« 夏が終わらない | トップページ | 空飛ぶ蛙? »

2012年9月 3日 (月)

さんま丼

秋の味覚

秋刀魚の季節がやって来ました。

今年はなんだか水揚げが少ないとか・・・

随分盛り付けが美しくないと

思った方

092

秋刀魚レシピで検索して間違って来ちゃった方ゴメンナサイ

これ

カメラの撮り方ではありません・

089

093

じゃあ===ん

こんな小さなどんぶりのお茶碗に出会ってしまい

即、買い!

全国の陶器祭りで出会いました===っ

あのテント張ってたくさんの陶器が売られるやつよ~~っ

一見100均にもありそうな・・・感じ

だけど

違う違う~~~っ!

もう萌えちゃって

どうにもとまりませんデシタ

096

かっ、かわいい~~~っ!heart02heart02heart02(アホ)

108

ちょっと食べ辛そうネcoldsweats01

やっぱね

犬食いとか良く言いますけど

おかずと主食は別々だとなんか

お上品よね

104

って?

あれっ?のってる物だけ食べて迷ってる・・・・

お茶碗に入っていたのは

玄米を混ぜてやわらかく炊いたごはん(ちょっと水も入れたかも?)、紫蘇、秋刀魚、ブロッコリー

(だいこんおろし入れるの忘れた~~)

↑このあと

結局玄米ごはんをフードに入れて食べました。

お汁がなかったね。

自分でお水を飲みに行きますよ。

あ、飼い主たちはどんぶりでなくお皿で大根おろしでいただきましたョ♪

|

« 夏が終わらない | トップページ | 空飛ぶ蛙? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
そろそろ生さんまが出回り始めてますね。
この間スーパーで1尾138円で売ってました。
さんま大好き。
らんぷ~ちゃん。
ちっちゃいお茶碗だけどおいしくさんまが食べれてよかったね^^。

投稿: モモのパパ | 2012年9月 4日 (火) 04時17分

モモのパパさんへ
秋刀魚の値段
大きさや鮮度にもよりますよね~
こちらでは
大きくもなく小さくもないのが
一尾98円ぐらいかな
そのときとお店にもよるかな~~
大きくて鮮度がいいと200円近くのもあるし
小さいと58円ぐらいです。
らんぷ~も秋刀魚は大好き~~
骨をとって差し上げるとこが過保護ですかね~?

投稿: らんぷーまま | 2012年9月 5日 (水) 10時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/46935151

この記事へのトラックバック一覧です: さんま丼:

« 夏が終わらない | トップページ | 空飛ぶ蛙? »