« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月24日 (水)

スゴイ進歩♪

またまたしつこく炬燵ネタで引っ張っている・・・

らんぷーままは

炬燵で足を伸ばして縫い物をしていたら

さ、出来た♪

と立ちあがろうとしたら足が曲がらなくなって

えええ=====っ!?どうしたの?足!?

脳梗塞でも起こしたのかしら

なんて一瞬焦りました。

お掃除をしてて、ずっとゴシゴシ磨いていた指が伸びなくなったりもしたことが

あるので

それと同じような現象でしょうか?

もーーー嫌になっちゃうね~~~

けど

私が入るのを見て覚えたのかな?

じゃじゃあああああああん!

001

なかなかいいもんじゃないのさ~~

002

あうっ!

その横に入りたい~~~~~っ!

003

すっかり潜ってこもることを考えていましたが

そうよね!そうよね!

下半身を温めるものよね。

学習能力あるな~~

と感心(親バカ末期)

アナタもだんだんおコタが欲しくな~~~るeye

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年10月21日 (日)

余計なお世話

念願の炬燵とらんぷ~のショットでしたが

まだ"人見知り””もの見知り”のらんぷ~にとって

炬燵は”なによ?これ?”

もっとちゃんとファ〇リーズしないといけませんことよeye

密閉空間は菌がいっぱいsweat01

なのだそう・・・・

炬燵の横の陽の当る場所に寝転んでいたので

そーっと

伸ばした座椅子を敷いてあげました。

007

ついでに

お布団も掛けてあげました。

001

左後ろ足が萌えポイント

あ、余計な事してスミマセンね。

いつもなら迷惑そうにその場を去ってしまうらんぷ~ですが

まんざらでもなかったんでしょうか?

動かずそのまま寝ておりました。

あ~~~オバサン丸出しね~~

若い頃はすぐ目を覚まして起き上がってしまったよね

炬燵はもっと寒くなったら潜るのかなあ~~~

”いやもっと寒くなったらストーブ点火してるはずだから

ストーブわんこでしょうhappy01”byらんぷ~

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年10月17日 (水)

真似てみた

去年の図書カードのポスター・・・・

717339fe093f4437a25bb4c7a63afee51

真似してみた

けど

なかなか

ムズカシイなあ・・・

001

008

013
読書というよりは・・・・・

食欲の秋

だそう・・・・です。                                    

13年ぶりに

おコタを出しました。

コタツはあったのですがコンセントの紐が見つからないのと

何よりコタツ布団がなかったからです。

なんか邪魔だし掃除も大変だし・・・・

らんぷ~好きだろうなあ・・・

と思いましたが

潜ってみたものの

暗くて暖かくてひきこもるには最高の場所だと思うんですけど

初めての経験ゆえ

拒否!

なんでええええええ===っ!annoy

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年10月 9日 (火)

マラソンらんぷ~もやる~

063

今年で10回目を迎えたアップルマラソン

秋空の中

黄色や赤く色づいたりんごの景色と田園風景の中を

064

老若男女、子供や家族連れで色々な人が楽しんで参加する。

062

さすがに

わんこ連れではスタート、ゴール地点での撮影などできないので

174

ひっそりと

橋の上から

らんぷ~も黄色い声援で

応援しましたよ♪

140

らんぷ~は

お散歩中でもランニングしているおに~たんとか見ると

自分の家を通り過ぎて

一緒に走る癖があります。

ママやパパと走ると(遅いから)そのまま徐行になりますが

おに~たんの後ろからは

付いて行くのです。(追いかけるにはちょうどいい速さなのかもしれない)

ってか

ママ&パパが遅すぎるんだけどね・・・

157

(実況中継する解説者の柴犬です↑)

らんぷ~:そうそう!これぐらいの爽快なペースでないといけませんでつね♪

なぜか、応援中に

爆走しだしたらんぷ~をチラ見したおっちゃんが思わず笑みをこぼしていましたよん。

どう?

疲れも吹っ飛んだ?

給水地点より癒されるでしょ?byらんぷ~

みんなの頑張ってる姿

とっても光ってたよ。

全盲の年配の方とか、白血病の闘病中のかたとかも完走したり

ひとそれぞれにいろんな思いの詰まったマラソン

ちなみに

フルマラソンの優勝者は山口県の男子らしい

なんでええ!eye

このアップダウンの山道と過酷な気温差の中

低体温症にもならんと

山口といったら、まだ夏だべ?

ランナーにとってはやはり爽やかないい気候だったのだろうか?

