« さんま丼 | トップページ | らんぷ~家の9・20 »

2012年9月 5日 (水)

空飛ぶ蛙?

ようやく秋を感じるちょっと涼しい朝でした。

らんぷーは

不安定な曇り空のなか

相変わらず、私には聴こえない音

"ごろごろさん来るの・・・”と言ってハアハアしてます。

これは絶対飛行機だろっ!

っていうのまで雷と間違えて思い込んだりしてることもあり。

ところで

↓ひだりの黒い物体はナンでしょう?

これ2階の窓

001

003

蛙です。

窓に張り付いてます。

必死に張り付いてるのに

落とすのもかわいそうだし

かといって手にとって外まで持っていく勇気な~~~い

え?ソコのアナタなら素手でポイッ

ってできますか?

どうすることもできない蛙

そして私

仕方がないので普段は見せることのないお腹を撮影して

みんなに見せてあげましょう。

ハイッ、ポーズ

009

しかし

蛙は全然珍しくないけど(普通に敷地内に沢山居ます)

ホントどうやってここまで来たのか

そしてこのあとどうなったのか

気になる~~~

012

らんぷ~;それっておいしいかな~smile

|

« さんま丼 | トップページ | らんぷ~家の9・20 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わぁ~!!(゚ロ゚屮)屮
青森の蛙は変わった芸当をするのね~sweat01
張り付いてる裏側から見たの初めて
ちょっとキモイねcoldsweats02
らんぷ~ちゃんは気が付いていないのかな?
どんな反応するのか気になるわ^^

投稿: yuri | 2012年9月 5日 (水) 17時54分

おいしそうでつね。  嘘でっつ。  byロン
ボクは、カエルさんどわいっきらいどぇす。
だって去年ね。ヒキガエルさんに毒をかけられて死ぬ思いしたんだからさ。
奴らは許せないでっつ。

おっとうはヘビさんを許せないって言ってるけどね(^O^)

投稿: ロン太郎 | 2012年9月 5日 (水) 21時07分

こんにちは。モモパパです。
うわー。
蛙が2階の窓にくっついてる。
どうやってここまで上がったんだろう。
普段2階で蛙なんて見ないから。
ものすごい跳躍力でぴょーんと飛び上がったのかな。

投稿: モモのパパ | 2012年9月 6日 (木) 04時01分

立派なカエルですね~!
あのちっちゃい手足の吸盤でこのぷよぷよの身体を支えるなんてすごいわぁ(*^ー゚)bグッジョブ!!

私アマガエルくらいなら手に乗せてもへっちゃらだけど
このカエルさんは・・・
ちょっと遠慮しときますわ^^;

投稿: カレン | 2012年9月 7日 (金) 08時31分

yuriさんへ
外ではよく見るけど
2階の窓なので吃驚しました。
散歩中に遭遇したら間違えなくお手手でチョイチョイです
けど
↑毒をかける蛙もいるって聞いて気をつけなきゃ!

投稿: らんぷーまま | 2012年9月 7日 (金) 08時57分

ロン太郎さんへ
知らなんだ===っ!
毒をかけるんでつか~~っ!?
思わずこれがヒキガエルなのか
"ヒキガエル画像”を検索してしまいましたョ==
参考になりました。
らんぷ~のお散歩中は気をつけます。

投稿: らんぷーまま | 2012年9月 7日 (金) 09時00分

モモのパパさんへ
暢気に写真撮ってる場合ではありませんでした。
毒攻撃する蛙もいるそうなので
気をつけなければいけませんね。
お庭にいくらでもいるだyO~~crying

投稿: らんぷーまま | 2012年9月 7日 (金) 09時01分

カレンさんへ
張り付いてる姿
結構お茶目で
この腹もなんだか他人(?)とは思えなかったんですけどね
危険な蛙もいるそうなのでむやみに触ったりしちゃいけませんね。

投稿: らんぷーまま | 2012年9月 7日 (金) 09時03分

アマガエルは前にお風呂場の窓に張り付いていたことがあって、手で感触を感じないくらいにゆったりとつかんでぽい!ってしたことがあったっけ。
我が家の男どもはこーゆーのつかめないし、おかーさん凄い!!だって!!
毒をかけるカエルがいる??
それはこわい!!

投稿: しゅうやん | 2012年9月 8日 (土) 21時41分

しゅうやんさんへ
わわ===-っ!
やっぱ、しゅうやんさんは手づかみでポイができるのね~~
そんな気がしたわ===
ホントおかーさんスゴイだわ===っ!
感触を感じないくらいの力加減って
わかんな~~~~いbearing
どうしてもムニュッってしそう~~~

投稿: らんぷーまま | 2012年9月 9日 (日) 19時51分

初めておじゃまいたします。実は昨日、魔法のお皿なるものを特売で入手しまして早速さんまを焼いたところレンジ内に見事に飛び散り掃除が大変でした。皆さんはどうしているのかなと検索したところ、こんな素敵なお部屋にたどりつき、お気に入りにいれさせていただきました。その後、良い方法がみつかったか、お聞かせ願えたら幸いです。

投稿: アイコ61 | 2012年9月10日 (月) 17時04分

アイコ61さんへ
はじめまして。
コメントありがとうございます。
色々手を出してトホホな結果が多い私です。
破裂が心配でレンジの前で仁王立ちです。
別売りの耐熱硝子の蓋を使うと大分楽ですが
秋刀魚一本はまだチャレンジしてないな~~
せいぜい温め直すときぐらいとか
お弁当用の切り身とかに使ってますョ。
(私の場合、一尾だけ焼くという場面があまりないかも)
他の人はうまく使いこなしている人もいるのでしょうけど・・・
お役に立てるアドバイスができずゴメンナサイです~。

投稿: らんぷーまま | 2012年9月11日 (火) 10時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/46955664

この記事へのトラックバック一覧です: 空飛ぶ蛙?:

« さんま丼 | トップページ | らんぷ~家の9・20 »