« 家族記念日 | トップページ | マラソンらんぷ~もやる~ »

2012年10月 5日 (金)

冬支度

021

毎日そばで見ているとわからないけど

↑このシルエット

やっぱりヤバイ・・・・かも・・・・

獣医さんからワクチン接種のハガキが着ました。

わわ=====っ

また叱られちゃうかも~~~っ

体重は変わらないんだけどな~~~

038

こんなことしてるからだよ~~~~

(実際には食べておりません、舐めただけです)

冬支度の毛の増毛ちう

って大目に見てくれないかな~~~

 

外の鉢をお部屋に入れるために

片付けなければいけない。

置きっぱなしで使ってない

これどけたらスペース開くよな~~

って場所が我が家には沢山~~~(捨てられない病気)

でも

何年も使ってなくて捨てるにも困った、もらいもののオイルヒーター

以前鳥さんを買ってたときに空気を汚さない

という理由で使ってたけど

はっきり言って、この程度じゃ全然暖房の役割を果たさず

邪魔!

今は鳥もいないので使っておらず

年式が古いので買い取ってももらえず困っていました。

リサイクルのお店に

古いパソコン、キーボード、今は使えないビデオ、↑のオイルヒーター

(重かった====っ)

とらんぷーままの冬物のもの(着ないヤツ)を持って行きました。

捨てるにも困っていたので引き取ってもらって助かりました。

ちなみにブーツ類500円

パソコンなどが50円

で550円になりました。

(どうやって値段が決まるのか不思議)

捨てると同様、捨てるにも困っていたので、それで十分です。

う~~ん

でもまだまだ、使ってないものがありすぎで物を減らした~~~い!

 

お婆ちゃんの眼科受診したときのお話

緑内障のお薬をもらいにと定期的な検査で行っています。

良くも悪くもなっておらず、点眼で現状維持を保つしかないようです。

この先生、女医さんなんだけど、以前から気にはなっていたのですが

たまたまかな~?私の思い過ごしかな~?

ってあまり気にかけないようにしていたんですけど

診察室の中に入ると、患者さんの前で看護師さんをいつも叱っているの

個人病院だけど何人も看護師さんがいて、いつも患者さんはあふれて

正午になっても午前の患者はあふれて

医師も看護師さんも休憩がほとんどないまま

午後の診察の時間が来てしまうほど

多分疲労がたまってマックスになっちゃうんだろうな~~

なんて思っていました。

でもね

以前らんぷーままがアレルギー性結膜炎で受診しているときには

そういう様子(機嫌悪)もなく

他の患者さんのときにもそういう様子がない。

私の思い過ごしだと思っていたけど

どうやらこの女医さん、老婆が嫌いなのかもしれない

そう思ったのは

お婆ちゃんの前の人のとき(ヘルパーさんに連れられた老婆だった)

そのときも同じような態度で看護師さんを叱り飛ばしていたのです。

で、うちの婆ちゃんのときも・・・・・

看護師さんにおばあちゃんが、検査中に”新聞を読んでたら急に目がピクピクしたときがあった”

と言ったんだって

看護師さんはそれをカルテにメモ書きでクリップしたのを女医さんが見て

鼻で笑いとばして

”じゃあ、新聞見なきゃいいじゃないですか!?”って

横に付き添ってた私、ちょっと目からウロコ状態でした。

そのあとハッとしたのか(わからないけど)

”疲れると私もよくそうなるときありますよ、心配しなくて大丈夫です”

と言っていたけど

最初からそういうふうに言ってくれたらよかったのに

この人、って精神的に未熟かも

そう思った、(人のこと言えないけど)

当のおばあちゃんは、あんまり気にさわっていないようでしたので幸い(ドンカンって幸せ)

旦那に話したら

"医者ってそういう人、わりと多いよ”

"あのひと(その女医さんのこと)自体も要領悪いよ”

と言っていました。

看護師さん

を叱るより自分の事なんですね。

けど、ここの看護師さん、みんな、いつ自分が言われるかとオドオドしながら

先生や先輩看護師の顔色ばかり伺っているのが

なんだかかわいそう・・・・でした。

仕事だから、のほほんとしてちゃいけないけど

けしてのほほんとしてはいないのに

みんなで空回りしてて、それが混雑の原因なような気もした。

待ち時間が長すぎて怒っている男性も何度も見ました。

漠然として

皆さんにはわがリ辛い文ですみません。

 

最後に

もっとくだらないお話

昨日見た夢のお話です。

野田さん(ソーリです)から電話

野田さんは少し酔っているようでいつもテレビで見る口調ではありませんでした。

かといってすんごく砕けているというわけではなく

受話器を持つ手が震える私

旦那に”野田首相!ちょっと!どーする!?代わってよっ!”

とオロオロ、

いろいろ言ってたが内容はよく覚えておらず返答に困ってばかり

長い沈黙が続く、こちらからなんて話したら、何を話したらいいのかわからない

”あの、申し訳ありませんがこれで失礼してもよろしいでしょうか?”

(電話を切りたい)

と私が勇気をふりきって言う。

旦那、それは失礼だろう~!と横から代わってもくれないくせにチャチャを入れる。

なんなんだ!この夢わっ!????

みんなのとこに、こんなんかかってきたらもっと色々言える~~?

庶民の声を聞いてもらえる折角のチャンスだったのにね。

 

長々と読んでくれて、ありがとうございました。さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

|

« 家族記念日 | トップページ | マラソンらんぷ~もやる~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あんなに暑いと言っていた季節がもう冬支度になっちゃうなんて、秋は一体どこへ行っちゃったの?って言うくらい短いよね。。。
パソコンが50円??
あらま~。。
リサイクルショップって、買い取はタダ同然なのに、売値は2倍3倍で、本当にどう言う値の付け方かと思っちゃう。
新聞見なきゃいい、って、ごもっともなご意見に、びっくり、そりゃ~、気づかなかった自分が悪かった!って、目から鱗になるわ!!
そういう話じゃないね。
患者に対して、もうちょっと気遣いが欲しいもの。
千葉県が生んだ野田そーり!の夢を見るなんて、なんだろ~ねぇ~。
ままさんも今の世の中に不満がいっぱいあって、とうとうそーりがでてきちゃったのかな?

投稿: しゅうやん | 2012年10月 6日 (土) 23時46分

こんにちは。モモパパです。
リサイクルショップって買い取ってくれるのはいいけど非常に安い値段で買い叩かれますよね。
まあこちらとしてみればいらなくなったものをお金払ってもらって引き取ってくれるから便利なんだけど。

そのお医者さん。
ストレスがたまってるのかな。
でも患者さんの前で叱るのはやめてほしいな。

投稿: モモのパパ | 2012年10月 7日 (日) 03時34分

あらー!らんぷーままさんったら私も同じことしたばかりよーん!!
リサイクルショップへスキー用品一式売りに行ってきたのよ==! これからシーズンになるからか結構なお値段で引き取ってもらえたの。ブログに書こうかと思ってたところ^^ お金は娘に半分取られちゃったけどね・・・ガックリ
私が一度診てもらった眼科の女医さん、ロングヘアーで真っ赤なワンピースと真っ赤なパンプスで(それもピンヒールだった)、白衣のボタンも閉めずに診察されたことあるよ。
あっさり「結膜炎」の一言で終わったけど2度と行ってない。 いろんな医者がいるよね。まー人間だからしょうがないのかな?
野田総理からの電話って、おもしろい夢だよね^^ お顔はともあれ、あの声は素敵だと思ってる私です!

投稿: シュウクリーム | 2012年10月 7日 (日) 20時54分

しゅうやんさんへ
んもうね、新聞読むな
ってあんぐりするよね。
同じこと他にも言えますか?
って
ただの婆イジメだよね~と思ったわ。
まあ、私も人のことは言えないけどねcoldsweats01

投稿: らんぷーまま | 2012年10月 9日 (火) 08時55分

モモのパパさんへ
リサイクルショップ
使わないけどまだ使えそうなもの
ゴミ置き場に捨てるよりは・・・
と一応持っていくだけなので値段はあってもなくてもいいのですが
パソコンよりも綺麗であっても誰が履いたかもわからないブーツの方が
値段が上ってちょっと考えれられないな~~
っていいながら持ってゆく私も私だけど・・・さ
昔は靴類は引き取ってくれなかったような・・・・

投稿: らんぷーまま | 2012年10月 9日 (火) 09時01分

シュークリームさんへ
え====っ!
いいないいな♪
スキー板出したんですか?
あるよあるよ、家の物置の奥にも
もうやらないのに捨てられないweep
こちらでは、家のみたいな古すぎるスキー板は買取らないかも?
野田ソーリの声かあ
うん、電話の声は良いかもですね♪
ノーベル賞受賞の山中さん会見中に”突然の野田総理からの電話”で山中さんが緊張してた映像みてつい笑ってしまいました。

投稿: らんぷーまま | 2012年10月 9日 (火) 09時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/47318024

この記事へのトラックバック一覧です: 冬支度:

« 家族記念日 | トップページ | マラソンらんぷ~もやる~ »