スゴイな====っ!おめでとう~

んでもって

ロン太郎くんのパパさんもお疲れ様でした~~

今年のゲストは

瀬古利彦さん

自社製品のエスビー製品を手に取り

”足の故障(コショー)に気をつけて

良いフォームで

華麗(カレー)にゴールしましょう”

ってオヤジギャク攻めの挨拶をしていたそうな

家族連れに混じってフレンドリーにしてたら

瀬古選手って全然わかんないぐらい馴染んでるし~~~happy02

 

私も団地内を走って

”わんこ逃げたの?”って

言われないようなフォームを身につけなければ・・・・。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2012年10月 5日 (金)

冬支度

021

毎日そばで見ているとわからないけど

↑このシルエット

やっぱりヤバイ・・・・かも・・・・

獣医さんからワクチン接種のハガキが着ました。

わわ=====っ

また叱られちゃうかも~~~っ

体重は変わらないんだけどな~~~

038

こんなことしてるからだよ~~~~

(実際には食べておりません、舐めただけです)

冬支度の毛の増毛ちう

って大目に見てくれないかな~~~

 

外の鉢をお部屋に入れるために

片付けなければいけない。

置きっぱなしで使ってない

これどけたらスペース開くよな~~

って場所が我が家には沢山~~~(捨てられない病気)

でも

何年も使ってなくて捨てるにも困った、もらいもののオイルヒーター

以前鳥さんを買ってたときに空気を汚さない

という理由で使ってたけど

はっきり言って、この程度じゃ全然暖房の役割を果たさず

邪魔!

今は鳥もいないので使っておらず

年式が古いので買い取ってももらえず困っていました。

リサイクルのお店に

古いパソコン、キーボード、今は使えないビデオ、↑のオイルヒーター

(重かった====っ)

とらんぷーままの冬物のもの(着ないヤツ)を持って行きました。

捨てるにも困っていたので引き取ってもらって助かりました。

ちなみにブーツ類500円

パソコンなどが50円

で550円になりました。

(どうやって値段が決まるのか不思議)

捨てると同様、捨てるにも困っていたので、それで十分です。

う~~ん

でもまだまだ、使ってないものがありすぎで物を減らした~~~い!

 

お婆ちゃんの眼科受診したときのお話

緑内障のお薬をもらいにと定期的な検査で行っています。

良くも悪くもなっておらず、点眼で現状維持を保つしかないようです。

この先生、女医さんなんだけど、以前から気にはなっていたのですが

たまたまかな~?私の思い過ごしかな~?

ってあまり気にかけないようにしていたんですけど

診察室の中に入ると、患者さんの前で看護師さんをいつも叱っているの

個人病院だけど何人も看護師さんがいて、いつも患者さんはあふれて

正午になっても午前の患者はあふれて

医師も看護師さんも休憩がほとんどないまま

午後の診察の時間が来てしまうほど

多分疲労がたまってマックスになっちゃうんだろうな~~

なんて思っていました。

でもね

以前らんぷーままがアレルギー性結膜炎で受診しているときには

そういう様子(機嫌悪)もなく

他の患者さんのときにもそういう様子がない。

私の思い過ごしだと思っていたけど

どうやらこの女医さん、老婆が嫌いなのかもしれない

そう思ったのは

お婆ちゃんの前の人のとき(ヘルパーさんに連れられた老婆だった)

そのときも同じような態度で看護師さんを叱り飛ばしていたのです。

で、うちの婆ちゃんのときも・・・・・

看護師さんにおばあちゃんが、検査中に”新聞を読んでたら急に目がピクピクしたときがあった”

と言ったんだって

看護師さんはそれをカルテにメモ書きでクリップしたのを女医さんが見て

鼻で笑いとばして

”じゃあ、新聞見なきゃいいじゃないですか!?”って

横に付き添ってた私、ちょっと目からウロコ状態でした。

そのあとハッとしたのか(わからないけど)

”疲れると私もよくそうなるときありますよ、心配しなくて大丈夫です”

と言っていたけど

最初からそういうふうに言ってくれたらよかったのに

この人、って精神的に未熟かも

そう思った、(人のこと言えないけど)

当のおばあちゃんは、あんまり気にさわっていないようでしたので幸い(ドンカンって幸せ)

旦那に話したら

"医者ってそういう人、わりと多いよ”

"あのひと(その女医さんのこと)自体も要領悪いよ”

と言っていました。

看護師さん

を叱るより自分の事なんですね。

けど、ここの看護師さん、みんな、いつ自分が言われるかとオドオドしながら

先生や先輩看護師の顔色ばかり伺っているのが

なんだかかわいそう・・・・でした。

仕事だから、のほほんとしてちゃいけないけど

けしてのほほんとしてはいないのに

みんなで空回りしてて、それが混雑の原因なような気もした。

待ち時間が長すぎて怒っている男性も何度も見ました。

漠然として

皆さんにはわがリ辛い文ですみません。

 

最後に

もっとくだらないお話

昨日見た夢のお話です。

野田さん(ソーリです)から電話

野田さんは少し酔っているようでいつもテレビで見る口調ではありませんでした。

かといってすんごく砕けているというわけではなく

受話器を持つ手が震える私

旦那に”野田首相!ちょっと!どーする!?代わってよっ!”

とオロオロ、

いろいろ言ってたが内容はよく覚えておらず返答に困ってばかり

長い沈黙が続く、こちらからなんて話したら、何を話したらいいのかわからない

”あの、申し訳ありませんがこれで失礼してもよろしいでしょうか?”

(電話を切りたい)

と私が勇気をふりきって言う。

旦那、それは失礼だろう~!と横から代わってもくれないくせにチャチャを入れる。

なんなんだ!この夢わっ!????

みんなのとこに、こんなんかかってきたらもっと色々言える~~?

庶民の声を聞いてもらえる折角のチャンスだったのにね。

 

長々と読んでくれて、ありがとうございました。さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »