は若憎先生のお休みだったようです。(ラッキ~♪メモメモ)

おじいちゃん先生は昔から知っていて、やさしいので、らんぷーままも楽勝(ナニが楽勝なのか?)

体重も春には11,8㎏で若憎先生に叱られましたが

(去年秋には11,7㎏)

今日は10、5㎏でした====っ\(^o^)/

(一週間前ぐらいには11キロあったんですがね)

いくらおじいさん先生でも一キロも見間違えないよね==?ねっ!?

らんぷーままは嬉しくなって

”近所の方に肥満肥満って言われるんですけど、もっと体重落としたほうがいいですかね~?”

と先生に聞くと

「いや、これぐらいで大丈夫ですよ。ちょっとぷくぷくしてるけどね」

って

"ぷくぷく”って・・・・・w(゚o゚)w

本当は10キロ以内がいいと以前に言っていたのに

それを言ってももう無理だと先生は飼い主を見て思ったのでしょうね。

オトナだな~~やっぱり・・・

137_2

ホッソリ・・・

って

画像切ってるだけやんっ

いやいや

ダイエット頑張った

ちょっと自慢げなお顔

この調子で春まで増量しないように気を引き締めましょうねっ

 

帰りの車中で

らんぷ~が後部座席のゲージに入るのを嫌がったので

疲れているし、ま、いいか

らんぷ~の望むままに助手席に乗せました。

ちゃんとお座りして前を向いているんですけど

運転し始めると、シートベルトしてないときの警告音が鳴るのです。

運転中にあまり音がうるさいので意味もないけどシートベルトを締めました。

モチロンシートベルトはらんぷ~には合うはずもなく警告音は止まりますが

らんぷ~の首がシートベルトで絞まりそうに・・・

やっぱり音がしても信号待ちでシートベルトは外しました。

このごろ取り締まりの警官がいっぱいいるのですが

この場合

らんぷ~ままは違反になるのでしょうか?

らんぷ~はおりこうに座っているけど

鳴り続く警告音にどきどきしながら家路に向かいました。

やっぱりゲージにちゃんと入れなきゃですね。

|

« スゴイ進歩♪ | トップページ | 紅葉とらんぷ~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
ぷくぷくらんぷ~ちゃん。
あははははは。
らんぷ~ちゃんはとってもかわいいですよ~。
シートベルトの警告音。
あれ、なんとかならないですかね。
助手席のドア開けるだけで人間が乗ったと判断するのかボク以外誰も乗って無くても警告音がうるさい。
もちろんボクはシートベルトしてますがね。

投稿: モモのパパ | 2012年11月 2日 (金) 05時20分

らんぷ~ちゃん、やったね!
素晴らしいダイエットじゃないですか^^
以前は10キロ以下と言われたとしても、わんこも年齢とともに少しは変化するから、これでいいんじゃないですか?
小太りの方が長生きするんだから、少しプクプクがちょうどいいよ^^
ブクブクにならないように気を付けてね(自分のことは棚に上げてます^^;)
助手席のシートベルトって、スーパーの買い物袋を置いても場合によっては警告音が鳴るよ~
そういう時は荷物の下を通して留めてます でないとパンが潰れそうだしね^^;

投稿: Akiki | 2012年11月 2日 (金) 15時15分

モモのパパさんへ
モモちゃん大事に至らず良かったですね。
助手席の警告音は私一人で運転中のときは鳴らないので
椅子に乗せた重さで作動するのだと・・・
車種によってその条件はいろいろなのかな~?
よくわかんないけど・・・

投稿: らんぷーまま | 2012年11月 3日 (土) 19時03分

Akikiさんへ
一週間前から毎日体重計に一緒に乗って
頑張りました~~~~っ!
んで?私の方はといえば駄目駄目なんですがね。
でもちょっと油断するとすぐ戻るので
気をつけま~~す。
すごく努力して体重を減らすより
ちょっとだけ
気をつけてあげることが大事ですね。
人間もわんこも。
助手席にちゃんと座っているのに警告音
なんか笑えました。

投稿: らんぷーまま | 2012年11月 3日 (土) 19時10分

ぷくぷくって表現が可愛くて笑っちゃった^^
ダイエット成功ってすごいよー!!
私もらんぷーままんちへ行ってご飯作ってもらいたい!! 痩せないとおひざが痛いのよね~~
シートベルトの警報音を鳴らして運転ってヒヤヒヤしちゃうよね。 解除できんもんかね^^

投稿: シュウクリーム | 2012年11月 3日 (土) 22時38分

シュークリームさんへ
うん、おじいさん先生の”ぷくぷく”の表現
ナイス♪
なかなか的を得ているね。
頭ごなしにしかりつけられるより
よっぽど心にしみます。
さすが年の功ってやつですかね。
ご飯ってゆーか
オヤツを我慢して散歩でらんぷーまま&ぱぱにつきあわされて走っただけなのよ。
食事で減らすのってかわいそうでできなくてさ~~~weep

投稿: らんぷーまま | 2012年11月 4日 (日) 19時15分

ボクは、ダイエットはいけないと思うでつ。
体重は減らす気なんか、まったくございませんことよ。
成犬してからは、軽くも重くもなってないだす。
おっとうは、「なんぼ、おもでばぁ~」ってダッコしてくるけどね!(^^)!。
元気で走り回ってるし、ごワン以外は食べないからして。
おやつなんかめったに食べないよ、ボキュは。 byロン

警告音って・・・ワシの車にはそんな装置ねぇでつがな(^^;)

投稿: ロン太郎 | 2012年11月 5日 (月) 17時32分

ロン太郎さんへ
ロン君は体重減りもせず増えもせず理想的ですね。
らんぷ~は油断するとすぐ増量するので
ご飯と運動に注意しなければ・・・です。
体重が増加すると心臓や膝に負担がかかるので
あまりいいことはないらしい・・・。
今の体重を維持するよう頑張りまっす!
あ、いい遅れましたが
ぎゃいあんつ優勝、アイスの当り、Windows8
おめでとう~~
なんかいいことづくめだおん♪

投稿: らんぷーまま | 2012年11月 6日 (火) 19時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/47677691

この記事へのトラックバック一覧です: ぷくぷくらんぷ~?:

» 神戸・三宮 ダイエット教室 [神戸・三宮 ダイエット教室]
★ 今までダイエットに成功したことがない! ★ キレイに健康的にやせたい! ★ 気になるところをサイズダウンさせたい! ⇒ http://an.lib.net/diet [続きを読む]

受信: 2012年11月 2日 (金) 13時21分

« スゴイ進歩♪ | トップページ | 紅葉とらんぷ~ »