« なんちゃって停電? | トップページ | お日様恋しい »

2012年11月19日 (月)

初雪薄化粧

全国的にこの秋一番の冷え込みの朝

昨日は去年より3日遅い初雪が町にも降りました。

スタットレスタイヤにはみんな交換したのかな?

自分がスタットレスでもそうでない車が走ってたりすると

もらい事故起きたりするのでね。

それにまだ夏の運転で暴走している車がいっぱいいるから

気をつけないといけません。

って

わかってはいるけど

やっぱりまだ冬道の運転に切り替わってないな~~私も・・・

急発進、急ハンドル、急ブレーキをかけないのが鉄則

いつもエコ運転の人は大丈夫だね。

らんぷ~のマーキングも

雪の下になっちゃって

探すのがちょっと時間かかっちゃったよ~coldsweats01

001

こちらも

まだ肉球が冬用に交換されてないのか

冷たそう。snow

0031

ここにいたヘビさんも

ちゃんと冬眠したかな?

白いとこからにょろっ

と出てきたら吃驚しちゃうなwobbly

異常気象のこのごろだから油断できないぞ

なにせナメコ採りで熊に襲われた

って今日の新聞に載ってたからな(ローカルでスンマセンsweat01

らんぷ~も気をつけようね♪

|

« なんちゃって停電? | トップページ | お日様恋しい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
雪が降ったんですか~。
らんぷ~ちゃんも足が冷たいのかな。
冬毛に生え変わってるのかな。
足がちべた~いって言ってるのかな。
あははははは。
僕とモモミオが住む愛知県では初雪はまだまだです。
でも寒くなったな~。
スタッドレスタイヤに交換しなきゃな~。
初雪が降っても困らないように。
去年、おととしとまとまってドカ雪が降ったときは車を運転するとき滑って滑って。
早めにスタッドレスタイヤ買わなきゃいけないな。

投稿: モモのパパ | 2012年11月19日 (月) 10時50分

こんにちは

昨日は木枯らし一号が吹いたタスケ地方です。
いよいよ冬将軍のお出ましですかね~(>_<)
ちょっと前までは紅葉とらんぷ~ちゃんだったのに
初雪とらんぷ~ちゃんになっちゃったね^^
風邪はよくなりましたか?
 
寒さが日毎厳しくなっていくと思います
身体が慣れるまで充分気をつけて下さいね。

投稿: yuri | 2012年11月19日 (月) 17時32分

ちょっと御無沙汰してる間に
紅葉の秋から雪の冬へとひとっとびですね!!
らんぷーままさん風邪よくなりましたか?
こじらせたら大変だからしっかり治してね~
って、ばあちゃんのお世話があるからゆっくりもできそうにないけどね^^;

らんぷーちゃんの肉球も冬用に履き替えるんだ~
やっぱ滑り止めがついてるのかなぁ(笑)

投稿: カレン | 2012年11月20日 (火) 22時55分

sunモモのパパさんへ
いよいよ冬の到来
全国的に寒くなりましたね。
風邪を引いても寝込んでいられないのは
わんこのお散歩も同じですけどね。
くれぐれも体調管理に注意しましょうね。


sunyuriさんへ
経過の検診いかがでしたか?
きっとそのお年でこの回復力はなんじゃこりゃああ~~
って先生驚いていたでしょうeye
今頃食べられなかった反動にかられていかせんか~


sunカレンさんへ
全国的に寒くなってきましたね。
らんぷ~的には冷たい雨よりは雪のほうが絶対楽しい
と言っています。
今日はらんぷ~の足裏もしっかりピンが出て
滑り止めが効いていたようです。
わたしゃ足の力が慣れるまで変に入ってちと痛いsad

投稿: らんぷーまま | 2012年11月21日 (水) 08時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/47891467

この記事へのトラックバック一覧です: 初雪薄化粧:

« なんちゃって停電? | トップページ | お日様恋しい »