« お日様恋しい | トップページ | 心は喪中 »

2012年11月29日 (木)

ひさびさにヤラレタ~

北海道の登別の大規模停電

この時期の停電は本当に辛いです。

ニュースを見て、震災を思い出しました。

水も出ない、暖房も点かない。

この間なんちゃって停電でも不安な数時間を過ごしたらんぷ~家ですが

今の北海道は気温ももっともっと下がっているし本当に大変です。

どうか一刻も早く復旧し被害が広がりませんように。

さて

↓この懐かしい画像はらんぷ~が一歳前

毛糸をどこからか見つけてきて玩具にしながら腹に入れています。                    

Itomaki1

Itomaki21

らんぷーままはこのとき以来

根気もなく編み物をしなくなりました。

一度、わんこの編みぐるみを作ったかな?

それ以来、毛糸は仕舞いこんで高いところにあげていました。

毛糸を処分するにも思い切りがつかず

最近小物だったら、あまり毛糸でできるかな~

らんぷ~もいたずらしなくなったし・・・

↑あ~~こんな頃が懐かしいわ~~

なんて思いながら・・・・

しか~~し!

いざ、編もうとするとほとんど忘れてる!

本を引っ張り出して、動画で検索したりして・・・・

らんぷーまま、生まれて初の模様編みに挑戦してます~(小物でdown

模様編みってアタマ使う~~~typhoon

しかも、小物ってすぐできそう

と思ったケド

靴下も手袋も2つ編まなきゃいけなかったんだよね~~crying

まだひとつもできてません

冬が終わるまで完成するのか!?

で!

途中の毛糸などはモチロンらんぷ~の手の届かないところに

置いてあるはずなんですが

どこからか拾ってきたのか

10センチぐらいの糸をうどんを食べるかのように食べているのを発見~

あわてると余計飲み込んでしまうと思い、ゆっくり近寄りましたら

間に合いませんでした。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

口を大きく開けさせてノドに手を突っ込んだのですが

もう食道を通過したもよう・・・・

あ~~~~あ~~~~

久々の拾い食いです。

10センチの毛糸お腹にたまらないで出てくればいいな~~~~

反省中↓

004

らんぷ~:ちゃんとお掃除してないママも悪いと思うの~~

|

« お日様恋しい | トップページ | 心は喪中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんのなんの。
毛糸ぐらい大したこたぁねぇって!(^^)!。
オイラなんか、自分の毛をしこたまお腹に入れてるぜぇ~。ほんでもって、おしりから毛糸が出てくるでっつ。

あ。お下劣でつた。すみま千円m(_ _)m

こんなこと言わせたおっとうには、寝る前に延髄斬りを食らわせてやるから、許してちょんまげね(^^;)

投稿: ロン太郎 | 2012年11月29日 (木) 18時01分

毛糸玉になって出てくるといいね~
長いままだと・・・
えのきのように*から離れがたくなるかも∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

らんぷーちゃん、毛糸はやめときましょうね!

投稿: カレン | 2012年11月30日 (金) 08時20分

「10センチのけいとなんてたべたうちにはいらないデス」
な~んてことを言いそうな大バカタレが約1匹><
毎日「食べちゃダメー!」を連呼しつつ散歩してはいますけど、最近は、段々と慣れてきたというか、諦めの境地というか「毒じゃなければ食べてヨシ!」みたいな気持ちが芽生えつつあります^^;
編み物大の苦手なわたしは、靴下とか手袋とか細かい細工が必要だから絶対無理だわ><
今でも編めるかもしれないものは…マフラーだけだね^^; もしかしたらレッグウォーマーも編めるかも・・・^^ まあ、編みませんけど^^;
らんぷ~ちゃん、クリスマスが楽しみだね~プレゼントは温かいセーターとかだね^m^

投稿: Akiki | 2012年11月30日 (金) 18時33分

こんにちは。モモパパです。
らんぷーままさん。
模様編みに挑戦ですか。
頑張って完成させてくださいね。
完成したら記事にUPして欲しいな~。
らんぷーちゃん。
糸を飲み込んじゃいましたか。
多分う○ちと一緒に出てくると思うけど長ーい状態で出てきたら糞切れが悪くてお尻からぶらさがっちゃうかも。

投稿: モモのパパ | 2012年12月 1日 (土) 05時40分

ロン太郎さんへ
うむ、うん〇も毎日でているし食欲もあるから
なんともないだろう
でも出てきた~~~!
って見るまでなんとなく落ち着かないな~~
ロン君の延髄斬り想像すると萌える~~
前足?それとも後ろ右足?
渇入れのビンタもいいなあ~~~

投稿: らんぷーまま | 2012年12月 1日 (土) 19時41分

カレンさんへ
考えてみれば幼少のころの毛糸食べは
巻いてある毛糸をぐじゃぐじゃにしてはひっこ抜いて
毛先だけをお腹に入れてるような気が・・・
10センチをうどんのように食べるのは初めて見たカモ?
まあ、知らない間にそういうことはあったのかもしれないけど・・・・
そうそうえのきとかこんにゃくとか長い草とか
出てくる時大変なのにね~

投稿: らんぷーまま | 2012年12月 1日 (土) 19時45分

Akikiさんへ
そうですね~
さやかちゃんにとってこれしきのこと日常茶飯事なのですよね~
どんな内臓をしてんのかオバちゃん覗いてみたいわ~~
レックウォーマーもマフラーも結構根気入ると思います~
これぐらは・・・思って始めたらなかなかできなくて
この忙しい師走になにをやってるのかね?
と後悔・・・・
セーターは先代犬のがあるのですが着せることができないので多分らんぷ~のも作らないと思います。
らんぷ~のレックウォーマーなら一日でできそうだけど
多分4本はかせられないと思うので
せいぜい腹巻かマズルウォーマぐらいかな~~~?

投稿: らんぷーまま | 2012年12月 1日 (土) 19時51分

モモのパパさんへ
毎日お散歩に出てきた時のために
ピンセットを持参してるんですが
出てきませんcoldsweats02
いつごろでてくるのかなあ~~~!?
それとも身体の中にためてるのかなあ~~?

投稿: らんぷーまま | 2012年12月 1日 (土) 19時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/48025383

この記事へのトラックバック一覧です: ひさびさにヤラレタ~:

« お日様恋しい | トップページ | 心は喪中 »