« 初雪薄化粧 | トップページ | ひさびさにヤラレタ~ »

2012年11月21日 (水)

お日様恋しい

薄化粧雪景色が綺麗ね~

なんて最初は余裕でしたが

いよいよマジ降り

いやいやまだ序の口でしょうか

同じ場所なのに

これは柴犬ではないぞ

野生のたぬきかきつねのようね~

鼻ズボッ!

003

チイ~~~~~~ッ

002

ホッ・・・・spa

おチリ冷たくないの?

このあと爆走

ママはぐるぐる目が回る~~~~~

光が足りないので水墨画のような画像になってしまいました。

(あ、ただ腕が悪いだけね)

これだものビタミンDも不足するわよね。

 

今日は

おばあちゃんの整形外科の受診日

夕方にはおばあちゃんの歯科受診に連れて行かなければならないのですが

ちょっと介助が大変なので

歯科には頑張って連れて行こうと思うけど(代わりは無理だからね)

整形は事情を話してお薬だけらんぷーままがもらいにいくことに・・・

多分この雪に免じて処方してくれると思います。

”整形に受診に行く途中ババア転倒!”

とか嫌ですからね・・・

それでは行って来ま~す。

|

« 初雪薄化粧 | トップページ | ひさびさにヤラレタ~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
な、なんと!
ガッツリ雪が降ってるじゃないですか!
らんぷ~ちゃんは雪にお鼻をズボッズボッ。
冷たくないのかな~。
でもなんだか楽しそう^^。
こんなに積雪があると車での移動も大変ですね。
どうかお気をつけて。

投稿: モモのパパ | 2012年11月21日 (水) 11時16分

やはりというか当然というか・・・白いものはやって来るでつね。
うれしくもあり、ちゃむくもあり  というのがボクの本音でっつ(^_^)v

しかしなんだその・・・そこは南極シベリアでつか(^O^)
ボクんちの近くはまだ浅いじょ~♪
まだおちっこで溶かすことができるだよ(^_^)v

投稿: ロン太郎 | 2012年11月21日 (水) 20時08分

もうこんな雪景色に。。。
でもまだ序の口かしら?

おばあちゃまの介助お疲れ様です
らんままさんも一緒に転ばないように
お気をつけて!

投稿: yuri | 2012年11月21日 (水) 22時08分

写真見ただけで風邪が悪化しそうな感じ><
この雪だものね~整形外科へ通院中ババァ転倒はあり得るよね~ しかも2人!^m^
医者は患者が増えて嬉しいかも~^^;
まあ、もう少しして雪も本格的に積ったら除雪とかもされるんでしょ?夏の間に忘れてるかもしれない雪道走行の勘も戻るだろうしね
それまでは無理しないに限るよ うちは今年も冬用タイヤは買わずに済ませる予定です
もし降ったら、ダンナはチェーン、わたしは引きこもりです^^

投稿: Akiki | 2012年11月22日 (木) 12時44分

モモのパパさんへ
結構積もっても最初は溶けるので
まだ余裕なんですがね
まだ寒さと雪道や長靴に慣れてなくて歩くのが大変なのです~

投稿: らんぷーまま | 2012年11月22日 (木) 17時18分

ロン太郎さんへ
ロンさんの黄色い液体でこのお山の雪も溶かしておくれ~~出張頼む
いやいや三岳公園(?)もなかなかの幻想的な雪景色だったじゃないでつか~bleah
パピーのときはもっともっと雪で興奮してたんですが
中年期に入りなんかはしゃぐ時間が短くなりました。
あらっ!?もう帰るの?みたいな・・・・

投稿: らんぷーまま | 2012年11月22日 (木) 17時22分

yuriさんへ
そーなんですよっ!
雪道、アイスバーン恐怖です。
おばあちゃんを介助しながら
こっちもおばあちゃんもふたりでへっぴり腰でしがみついて
力が入りすぎて転びそうなんですもの~
通院はまた来月なのでそれまでには少しは雪に慣れるかな~?

投稿: らんぷーまま | 2012年11月22日 (木) 17時27分

Akikiさんへ
ごめんごめん、体感温度がさらに下がって
風邪が悪化したでしょ?
しっかり休んで治して下さいね。
近所の一人暮らしの方も車は乗るけど
冬は運転したくないから出ない
とひきこもってますよ。
こちらは降ってる期間が長いから
ストレスたまって無理無理~~~

投稿: らんぷーまま | 2012年11月22日 (木) 17時39分

雪の中のらんぷーちゃん、キタキツネのようでかわいい♪
もうこんなに降ってるんですね!!
道理でこっちも寒いはずだ。。
うちもやっとヒーターを出した。
雪道の運転、雪国の人は慣れているのだろうけど、怖いよね。
雪が降ったら、絶対外へ出ないもんね。
おばあちゃんの病院への送迎、大変だけど、気をつけて。

投稿: しゅうやん | 2012年11月23日 (金) 00時19分

しゅうやんさんへ
きたきつねみたいでかわいいですか~heart02
う、うれしい~~~crying
ふゆごもりでキタタヌキにならないように
お散歩頑張りま~~す!
ヒーターやっと出したんですか
は~~~っ
またそちらに帰りたくなったあああ~~~~
周ちゃんはヒータの前で寝転んだりはしないのかな~?
お外わんこってなんかたくましい・・・・

投稿: らんぷーまま | 2012年11月23日 (金) 19時38分

らんぷーままさん地方、ものすごい雪になってますね。
なんか台風みたいな強風も吹き荒れて、大丈夫ですか?
運転も歩行も十分に気をつけてね!!

雪の中のらんぷーちゃん、かわいい♪
雪に埋もれてのチーって、プールの中でチーする感覚と似てるのかなぁ(笑)

投稿: カレン | 2012年11月28日 (水) 21時24分

カレンさんへ
ふたたびの骨折
ということで心配しましたよ~
某コメント欄で復活できそう便りを見てちょっと安心しました。
雪の中のち~は一応自分で掘るみたいに場所を確保するんで直接うもれてはいないので
プールの中でとはどうか・・・・
どんな感じなのかねェ・・・・????

投稿: らんぷーまま | 2012年11月29日 (木) 19時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/47919055

この記事へのトラックバック一覧です: お日様恋しい:

« 初雪薄化粧 | トップページ | ひさびさにヤラレタ~ »