« らんぷ~家の9・20 | トップページ | 家族記念日 »

2012年9月25日 (火)

秋の雨

ゴロゴロさん、また来たの

少し早めの昼食を済ませ

とっとと

食料の買出しに行きました。

いつもは出ている洗濯物は中に入れて出かけるのですが

ばびゅ~んdash

と帰ってくるつもりだったし

風も吹いて、お日様も出始めたので部屋干し中の除湿機を止めて

一時間でもお日様に当てよう~

って

洗濯物を外に出して外出しました。

買い物中

レジで並んでいるとき空が急にまっ暗になり

怪しい天気になってきました。down

きゃ~~~あ早く帰りた~~い!洗濯物がああああ~~~

やっぱり秋は晴れててもご用心ですね。

軒下って大事かも~~

除湿乾燥機を昼までかけてあと少しというところだったので

悔しいっ!annoy

ワイパーきかないぐらいのザーザー雨が降ってきて

洗濯物アウト~~~~

そして洗濯物よりもっと大事ならんぷ~ちゃん

玄関まで飛んできて(注:らんぷ~に羽ははえていません)

ハアハアしてました。(恐がっている)

”ゴロゴロさん来るの、絶対来るの”

”ここに居ると危険なの、お外へ逃げましょう”

と玄関ドアをガリガリ・・・・

らんぷーまま:いえ、鳴ってるのに行かれませんから・・・・

もうこうなったら、居ても経ってもいられません。

で!

あるひとのブログのコメント欄のアドバイスで

”狭い暗いところに入って安心したい”

と書いてあるのを見て

今は使ってない

キャリーを引っ張り出して来て中に閉じ込めてみることに・・・

001

部屋を暗くして扉を閉めて

扉は使用しているときにも閉じることはなかったので

留め金部分が固くなって不調でしたが

閉めました。開かなくもなり焦ったけど~~~sweat01

(何回か繰り返して直った)

なんだか恐がっているのに閉じ込めて、暗くするなんて

余計に気が滅入っちゃいそう~~

と思いきや

まんざらでもなかったみたい

最初はちょっとキュンキュン、ガリガリしたけど

何回か繰り返すうちに

雷が鳴っている途中でもハアハア、ブルブルは止まり

狭いキャリーの中でフセしてました。

004

大成功~~\(^o^)/

写真を撮ろうとしたら座ってしまいましたが

フセて少しだけ落ちつくことができたのです。

この手が逆効果なワンちゃんもいるかもしれないけど

らんぷ~には成功だったみたい。

ああ、これで真夜中に雷が鳴っても眠れる。sleepy

|

« らんぷ~家の9・20 | トップページ | 家族記念日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

これでらんぷ~ちゃんが雷を克服できるといいね^^
さくらは雷初体験の時、デッキでひとりっきりだったので軽くパニック起こしましたが、2度目からは全然気にしなくてラクチンでした
さやかは赤ちゃんの頃はちょっとピィピィ鳴いたけど、知らん顔していたらいつの間にか平気になってました
なので、雷が怖いわんこさんに何をしてあげたらいいのか全然分かりません><
ただ、うちの子たちが雷平気なのは、もしかしたら、わたしが雷嫌いじゃないからかも…夜の稲光とかも好きなんです^^;
らんぷ~ちゃんは、これから雷が鳴ったら自分でクレートに入って落ち着けるといいですね^^
で、洗濯物はご愁傷さまでした^^

投稿: Akiki | 2012年9月26日 (水) 01時40分

洗濯物・・・残念だったね~
女心と秋の空だから御用心ですよ^^

らんぷーちゃんはゴロゴロがなるとお外に出たがるんだ。
でも安全なシェルターがあってよかったね^^
りんたろうは家の中に入りたがってドアにぶちかましをしてますよ^^;
今年は夏の終わりに連日のような土砂降りと雷(ゲリラ豪雨大阪が日本一!!)ですっかり雷恐怖症になっちゃいました~

投稿: カレン | 2012年9月26日 (水) 09時05分

Akikiさんへ
雷、去年までは何ともなかったのに
とんとんさんも平気だったので
私も困ってます。
こちらもあまり気にせず、おおらかに放っておけば案外いいのかなあ・・・
キャリー
はかなり邪魔ですが
これで治まるなら出しますとも!


