« 冬支度 | トップページ | 真似てみた »

2012年10月 9日 (火)

マラソンらんぷ~もやる~

063

今年で10回目を迎えたアップルマラソン

秋空の中

黄色や赤く色づいたりんごの景色と田園風景の中を

064

老若男女、子供や家族連れで色々な人が楽しんで参加する。

062

さすがに

わんこ連れではスタート、ゴール地点での撮影などできないので

174

ひっそりと

橋の上から

らんぷ~も黄色い声援で

応援しましたよ♪

140

らんぷ~は

お散歩中でもランニングしているおに~たんとか見ると

自分の家を通り過ぎて

一緒に走る癖があります。

ママやパパと走ると(遅いから)そのまま徐行になりますが

おに~たんの後ろからは

付いて行くのです。(追いかけるにはちょうどいい速さなのかもしれない)

ってか

ママ&パパが遅すぎるんだけどね・・・

157

(実況中継する解説者の柴犬です↑)

らんぷ~:そうそう!これぐらいの爽快なペースでないといけませんでつね♪

なぜか、応援中に

爆走しだしたらんぷ~をチラ見したおっちゃんが思わず笑みをこぼしていましたよん。

どう?

疲れも吹っ飛んだ?

給水地点より癒されるでしょ?byらんぷ~

みんなの頑張ってる姿

とっても光ってたよ。

全盲の年配の方とか、白血病の闘病中のかたとかも完走したり

ひとそれぞれにいろんな思いの詰まったマラソン

ちなみに

フルマラソンの優勝者は山口県の男子らしい

なんでええ!eye

このアップダウンの山道と過酷な気温差の中

低体温症にもならんと

山口といったら、まだ夏だべ?

ランナーにとってはやはり爽やかないい気候だったのだろうか?

スゴイな====っ!おめでとう~

んでもって

ロン太郎くんのパパさんもお疲れ様でした~~

今年のゲストは

瀬古利彦さん

自社製品のエスビー製品を手に取り

”足の故障(コショー)に気をつけて

良いフォームで

華麗(カレー)にゴールしましょう”

ってオヤジギャク攻めの挨拶をしていたそうな

家族連れに混じってフレンドリーにしてたら

瀬古選手って全然わかんないぐらい馴染んでるし~~~happy02

 

私も団地内を走って

”わんこ逃げたの?”って

言われないようなフォームを身につけなければ・・・・。

|

« 冬支度 | トップページ | 真似てみた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
マラソンか~。
ハワイのホノルルマラソンに出場してなんとか完走したけどかなりきつかったな~。
タイム度外視だったし。
みんな速そうだな。
らんぷ~ちゃんの応援に参加者さん達も思わずにっこり。
疲れも吹っ飛んだことでしょうね。
次回はらんぷ~ちゃんも参加してみる?

投稿: モモのパパ | 2012年10月10日 (水) 06時14分

山口も秋ですw
ていうか、そっちはもう秋通り越して冬?
マラソンって寒いぐらいの方がいいみたいだからちょうどよかったのかもね~^^
この藤田さんって人、結構あちこちで名前が出てる気がしますね^^
実況してるらんぷ~ちゃんがキリッとしていてかっこいいね^^

投稿: Akiki | 2012年10月10日 (水) 10時49分

らんぷーちゃんの応援でみんな
疲れも吹っ飛んでしまったでしょうね。
一緒に走る姿見られたらもっと
楽しいかも。
あっぷるマラソンが終わると、そろそろ
フジ林檎が実るころかな?
毎年岩木山のそばの林檎園にもぎ取りに
行きます。今年は11月初旬頃の予定です。

投稿: エメラルド | 2012年10月10日 (水) 10時57分

アップルマラソンって名前がいいね♪
こちらも21日にアクアマラソンてのがあるよ♪(あのアクアラインを走るの)
カンボジア人の猫さんが走るよ(笑)
あと、埼玉県庁ランナーの人も♪
らんぷーちゃんも一緒に走りたかったか~!
こんなかわいい応援犬がいたら、みんな張り切っちゃうよね♪

投稿: しゅうやん | 2012年10月11日 (木) 00時09分

おぉっ!!!
ワシが写ってるではないでつかっ!
らんぷーちゃんをチラ見したのは、何を隠そうおっとうですた♪

・・・というのは真っ赤な嘘でっつ(^O^)

