« 外犬デビュー? | トップページ | 夏が終わらない »

2012年8月31日 (金)

ゴロゴロさん来るの

今日も気温が高く30℃をぐんぐん上昇する中

扇風機イッチョでアイロンかける

今度生まれ変わったら絶対クーラーのお部屋の中でアイロンかけをすると決めているらんぷーままです。

かけてるものはオオオトコのパパさんのワイシャツwobbly

冬のシャツはクリーニングに出しているのだけれど

夏のシャツは半袖のくせして一枚20円割り増しなのだ。

おまけにクールビズでえりまわりが開いてたりボタンダウンだったりすると

更に高かったりする。

もったいないので

夏物で薄いから自分で洗ってアイロンすることにした。dash

(これってフツウにみんなやってるんだろうけどね?coldsweats01

けど

これがわりと簡単そうでやっかい

薄いから脱水まで一緒にかけるとシワシワになる

なので毎日一枚一枚手洗いをして他のものと別に脱水をかけ

液体キー〇ングをつけてアイロンをかけてぶら下げておくと

なぜかパパさん次の日も次の日も同じワイシャツを着ていくw(゚o゚)w

なので

暑いし、洗うのは洗ってアイロンかけは何枚かためてからすることにした。

そしたら(ためたら)

暑いから

やりたくなあ~~~~~~い

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

やっぱりためない方がいいということですかね。

しっかり乾いてからだとアイロンを使ってる時間も長くなるし。

誰か良い方法教えて下さ~~~い。

前置きが長くなりましたが

アイロンをかけてる時

急にらんぷ~が膝の上に登ってきました。

005

そしてデンッ!

とお座り(抱っこ)

でハアハア、キュンキュン言い出しました。

006

きゃあ~~~っ

アイロンかけてんのに危ない~~~sweat01

折角洗ったワイシャツに肉球スタンプは勘弁してくださいな~~crying

しかも

ただでさえヘタクソで手こずっているのに

全然作業が進まない。sweat01

007
そしたら

なんと

しばらくして雨は降ってなくてお天気なのに

雷が鳴り出しました。

私は飛行機の音と思ってマシタ。

お~~

光ったりしてなくても

鳴ってもいないのにそんなに怖いのかあ

だったら鳴ってる時はもっと怖いだろうなあ

とヘンに納得してしまった私。

そんなに鳴ってないんだけど

アイロン台の下に潜ろうとしたりウロウロと大変でした。

終いには

らんぷーままのオケツと足の間に潜ってました。

ソコ安全と思う?

お布団に潜る・・・感じなんでしょうか?

ちょっと複雑な心境でしたが

カワイイから許す~~

 

011_2

ブ~しちゃおうかなあ~~

011

|

« 外犬デビュー? | トップページ | 夏が終わらない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アイロンの悩み。。。同じだわ!!
今日は暑いからやめよ~~、明日の方が涼しいかも~~。。。なんて思ってると溜まるのよね。
うちのとうちゃんはTシャツかポロシャツだからアイロンいらないんだけどさ。子供二人が毎日のようにシャツやらワンピースやら着るのよね。
そいでもって数時間後には洗濯かごに入ってる!! 腹立つわー!!
初夏のころは一日3枚くらいを目標にしてたけど、今は無理だわ^^:
あきらめてTシャツにデニムでお出かけしてるわ^^
雷ゴロゴロは怖いよね。。ままのお尻、すごい防音効果があるのかも!! うちも今度ゴロゴロ来たらシュウちゃんをお尻の下に敷いてみるね!

投稿: シュウクリーム | 2012年8月31日 (金) 16時26分

暑いときのアイロンかけは最悪な気分だよね~
うちは夏はアイロンかけなくていいものしか着ない主義^^
ダンナは制服で、近頃はポロシャツなので助かるわ
わたしもブラウスとか着ないでTシャツばっかり^^;
昔、ダンナがスーツで仕事してた頃はノーアイロンワイシャツしか買わなかったわ~
あれは洗濯してぶら下げておくだけだから本当に便利、わたしの下手なアイロンなんかよりずっとマシだったわよん^^
雷が怖くて甘えてくるらんぷ~ちゃん、可愛いじゃないの~^^
うちの子はなんでどの子も雷へっちゃらなんだろうね?平気で散歩に行っちゃうよ こっちが怖いっちゅーの><

投稿: Akiki | 2012年9月 1日 (土) 00時12分

こんにちは。モモパパです。
この暑さの中アイロンがけは辛いですね。
クリーニング代もバカにならないし。
おっとっと。
らんぷ~ちゃん。
アイロンがけの邪魔しちゃダメだよー。
かまってほしかったのかな。
ゴロゴロの音が恐くて隠れてるのかな。
あはははは。
らんぷ~ちゃん、かわいい^^。

投稿: モモのパパ | 2012年9月 1日 (土) 03時40分

え?
パンツいっちょでアイロンかける??
暑さのせいで、おかしくなったかと思っちゃった。
良かった、扇風機で(笑)
クリーニング代、半そでだと高いの?
で、ボタンダウンだとまた高い?
こちらはみんな同料金よ。
半そではアイロンかける面積が少ないんだから安くてもいいよね、とままさんの話を聞いて、ふと思った。
でも、この暑さの中、アイロンかけは嫌よね。。。
らんぷーちゃん、雷が怖くて隠れたところがままさんのお尻?
やっぱ、安定感があるのが一番よね(笑)

投稿: しゅうやん | 2012年9月 1日 (土) 16時46分

相方がリタイアしてアイロンかけから解放されと思ったのに
相変わらず何時までも嫁の来ない息子たちのyシャツや白衣の
アイロンかけをしている私
こんなベテラン?主婦でも夏場のアイロンかけは大っ嫌いcoldsweats02
早く全面解放して~~!!

雷が怖くて甘えてくるらんぷ~ちゃん、可愛い~~
お尻の下に潜るなんてププ
そこが安全と思うほど大きい。。。(笑)

投稿: yuri | 2012年9月 2日 (日) 12時21分

シュークリームさんへ
やりたくないからどんどんたまるのよね。
自分の分はなるべくやらない。
シュークリームさんとお揃いのユニ○ロのシャツも
シワになりやすいから普段は全然着てないの~~

投稿: らんぷーまま | 2012年9月 2日 (日) 21時18分

Akikiさんへ
ノーアイロンシャツか~~
その手があったか~~
でもそういうの高いんでしょ?
って
なんかのCMみたいなセリフだな~~

投稿: らんぷーまま | 2012年9月 2日 (日) 21時20分

モモのパパさんへ
いつからか雷を恐がるようになってしまいました。
アイロン中で危ない~~~っ
って言いながらも甘えてくれる姿に喜んでたんですがね。

投稿: らんぷーまま | 2012年9月 2日 (日) 21時22分

しゅうやんさんへ
そっか~
パンツいっちょでやればちょっとは涼しいかも~~
って
それ、コワイおばさんだわ~~
ソファーやお布団に隠れる子は見たことあるけどさ~
お尻ってちょっと失礼しちゃうよね~

投稿: らんぷーまま | 2012年9月 2日 (日) 21時25分

yuriさんへ
そうですね~
おにいさんたちのも大変そ~~~
早くバトンタッチできる日がきますように~~
お尻がどんだけ大きいかバレテしまいました~~

投稿: らんぷーまま | 2012年9月 2日 (日) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/46899082

この記事へのトラックバック一覧です: ゴロゴロさん来るの:

« 外犬デビュー? | トップページ | 夏が終わらない »