カレンさんへ
そーだよね!?お外から家に入りたいは
普通だと思いますよ~~
お外に出たいらんぷ~はお馬鹿さんよね~
けど
雷、今までも経験したことありながら
最近になって恐がるようになったのは
やっぱり何か大きな異変を感じるのかしらね?
りんたろうくんの場合
かーさんのかみなりの方がはるかに恐そうだけどね~

投稿: らんぷーまま | 2012年9月26日 (水) 19時28分

こんにちは。モモパパです。
ああ。
洗濯物がずぶ濡れ。
最近急に天候が変わること多いですからね。
カミナリまでゴロゴロ鳴って。
らんぷ~ちゃんはカミナリ恐いんだね。
そっかー。
暗くて狭い場所が有効なんだー。
知らなかった。

投稿: モモのパパ | 2012年9月27日 (木) 03時53分

モモのパパさんへ
洗濯物、これから雪国はず~~っと部屋干しなので
いまのうちに少しでもお日様や風に当てたいのです。
う~~んでも残念な結果に終わってしまいました。
雷怖いのは仕方ないけど
お外に出たいは止めて欲しい~~~sweat01

投稿: らんぷーまま | 2012年9月27日 (木) 19時38分

彼岸を過ぎたら急に冷え込んで来て、雨も多くなって来ました。
洗濯もの、出したりひっこめたり、面倒よね~。
でも、少しでもお日さまにあてたいものね。
そっか、雪国はこれから部屋干しが多くなるのか、、、
やっぱ、部屋干し用の洗剤使ってるの??

投稿: しゅうやん | 2012年9月28日 (金) 23時50分


らんぷーちゃん、雷大丈夫になるといいね~~。
こちらも気になって仕方がないよね。でも気にしすぎるとシュウにも伝わっちゃうし、線引きが難しくて、私はまだまだ霧の中にいるわよーー。
洗濯ものは残念だったね。それって悔しいよねー!!!

投稿: シュウクリーム | 2012年9月30日 (日) 11時57分

タスケは雷は平気だけれど 隣の工事の音が嫌いで
デッキで情けない声を出していますcoldsweats01
らんぷ~ちゃん、雷怖がらなくなるといいですね~

洗濯物やっちゃいましたかsweat02
夏の天気は急に変わるから私も何度か経過したわ^^;
台風、これからそちらに向かいそうよ!
気をつけてね。

投稿: yuri | 2012年9月30日 (日) 20時57分

しゅうやんさんへ
ホントなんとかと秋の空:::
コロコロ変わる
って
解っててもつい出してしまうアホ主婦です。
洗剤は部屋干し用とそうでないやつ二種類をその日の洗濯物によって(というよりその日の気分でといった方が正しいカモ?)使い分けてます。

投稿: らんぷーまま | 2012年10月 3日 (水) 17時04分

シュークリームさんへ
シュークリームさんの記事のコメントで見たんだよ。
けど
シュウちゃんには効果なかったのね。
だってそちらは続けてあったからね
怖いよね。
シュウちゃんもらんぷーも以前は平気だったのにね。
だからこちらの接し方とかとは関係ないと思うんだけどね。

投稿: らんぷーまま | 2012年10月 3日 (水) 17時08分

yuriさんへ
洗濯物・・・すんごく晴れてるとやっぱり外に出したくて
解っててもつい出しちゃうのよね~
共働きのときは
締め切った部屋で干してばかりだったので
反動というか・・・
それに雪国は外に干せる時期が短いので
とにかく今のうちに”干したい症候群”

投稿: らんぷーまま | 2012年10月 3日 (水) 17時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/47206404

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の雨:

« らんぷ~家の9・20 | トップページ | 家族記念日 »