あの日の気候は爽やかでしたよ♪ ランナーにとってはサイコーの気温でございました。
去年は、雨が降ってものすっっごくちゃむかったでつ。

来年は、またフルマラソンに挑戦できるように、ヒアルロンさん打ってがんばんべぇ(^_^)v

投稿: ロン太郎 | 2012年10月12日 (金) 17時56分

モモのパパさんへ
ホノルルマラソンか~~~っ!?
スゴイな~~~
頑張ってる人ってホントカッコ良いよね~

投稿: らんぷーまま | 2012年10月12日 (金) 19時36分

Akikiさんへ
そうよ~
秋を通り越して冬ですよ~~
寒いとね~
膝とか関節とか痛くなっちゃうの
走るには気持ちいいんだけどさ
痛いの・・・・
鼻水もズルズル・・・よ

投稿: らんぷーまま | 2012年10月12日 (金) 19時40分

エメラルドさんへ
久々のコメントありがとうございます~
りんご狩りにいかれるんですね~
採りたては美味しいですよね♪
らんぷ~もやっこいりんごは食べませんでつ。

投稿: らんぷーまま | 2012年10月12日 (金) 19時45分

しゅうやんさんへ
”アクアマラソン”の響きが都会的ですね~~
猫さんは速いのかにゃ~?
あのね~
実況中継の前に土手で急にウンピをもよおして
したはいいんだけど
その草むらで他のわんこのうんぴを踏んでしまったらしく
道路にうんこ肉球スタンプがついてしまって
肩身の狭い思いをしましたの・・・
恥ずかしかったわ====っ

投稿: らんぷーまま | 2012年10月12日 (金) 19時53分

ロン太郎さんへ
なんだよ~~っ
来るの遅いじゃんか~~~っつ
待ってたのにさ~~~っ!
そっか~
あの微笑んだおっさんがロン太郎さんかも?

一瞬思ったのにな~
やっぱ違ったのか~~~
だよね?
来年はタイガーマスクだからすぐ解るねhappy01

投稿: らんぷーまま | 2012年10月12日 (金) 19時59分

らんぷーちゃん、応援団長ご苦労様~~。
でもでもらんぷーちゃんが出場したら、ぶっちぎりでトップ取れるんじゃないか?
なにせあんよが4本あんだもん!!走ったら早いに決まってるよね~~。
来年はエントリーしちゃう??
瀬古さん・・・彼はうちの地元の出身なのよ。当時は三重の星だった^^
なのに、そんなクサいおやじギャグ飛ばしてんのかい!! やだーーはずかしー

投稿: シュウクリーム | 2012年10月12日 (金) 23時43分

シュークリームさんへ
はいっ!応援頑張ったら
いつの間にか肉球うんこスタンプがコンクリーの道についてたので大焦りしました。
う~~ん四本足でもかなわないいぐらい皆さん速かったよ~
持久力も追いつかないな~~
瀬古さん、三重のご出身だったのですか?
やっぱしね~~(ボソボソ・・・)

投稿: らんぷーまま | 2012年10月13日 (土) 19時13分

マラソンにはちょっと早くね?
って思ったけど、らんぷーままさん地域では今が旬のスポーツですね^^
らんぷーちゃんの熱のこもった実況&応援はきっとランナーさん達の励みになったでしょうね♪

私はというと、1キロぐらいからまたぼちぼち始めてるよ。
なんか振り出しに戻った気分だわぁ~^^;

投稿: カレン | 2012年10月15日 (月) 18時36分

カレンさんへ
そーですね
新春とかは道路が凍ってたり
応援の観客とかの場所確保できませんもんね~
豪雪地域の場合・・・
ヤブこぎ(雪)大会ならありますけどねhappy02
もう足は走るぐらいまで回復したのですね。
スゴイスゴイ!
痛いと思ったらもう遅いですからね
その手前でセーブしてくださいね~
いざとなったら↑ヒアルロン酸注射をお膝にブッス~~
とやると良いらしいですよ↑↑↑

投稿: らんぷーまま | 2012年10月16日 (火) 09時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/47370630

この記事へのトラックバック一覧です: マラソンらんぷ~もやる~:

« 冬支度 | トップページ | 真似てみた »